ホームDappsMyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)が超面白い!今一番オススメのブロックチェーンゲーム
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.12.08 最終更新
まいちゅん

MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)が超面白い!今一番オススメのブロックチェーンゲーム

ブロックチェーン ゲーム

MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)は歴史上の人物をモデルにしたブロックチェーンゲームですが、そのモデルにしたキャラが個性的な絵になっているのが特徴です。歴史が大好きな人にとってオススメなゲームであります。

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

目次

まいちゅんまいちゅん

こんにちは、まいちゅんです!暖かい猫の被り物で冬を過ごしてみようと思ってるんだ。よろぴくお願いするよんよん♪(≧▽≦)♫(=^・^=)

MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)とは、織田信長やナポレオンなど、歴史上の人物をヒーローとして扱うワーカープレイスメント型RPG系ブロックチェーンゲームなんだ

それだけでなく、仮想通貨を稼げるというブロックチェーンゲームのひとつでもあるので、場合によっては、このブロックチェーンゲームだけで生活ができるかも知れないし、歴史が大好きなユーザーにとっては、魅力あるゲームと言えるんじゃないかな。

そこで今回、MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)とは何かについて、解説していくじょ!!

まいちゅんまいちゅん

今ちょうどクラウドセールをやっていて、数量限定のヒーローが公開されているから、さっそくチェックしてみて!12月10日までだよ!

マイクリプトヒーローズ(MCH)公式サイト

【ブロックチェーンゲーム】MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)の概要

ブロックチェーン ゲーム

MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)について説明する前に、そのブロックチェーンゲームのプレイするための準備方法から説明していく。

まずは下記の基本データを見てほしい。

ブロックチェーン ゲーム

公式サイト:https://www.mycryptoheroes.net/
対応機種:PC/モバイル(Android&iOS)
Twitterアカウント:https://twitter.com/mycryptoheroes

MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)は2018年9月25日にβ版(バトルβ)として公開され、2018年11月2日に終了したんだ。本サービスが正式に開催されるのは、2018年11月30日を予定しているとのことだ。

本サービスが開始されると、下のサービスを利用することが可能だ。

・ヒーローでチームを編成しダンジョン探索を行う”Quest Battle”
・ヒーローの絵をユーザーが変更し能力upを狙える”アートエディット”機能
・新しいヒーローの販売、ユーザー間取引機能

まいちゅんまいちゅん

11月30日に、無事正式リリース&クラウドセールが開始したよー!圧倒的にお得なクラウドセールは12月10日まで開催中

このブロックチェーンゲームのプレイには、PCとモバイルの両方に対応しているけど、違うのは準備方法なんだ。

PCの場合はまず、メタマスクというツールを利用するプラウザにインストールしなければならない。利用するプラウザは、Google Chromeなどだ。

まいちゅんまいちゅん

メタマスクの詳しい使い方は下記の記事が参考になるよ。他のブロックチェーンゲームをプレイするときには、絶対と言っても過言ではないくらいに必要なので、覚えておこう♪(;^ω^)

モバイルの場合は、「マイクリプトヒーローズ(MCH)公式サイト」に記載されている4つのモバイルウォレットのうちひとつをダウンロードし、インストールしなければならない。

選ぶのに迷った場合は、「Coinbase Wallet(コインベースウォレット)」のインストールがオススメ。海外取引所Coinbase(コインベース)が開発したウォレットなので、安心して利用することが見込めるんだ。

iPhoneなどiOS系のスマートフォンの場合は、GO!WALLETがオススメだね。日本語にも対応しているし、多くのブロックチェーンゲームはGO!WALLETに対応している。

まいちゅんまいちゅん

PCはメタマスク、AndroidはCoinbase Wallet(コインベースウォレット)、iOSはGO!WALLET がそれぞれオススメと言ったところだね♪(ΦωΦ)♫(=^・^=)

MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)のプレイ準備ができた後はヒーローを入手しよう

MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)のプレイ自体は無料となってるけど、プレイするにはヒーローがいなければならないんだ。

そのヒーローの入手方法だけど、「ストア」から購入可能だ。

まいちゅんまいちゅん

12月10日までならクラウドセールの特設ページから、数量限定のヒーローが購入できるよ♪

どうやって購入するのかというと、MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)で利用するウォレットにイーサリアムを送金し、送金したイーサリアムでヒーローを買うんだけど、ひとつ注意があるんだ。

それは、ヒーローを購入するのに安くはないというところ。公式サイトのストアページに掲載されているヒーローの値段を確認してみますと、安くて0.1ETH(日本円:約2千円※2018年11月16日時点)となっている。

