ホーム仮想通貨初心者向け仮想通貨初心者でもラクラク!初心者必見!仮想通貨の簡単買い方
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.05.11 最終更新
研修生

仮想通貨初心者でもラクラク!初心者必見!仮想通貨の簡単買い方

仮想通貨,セキュリティ

仮想通貨は普通の商品のように買い方が広く知られているわけではありません。そのため興味を持っても購入へのハードルが高く、手が出ないかもしれません。今回はそんな初心者のために、実は簡単な仮想通貨の買い方を一からご紹介します。

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

仮想通貨は買い方が難しい?

仮想通貨 初心者 買い方
仮想通貨に興味を持っても、いざ投資となるとハードルが高く感じられるのではないでしょうか。

特に仮想通貨はブロックチェーンなど先進的な技術の産物ですし、もちろん普通のお店では購入ができません。

そのため仮想通貨の買い方自体一般に広く浸透していないのが現実です。

ですが実は仮想通貨はとても簡単に買うことができるのです。

今回は仮想通貨の買い方を一からご紹介します。

初心者必見の記事ですよ。

初心者のために仮想通貨の買い方を確認!

仮想通貨 初心者 買い方
それではここからは、仮想通貨の買い方を1ステップずつ紹介していきます。

この記事を読むだけで、仮想通貨を簡単に購入できます。

仮想通貨の買い方①取引所を決めよう

仮想通貨 初心者 買い方
仮想通貨を購入できる場には「取引所」「販売所」の二つがあります。

取引所は仮想通貨を取引する個人同士が仮想通貨を取引する場です。

手数料を抑えることができ少額でも利益が出やすくなるほか「指値注文」など購入オプションが充実しています。

一方販売所は仮想通貨交換業者と仮想通貨を取引する場です。

迅速に、かつ確実に仮想通貨を購入できるうえ、操作もシンプルなので初心者にも取っつきやすくなっています。

特に仮想通貨は値動きが激しいので、すぐに取引ができるのは大きなメリットです。

しかし取引所と違って利息が買値に大きく乗ってしまい、利益を出しにくくなっています。

操作がシンプルなため、初心者に向いているのは販売所だと言われていますがどちらがいいのかはあまり深く考える必要はありません。

どちらかと言えば、各取引所、販売所を比較して自分に合った場所を選ぶことのほうが大切です。

また取引所や販売所のほかにも全国各地で仮想通貨のセミナーが行われていますが、こちらには行かないほうがいいでしょう。

仮想通貨と銘打ってマルチ商法の斡旋を受けたり、詐欺被害に遭ったり、仮想通貨の中でも怪しいものを買わされることがあるようです。

日本の法律では仮想通貨交換業をしっかり定義しており安心して取引ができるので、国内の交換所、取引所を選ぶのが確実です。

しかし一見してもどこの取引所が自分に合っているかはなかなか分からないと思います。

以下の記事では国内のおすすめの取引所を紹介しているのでぜひ参考にしてください。

仮想通貨の買い方②口座を開設しよう

仮想通貨 初心者 買い方
取引所や販売所を選んだら、次は口座の開設です。

業者によって多少違う部分はあるかもしれませんが、口座の開設と言っても面倒な書類を書くような手間は一切必要ありません。

必要なのはメールアドレスと運転免許証や保険証、住民票の写し、パスポートなどの本人確認書類の2点です。

未成年や海外に居住している人は口座を開設できません。

まずホーム画面から口座開設のボタンを押し、メールアドレスを登録します。

このアドレスは普段使っているものでも構いませんし、Googleなどで作ったフリーのものでも大丈夫です。

すると登録したアドレスへパスワードを登録するためのメールが届くのでパスワードを登録します。

最後に本人確認書類と個人情報を登録することで口座を開設できます。

ひとつ口座を開設するのに、スムーズに進めば10分ほどしか時間はかかりません。

証券用語には「卵を一つの籠に盛るな」という言葉があります。

口座を開設するのは簡単なので、分散投資をしてリスクを減らすために複数の取引所や販売所の口座を持つことをおすすめします。

仮想通貨の買い方③購入資金を入金しよう

仮想通貨 初心者 買い方
口座を開設したら購入資金を入金します。

日本の取引所や販売所に登録をしていれば、日本円で入金が可能です。

入金方法は業者によって変わる部分もあるかもしれませんが、銀行振込やコンビニでの入金のほかに「クイック入金」という方法も利用が可能なところがあります。

クイック入金は取引所や販売所が提携しているインターネットバンキング口座から入金する方法で、24時間365日入金が可能なうえ手数料がかからない場合も多いです。

そのため仮想通貨に興味がある人はインターネットバンキングの口座をひとつ作っておくと便利です。

また入金をする代わりにクレジットカードで仮想通貨を購入することもできますが、手数料をかなり取られてしまうのでおすすめはしません。

仮想通貨の買い方④仮想通貨を購入しよう

仮想通貨 初心者 買い方
口座に日本円を入金したら、いよいよ仮想通貨の購入です。

取引所や販売所によってインタフェースは違いますが、購入はとても簡単にできます。

ビットコインなど欲しい銘柄のアイコンを選択し、購入する数量を入力するだけです。

1ビットコイン(1BTC)はおよそ60万円と非常に高価ですが、小数点以下から購入ができるため1万円などの少額でも取引を開始することが可能です。

アルトコインの中にはもっと少額でたくさん買えるものも存在しています。

また仮想通貨はただ購入するだけでは不十分です。

セキュリティ面をきちんと対策して、大切な資産を安全に管理する必要があります。

以下の記事で仮想通貨のセキュリティについて細かく紹介しているのでぜひ参考にしてください。

初心者でも仮想通貨の買い方は簡単!

仮想通貨 初心者 おすすめ
この記事では仮想通貨の買い方を1ステップずつ紹介してきました。

通販サイトなどで買い物をするときのように、簡単に購入できると理解していただけたのではないでしょうか。

少額からでも購入ができるため、仮想通貨は実はとても敷居の低いものです。

仮想通貨に興味を持った人、投資を検討する人がいればぜひ一歩踏み出してみてはいかがでしょうか。

そしていざ購入したら、次は関連アプリなどでしっかり仮想通貨を運用する番です。

以下で紹介するアプリなどで初心者から中級者へなれるよう頑張ってください。

最終更新日:2019年05月11日

【この記事を書いた女子会メンバー】

研修生
研修生の他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事