ホーム最新ニュース【ビットコインCM】覚えてる?仮想通貨のCMに出演した女優&タレントまとめ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.11.24 最終更新
えりな

【ビットコインCM】覚えてる?仮想通貨のCMに出演した女優&タレントまとめ

ビットコイン,cm,女優

2018年11月現在、仮想通貨のテレビCMってほとんど見なくなりましたが、2017年はバンバン流れていました。どんな女優やタレントが出演していたのか、おさらいしてみましょう。

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
えりなえりな

こんにちは!えりなです。まだおっさん臭い事務所から抜け出せずにいます。仮想通貨が飛躍的に上がってくれないと困るぅ~~

2017年にバンバン流れていたビットコイン・仮想通貨のテレビCM。あれだけビットコインバブルが起こっていたのに、2018年はめっきり見なくなりました。

どんなテレビCMが流れていたのか、改めておさらいしてみましょう。特に今回は、出演していた女優さんが誰なのかをフィーチャーします。

ビットコインのCMキャラクターは女性が多い

ビットコイン,cm,女優

ビットコインのCMは男性が出ているケースもありますが、ほとんどは女性です。仮想通貨は参入したての業界ということもあり、眉唾物で見ている人達もいます。

そのため、新規の口座開設者を増やすのは難しいのが現状です。そこで、女性を起用して安心感や華やかさをアピールしているものと思われます。

ビットコイン・仮想通貨のCMに出演したいた女優&タレントまとめ

ビットコイン,cm,女優

日本の仮想通貨取引所で特にシェアの多い企業を抜粋して、テレビCMの傾向とそれに出演していた女優&タレントをまとめてみました。

えりなえりな

皆さんは、どれぐらい記憶にあるでしょうか?やはり出川さんのは強烈な印象でしたね!

GMOビットコインの女優は不明

GMOコインは、GMOインターネットグループが運営している仮想通貨取引所です。GMOビットコインのCMに出演している女性は、ネットリサーチをかけても詳細が出てきません。

大手の事務所に所属しているタレントさんなら何かしらのデータが出てくるはずなのですが…。もしかしたら、エキストラ的な活動をしているフリーの女優さんなのかもしれません。

えりなえりな

どんな女性なのか気になる方は、GMOビットコインの公式サイトからCMをチェックして下さい。綺麗で可愛い人ですよ~♪

【CMの評判】新垣結衣さんがやれば良いのに!という声多数

GMOインターネットグループが手がけている事業の一つに、GMOクリック証券があります。クリック証券といえば新垣結衣さんが出演していることでおなじみです。

新垣結衣さんの好感度も相まってGMOクリック証券の評判はうなぎのぼりなので、「GMOビットコインのCMも新垣結衣さんが出れば良いのに」という意見がネット上では出ています。

DMMビットコインはローラさんと誰?

DMMビットコインは、様々なインターネット事業を手掛けているDMMグループが展開している仮想通貨取引所です。

DMMビットコインのイメージキャラクターを務めているのは、ローラさん!ローラさんといえば、バングラディッシュ、日本、ロシアの血を引いている女性で、モデルや女優として活躍しています。

バイオハザードの出演、愛くるしいキャラクター、料理上手な一面も相まって、好感度の高い人です。DMMビットコインのCMも好評となっています。

ローラさんの相手役が「可愛い」「あの女性誰?」と評判!彼女の名前は中川梨花

DMMビットコインのCMは、ローラさんの相手役としてもう一人女性が出演しています。この女性がローラさんに負けず劣らずな存在感を放っており、「可愛い!」と評判を呼んでいるのです。

彼女の名前は、中川梨花(なかがわりか)さん。サンミュージックという芸能プロダクションに所属しています。普段は慶應義塾大学に通っているとのことなので、才色兼備です。

えりなえりな

ネクストブレイクを感じさせる逸材なので、今のうちからチェックしておきましょう!