まいちゅんまいちゅん

それは高いよ!((≡゚♀゚≡))子どものお小遣いで買えるの!?Σ(・□・;)

それだけでなく、誰かが購入する度に価格が上昇するという仕組みを採用しているとのことだ。ちなみに、織田信長の画像を見ると…。

ブロックチェーン ゲーム

凄い価格で販売されています。

まいちゅんまいちゅん

たけぇぇぇぇぇぇ!!(ΦωΦ)((≡゚♀゚≡))さすが第六天魔王!!安く買えるとは思っていなかったけど、まさかここまで高いとは!!?Σ(・□・;)

余談ですが、織田信長の別名は「第六天魔王」で、その織田信長は天正10年6月2日(1582年6月21日)に、信長の家臣である戦国武将、明智光秀が起こした「本能寺の変」によって自刃した。

話しを戻すが、本リリースされれば、無料で入手することができるヒーローがいるそうだ。イーサリアムを使わずとも、MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)を無料プレイすることができるじょ!!

まいちゅんまいちゅん

11月30日に「グリム兄弟」というレアなヒーローを1000体無料配布していたけど、残念ながらたった2日で終了しちゃったみたい。

12月10日までのクラウドセールで販売されているヒーローについては、以下の記事で詳しく紹介しているよ!

ちなみに、一番人気のジャンヌダルクは4ETHからスタートして、12月6日の時点で23ETH(約28万円相当)を突破沖田総司は0.2ETHスタートで、なんと25倍の約5ETHまで高騰

今は偉人たちの名前で人気なヒーローが選ばれているけど、そのうち能力値やスキルなんかで選ばれ出すと、今はまだ安い(0.05ETHから買える)ヒーローが高騰する可能性も十分ある。

MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)はETHEREMON(イーサエモン)と提携している

まずはこの画像を見てくれ。

ブロックチェーン ゲーム

この画像に写っているのは、イーサエモンがヒーローとなった姿。実はMyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)はETHEREMON(イーサエモン)と提携し、現在に至ってるんだ。

この3つのイーサエモン化したヒーローを買うには、イーサリアムではなく、EMONTというイーサエモンのゲーム内で提供されるトークンが要るんだ。

こういったコラボは注目されるようになるだけでなく、出始めたばかりのブロックチェーンゲームであるMyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)の知名度を上げる良い機会なんじゃないかなああ

まいちゅんまいちゅん

わたし自身もイーサエモンをプレイしているので、イーサエモンをやってみたい人は、下記のイーサエモンプレイ日記を参考にしてみてくれじょ(ΦωΦ)((≡゚♀゚≡))(=^・^=)♪

課金するタイミングが詳しく載ってるので、他のイーサエモンプレイ日記よりは参考になると思うよ♪(;^ω^)

【ブロックチェーンゲーム】MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)の内容

ブロックチェーン ゲーム

MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)をプレイするに当たって、気になるのはその内容。特に知っておきたい内容のポイントを次に挙げて、詳しく解説していくね。

まいちゅんまいちゅん

課金しなければならない部分も含まれているので、内容を知った上でプレイするのは重要だということだよ♪((≡゚♀゚≡))

MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)のポイントその1:ヒーローのカスタマイズ

ヒーローの画像を自分好みにカスタイマイズできるというもの。アートエディット機能と呼ばれるシステムを利用することで、自分好みのヒーローをカスタマイズ、簡単に言えば改造して、そのヒーローに新たな能力を与えるんだ。

自分だけのオリジナルヒーローを創れるという特徴を持つだけじゃなくって、そのヒーローに自分が考えた名前を付けることができるんだじょ。これはまあ、普通か!

まいちゅんまいちゅん

これは素晴らしい機能だね!自分だけのヒーローを現実にできるなんて、このブロックチェーンゲームは魅力あるね♪

MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)のポイントその2:クエスト

クエストとは、一言で表すなら「冒険」です。自分が持つヒーローを冒険に出させて、その冒険の過程で、敵と戦い、アイテムをゲットするなど、RPGゲームで見られるような感じになるね。

ただし、他のRPGゲームだと、キャラを操作するのは自分で、MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)の場合だと、自分でヒーローを操作するのではなく、ヒーロー自身が考えて敵と戦い、アイテムを手に入れるという仕組みだ

まいちゅんまいちゅん

例えるなら、ヒーロー自身がAIまたはCPUとなって、クエストに出発するんだね・・・。いわゆる「放置プレイ」ってやつ?((≡゚♀゚≡))

MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)のポイントその3:エクステンション

エクステンションとは、「装備」のことを指す言葉で、ヒーローはクエストなどで入手した剣や鎧などを装備して、パワーアップさせるという機能なんだ。

剣や鎧などの装備品は、さっき説明した通り、クエストなどで入手することができる。

話しをまとめると、どうやらエクステンションの中に「レア」という言葉があったように、レアなほど装備品の能力が高いと考えられるね。

まいちゅんまいちゅん

そういった装備品があっても不思議じゃないね♪(ΦωΦ)(ΦωΦ)

MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)のポイントその4:GAS(ガス)代は一切かからない

GAS代とは、イーサリアムの送金手数料。実はこれは単なる送金手数料ではなく、イーサリアムのブロックチェーン上でアプリを動かすのに必要な「燃料」でもある。

まいちゅんまいちゅん

イーサリアムとは具体的にどのような仮想通貨なのかと思っている方は、下記の記事にその詳細が載ってるので、見に来てくれっ♪((≡゚♀゚≡))♫(ΦωΦ)

ブロックチェーンゲームをこれからプレイしてみたい人にとっては、だいじなことだと言えるかもしれないからね!(^^)!

話しを戻すけど、GAS代がかからないという点では、イーサリアムの送金手数料を抑えたいと思っている人にとって、朗報と言っても過言じゃないんじゃね?!

※キャラクターをクリプトワールドに送信するときに、GAS代がいるみたい・・・。[/char]

MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)のポイントその4:ランド(領地)

ランドとは、簡単に表現するなら「不動産」。MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)の他のプレイヤーが自分の領地に訪れることで、そのプレイヤーはGASを消費するんだ。

そのGASが消費されることで、自分の収入になるという仕組みだ。大雑把で説明すると、黙っていても収入が得られるということになるけど、世の中そんなに甘くはない(ΦωΦ)((≡゚♀゚≡))٩(๑òωó๑)۶。

自分のランドを工夫して、お金払ってでも見に行きたいと思えるようにしなければならないということだ。

まいちゅんまいちゅん

これは現実の不動産経営(アパートやマンションなど)にも言えることで、場所が良いからという理由で入居してくるとは限らないということ。

逆に場所が悪くても、自分にとってそれが良いアパートとか、マンションとかだったなら、入居を決めるということだよ♪(=^・^=)

【ブロックチェーンゲーム】MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)で稼ぐ重要なポイント

ブロックチェーン ゲーム

本リリースになると、無料で手に入るヒーローがいるのは理解しているが、それでも課金しなければならない部分があるのは確かだ。

しかし、その課金で収入が大きくなることを考えると、課金したほうが良いと言えるかもしれない。

まいちゅんまいちゅん

金にめちゃくちゃ余裕がある人はジャンヌ・ダルク(12月7日時点で残り2体)を買ったほうがいいと思うよ。なんか、物凄い即戦力になりそうだからね♪Σd(゚∀゚d)

「課金=投資」と例えたほうが良いでしょうが、仮にヒーローを購入したからと言っても、そのヒーローを使いこなせなければ意味がない。エクステンションも同様だと言えるね。

話しを戻すが、MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)で気になるのは、稼げるか稼げないかというところ。そこで、このブロックチェーンゲームで稼ぐ重要なポイントを挙げて、詳しく解説していくね(=^・^=)♫((≡゚♀゚≡))。

MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)で稼ぐポイントその1:課金のタイミング

上記の説明の続きになるのですが、MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)に限らず、多くのブロックチェーンゲームに課金するとき、「課金=投資」と考えたほうがいい

基本的に、ヒーローを安く購入し、育てて、高い価値をつけて売却するのが主な収益方法だ。イーサエモンにも言えるが、このプロセスを進むためには、かなりの時間を要求されるだけでなく、余剰資金も必要になってくるんだ。٩(๑`^´๑)۶

無料で手に入るヒーローが出ているのなら、そのヒーローを育てて、価値をつけるか、あえて売却せずに強力な戦力にするなど、MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)の選択肢は幅広いと言える。

まいちゅんまいちゅん

これについて、イーサエモンでも言えるし、育成シミュレーションゲーム全般にも言えることだよ(′ – ′)

ゲームのプレイに、どうしても課金しなければならないところがあるということを覚えておこう。

MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)で稼ぐポイントその2:ランドの買収

ランドはただ持っていて、嬉しい領地ではない。保有するランドの勢力が高ければ高いほど、高い収益が見込めるという仕組みだ

どのようにして、自分のランドを拡大するのかというと、他のプレイヤーのランドから買収することにある。

買収方法は単純に、他のプレイヤーとバトルして、勝利すること。勝利を積み重ねていくと、自分のランドが徐々に拡大されるということになるんだ。(=^・^=)♬♫((≡゚♀゚≡))

ただし、バトルに負けたら、領地が買収されるというリスクを考えなきゃならない。

まいちゅんまいちゅん

ランドを他のプレイヤーに買収された場合はどうなるの?

