ホーム仮想通貨初心者向け【仮想通貨初心者でも大丈夫!】初心者必見!仮想通貨のおすすめ海外取引所5選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
研修生

【仮想通貨初心者でも大丈夫!】初心者必見!仮想通貨のおすすめ海外取引所5選

仮想通貨,初心者,おすすめ

仮想通貨を取引するにあたって海外の取引所を検討している方もいるかもしれません。仮想通貨初心者の方は海外の取引所はよく分からないし不安という方もいるかもしれません。そこで、今回は、仮想通貨初心者におすすめの海外取引所を5つ紹介します。

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

目次

仮想通貨初心者におすすめ海外取引所① Binance(バイナンス)

仮想通貨初心者おすすめ

おすすめ海外取引所① Binance(バイナンス)の概要

Binance中国の仮想通貨取引所です。2017年7月に設立され、Beijie Technologyによって管理・運営されています。また、手数料の安さに定評があります。

海外の取引所の手数料は比較的安く設定されていることが多いですが、その中でもbinanceは取引額の0.1%と安い手数料が魅力です。また、一部日本語にも対応しているため、英語が分からないという方でも比較的簡単に利用することができます。

おすすめ海外取引所① Binance(バイナンス)は100種を超える仮想通貨取り扱いが特徴!

binanceの特徴は、100種類以上の仮想通貨を取り扱っているところです。日本の仮想通貨取引所では取り扱いがない仮想通貨も取り扱っています。また、IOTATRONなど世界各国の仮想通貨を取り扱っており、その数は増えています。

さらに、有力なアルトコインだけではなく、時価総額はまだ低いながらも今後の将来性から爆発的に高騰する可能性のある「草コイン」も取り扱っています。

日本の仮想通貨取引所に取り扱いのない仮想通貨に興味がある方や、「草コイン」の将来性に興味がある方におすすめの海外取引所です。

仮想通貨初心者におすすめ海外取引所② Bittrex(ビットレックス)

仮想通貨,初心者,おすすめ

おすすめ海外取引所② Bittrex(ビットレックス)の概要

Bittrexアメリカの仮想通貨取引所です。2014年に設立され、Bittrex.Incが運営しています。また、手数料も安いです。手数料は全てのアルトコイン0.25%となっています。

手数料は日本の取引所も安いことが増えてきましたが、全てのアルトコインの手数料が安いことは魅力です。また、Bittrexは日本語に未対応ですので、注意が必要です。

おすすめ海外取引所② Bittrex(ビットレックス)は約200種類の仮想通貨の取り扱いが特徴!

bittrexの特徴は、約200種類の仮想通貨を取り扱っているところです。主要なアルトコインから、今は無名ではあるが将来高騰する可能性を持つ「草コイン」といわれる仮想通貨まで多く取り扱っています。

また、アルトコインは日々追加されたり、場合によっては廃止される仮想通貨もあります。定期的に確認するとよいかもしれません。

仮想通貨初心者におすすめ海外取引所③ bitfinex(ビットフィネックス)

仮想通貨,初心者,おすすめ

おすすめ海外取引所③ bitfinex(ビットフィネックス)の概要

bitfinexは、香港のiFinex Inc.によって運営されている取引所で、2013年に設立されました。2015年と2016年の2回盗難(ハッキング)被害にあっていますが、その分セキュリティー対策には力を入れています。

二段階認証や大半の通貨の管理をオフラインのコールドウォレットに保管するなどのセキュリティー対策を行っています。

おすすめ海外取引所③ bitfinex(ビットフィネックス)はビットコインの取引量が多いことが特徴!

bitfinexの特徴は、取引量が多く流動性が高いことです。bitfinexは取り扱う仮想通貨の種類は他の海外取引所に比べると多くはないです。

しかし、bitfinexは、ビットコインの24時間の取引高(ドル建て)で世界第3位(2018年11月15日現在)の取引所です。取引が多く流動性が高いことで取引が成約しやすいという利点があります。

仮想通貨初心者におすすめの投資方法は以下の記事で紹介しています。

 

仮想通貨初心者におすすめ海外取引所④ Coin exchange (コインエクスチェンジ)

仮想通貨,初心者,おすすめ

おすすめ海外取引所④ Coin exchange (コインエクスチェンジ)の概要

Coin exchangeは2016年に開設された取引所です。取り扱い仮想通貨は400〜500種類と多く、「草コイン」がほとんどを占めています。

「草コイン」に興味がある人や、リスクを覚悟で仮想通貨の高騰を期待したいという方におすすめの取引所です。

おすすめ海外取引所④ Coin exchange (コインエクスチェンジ)は草コインを多く取り扱っていることが特徴!

Coin exchangeは「草コイン」の量が多いことが特徴です。日本円で0.001円の仮想通貨などの「草コイン」やホワイトペーパー(コインの概要など)がない仮想通貨も存在しています。

「草コイン」は価格が安いことが多いため、安い価格で保有することができます。そのため、安く保有している仮想通貨の価格が高騰する可能性があります。しかし、同じくらい無価値になる可能性もあるため注意が必要です。

仮想通貨初心者におすすめ海外取引所⑤ BitMEX(ビットメックス)

仮想通貨,初心者,おすすめ

おすすめ海外取引所⑤ BitMEX(ビットメックス)の概要

BitMEXは、2014年11月に設立され、BitMEXが運営しています。仮想通貨の取り扱いは決して多くはありませんが、レバレッジをかけたトレードをすることができます。

また、サーバーが軽いため、動作や注文がスムーズに進むという特徴があります。さらに、日本語にも対応しているため、英語が苦手で不安という方でも比較的容易に利用することができます。

おすすめ海外取引所⑤ BitMEX(ビットメックス)はレバレッジ取引が充実していることが特徴!

BitMEXの特徴は、レバレッジ取引が充実しているところです。BitMEXは、最大で100のレバレッジをかけて取引を行うことができます。日本国内の取引所では最大5〜20倍であることを考えるとよりハイリスクハイリターンの取引ができるといえます。

また、追証(借金リスク)がないことも特徴です。BitMEXではゼロロスカット方式を採用しているため、レバレッジをかけて大きな損失が出ても所持金がマイナスになることはありません。借金となる可能性はないということです。

仮想通貨の海外取引所を利用するときの注意点

仮想通貨,初心者,おすすめ
今回は、仮想通貨初心者におすすめの海外の仮想通貨取引所を紹介しました。海外の取引所は日本国内の仮想通貨取引所とは違った特徴があるため、魅力があります。

しかし、取引所であることからリスクはあります。セキュリティー対策が万全でない場合にはハッキングのリスクもあります。また、「草コイン」といった価値がほとんどない仮想通貨が扱われている場合もあります。

ほんとに価値が高まるのかは自分で判断するしかありません。もし仮想通貨初心者で海外の取引所を利用することが不安であるという場合には国内の仮想通貨取引所で仮想通貨を購入して海外の取引所に送金して取引を行うという方法もあります。

海外取引所は日本円建ての取引ができない場合があります。その場合には、国内取引所で送金先の海外取引所の基軸通貨を購入して、それを送金することで海外取引所で取引をすることができます。

このように、海外の取引所にはメリットもありますが、リスクがあるということを頭に入れたうえで、自分の方針に合わせて利用するとよいのではないでしょうか。

仮想通貨初心者の方で利用する取引所は決められたけど、何を勉強すればいいか分からない人には以下の記事がおすすめです。

【この記事を書いた女子会メンバー】

研修生
研修生の他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」