【CMの評判】カフェでのやり取りが魅力的

ビットコインのCMは、「ゴージャス」「資産」をイメージさせるデザインが多い中で、DMMビットコインは「日常的」に終始しているのが特徴です。

その評判は上々で、「カフェで女の子同士の会話が楽しげで面白い」との声が多数あがっています。DMMビットコインのブランドイメージアップに成功している良い例です。

bitflyerは成海璃子さん

BitFlyerは、日本でいち早くCMを流した仮想通貨取引所です。目立った流出事件などもなく、初心者からベテランまで多くの投資家に愛されています。

そんなbitFlyerのCMに出演したのは、成海璃子さんです。成海璃子さんは、数々のドラマや映画に出演している女優さんで、大人っぽい表情と確かな演技が評価されています。

えりなえりな

成海璃子さん出演のCMは、テレビだと15秒バージョンですが、30秒バージョンも作られているので、気になる方は公式サイトやYouTubeをチェックして下さい。

【CMの評判】うざいという評価が多いみたい

成海璃子さん出演のビットフライヤーのCMは、複数の女性がワイワイやっている作りになっています。

この概要だけ聞くと楽しそうに思うのですが、それが逆に「うざい!」と話題になっているようです。「仮想通貨投資って楽しいよ!」とアピールしたかったんでしょうが、イメージ戦略って難しいですね…。

Zaifは剛力彩芽さん

Zaifも人気がある仮想通貨取引ですね。CMのイメージキャラクターを務めたのは、女優の剛力彩芽さんです。

剛力彩芽さんを知らない日本人は、ほとんどいないと思うので説明不要だとは思うのですが、ちょっとだけ経歴に触れておきましょう。

剛力彩芽さんは小学校4年生から芸能活動をスタートさせているので何気にベテラン!Seventeenの専属モデルを務めた後、女優に転身して多方面で活躍しています。

えりなえりな

2018年は、ZOZOTOWNの社長を務める前澤友作さんとの交際でも話題になった人です。

【CMの評判】ミュージカルみたいなゴージャス感

ZaifのCMは、ミュージカル的な作りになっていて、ゴージャスなイメージを打ち出しています。他企業のCMよりも「お金」感を押し出している印象ですね。

bitFlyer同様、ワイワイしている感じはあるのですが、うざいという評判は聞こえていません。剛力彩芽さんが持つ好感度の影響なのかも?

コインチェックは出川哲朗さん

「ビットコインのCMで一番印象に残っているのはコインチェック」という人も多いと思います。お笑いタレントの出川哲朗さんが一人二役で出演し、コミカルに仕上がっていたCMです。

ユニークなCMは瞬く間に評判になり、多くの新規投資家を生み出しました。このCMをきっかけに仮想通貨投資を始めた人たちを「出川組」と呼んでいます。

流出事件を受けて放送中止に

コインチェックといえば、約600億円のNEMが流出した「コインチェック事件」が記憶に新しいところ。仮想通貨市場最大の流出事件として、世界中で話題になりました。

この流出事件を受けて、コインチェックのCMは放送中止に…。この事件をきっかけに仮想通貨そのもののイメージがダウンし、他社の仮想通貨取引所も徐々にCMを流さないようになったのです。

コインチェック事件はこちらも!

【CMの評判】「うざい」「面白い」の賛否両論

コインチェックのCMは、「ビットコイン」「コインチェック」というワードを連呼しているせいで、「うざい」という評判が目立っています。

しかし、その一方で「面白い」という評判もあり、結局は賛否両論です。

えりなえりな

うざいにしても面白にしても、出川哲朗さんのキャラクターがよく生きたCMだったと思います。

ビットコインCMのまとめ

いかがでしたでしょうか?今回は、ビットコイン・仮想通貨のCMに出演した女優・タレントをまとめてみました。

2018年11月現在、あまりテレビで見かけなくなったビットコイン関係のCMですが、今後見かける機会が増えるかもしれません。

なぜなら、コインチェック事件の余波も落ち着いてきていますし、新しい仮想通貨取引所の設立も予定されているからです。

どんなCMデザインになるのか?そして起用される女優やタレントは誰なのか?楽しみに待ちましょう。

えりなえりな

今回紹介したCMの記憶が薄い方は、公式ホームページやYouTubeなどでおさらいしてみてはいかがでしょうか?

ビットコイン・仮想通貨のCM記事はこちらも!


最終更新日:2018年11月24日

【この記事を書いた女子会メンバー】

えりな
投資で稼いで生きていきたいと本気で考えています(๑•̀ㅂ•́)و✧全てはおっさんとタバコ臭あふれる職場から脱出するため・・!!それを考えれば投資のリスクなんてへっちゃらです笑
えりなの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事