他のプレイヤーに買収された場合、どうなるかについては現時点で判明していませんが、買収されない最低限のランドというのがあるのだと思われます。

まいちゅんまいちゅん

そうだよね。自分のランドが全部買収されたら、ゲームをプレイできなくなるかもしれないからね

保有するランドの勢力が高ければ高いほど、高い収益が見込めるが、現実になってしまえば、生活に支障をきたすことがないほど、安定した収入を得られるになるかもしれないね。(=^・^=)

MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)で稼ぐポイントその3:あえて強力なヒーローを売却しない

自分が保有するヒーローが強力であれば、その価値が高まり、高値で売却できることが見込める。でも、あえて売却せず、自分だけの強力な主戦力にするという方法もある。

どうして強力な主戦力にするのかというと、さっき説明したランドの買収にある。ランドを買収するには、他のプレイヤーと対戦して、勝利しなければならないとされているが、自分の戦力が弱かったら意味がない。

まいちゅんまいちゅん

確かにそれは言えているかも・・・。大黒柱という主戦力がいなくなれば、自分自身の勢力が弱体化するからね(´・∀・`)

稼ぐポイントにあえて強力なヒーローを売却しないといったのは、他のプレイヤーからランドを買収されるとか、自分のランドを防衛しなければならないなど、そういった役割があると考えているからなんだ。

役割がないヒーローは売却しても良いと言える。

まいちゅんまいちゅん

育成したヒーローは自分の戦力として使うことができると思うけど、使わないなら取っておくより、売却したほうが、小遣い稼ぎにはなるかもしれないね。(ΦωΦ)

それはプレイヤーの判断によるけど、私だったらそうするかな?((≡゚♀゚≡))

【ブロックチェーンゲーム】MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)に歴史上の人物は続々と登場するか?

ブロックチェーン ゲーム

すでに登場している歴史上の人物は、公式サイトのストアなどで発表されているが、わたしの予想だと、まだまだ登場するんじゃないかな。

戦国武将だと、豊臣秀吉とか徳川家康とか前田利家とか、幕末でいえば、坂本龍馬とか西郷隆盛とかなどが、日本だけでも大勢いる。新撰組局長の近藤勇や、その副長の土方歳三、その一番隊隊長の沖田総司なども例外じゃないんじゃね?

一方、海外はというと、中国の三国志でいえば、孫策伯符や劉備玄徳などとか、フランスのジャンヌ・ダルクとか、アメリカ大陸を発見したとされるクリストファー・コロンブスなど、数多く存在するね。

まいちゅんまいちゅん

歴史好きの人にとってはたまらないよぉ♪歴女カモン!!(ΦωΦ)♫

そう考えると、MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)が本リリースしてから、歴史上の人物がヒーローとして続々と登場することに期待感が持てるというわけだ。

【12月10日まで!】ログインボーナスが2倍!

ブロックチェーン ゲーム

MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)は確かに、稼げるブロックチェーンゲームと言っても過言ではないのですが、「利益額-課金額=純利益」のことを考えると、簡単に稼げないのは事実です。

ブロックチェーンゲームだけで生活できるかと言えば、現状ではできないと断言できる。本リリースがまだだという理由もあり、知名度が低いというのが、最大の理由のひとつでもあるからだ。

でも逆に知名度が高くなれば、MyCryptoHeroes(マイクリプトヒーローズ)の参加者が増えて、他のプレイヤーとの対戦ができる機会が増えていくんじゃないかなあ

ブロックチェーンゲームに限らず、ゲームだけで生活したいという人は、相応の覚悟を持ったほうが良いだけでなく、万が一に備えて、他の収入源を見つけることが重要だと言えるね。

そして今、ちょうどクラウドセールをやっていて、12月10日まではMCHのログインボーナスで配布されるGUM(ゲーム内通貨)が2倍になっているので、参加するなら1日でも早いほうがお得だよー。

これについては、以下の記事で詳しく紹介しているので、よければ参考にしてみてね。

最終更新日:2018年12月08日

【この記事を書いた女子会メンバー】

まいちゅん
仮想通貨で一生だらだら暮らしたい_(┐「ε:)_でも仮想通貨は面白いし、稼げるしで熱中しちゃってます!それ以外はゆるっと、のんびり生きていきたいなーって思ってます(*´ω`*)
まいちゅんの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」