ホーム仮想通貨初心者向け初心者必見!仮想通貨のおすすめ資産管理(ポートフォリオ)アプリ5選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
研修生

初心者必見!仮想通貨のおすすめ資産管理(ポートフォリオ)アプリ5選

仮想通貨,取引所,アプリ

仮想通貨初心者の方の中には、仮想通貨を購入して保有している方もいるかと思います。仮想通貨の保有している中で資産管理(ポートフォリオ)を考えることは大切な作業です。そこで今回は、仮想通貨初心者の方に向けて資産管理(ポートフォリオ)のアプリを5つ紹介します。

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

仮想通貨を保有していく中で、資産管理(ポートフォリオ)は重要です。自分がどの通貨をどのくらい購入しているかを確かめたり、その購入した仮想通貨の割合を確かめてリスク管理をしたりする必要があります。

では、もし資産管理(ポートフォリオ)をしていないとどうなるのでしょうか。もし、自分は比較的安定した仮想通貨の割合を高めにして運営していきたいと考えていたとしても、気付かない間にリスクの高い仮想通貨の割合が高くなってしまう可能性があります。

また、いくつかの仮想通貨を分散して保有する場合にも気づかない間に割合が偏ってしまったまま保有することになるかもしれません。このように、資産管理(ポートフォリオ)をすることで、自分が考える資産運営がしやすくなります

仮想通貨初心者におすすめ!資産管理(ポートフォリオ)アプリ① Cryptofolio(クリプトフォリオ)

仮想通貨,初心者,アプリ

次に紹介するアプリは「Cryptofolio(クリプトフォリオ)」です。CryptofolioはiOS・Androidに対応しており、このアプリ1つで仮想通貨の価格から総資産を管理できるようになっています。ここからは、Cryptofolioのおすすめポイントを紹介していきます。

Cryptofolio(クリプトフォリオ)のおすすめポイント 【資産残高の推移が分かる】

Cryptofolio(クリプトフォリオ)のおすすめポイントは、資産残高の推移が分かるところです。Cryptofolioでは、自分が登録した仮想通貨の市場価格が確認できます。

それと同時に自分が購入した仮想通貨の価格と数量を登録しておくことで、自分の資産残高の推移を確認することができます。また、この資産残高の推移は、期間ごとに確認することができます。

Cryptofolioでは、1日・1週間・1ヵ月・3ヵ月・半年・1年・全期間に分けて資産残高の推移を確認することができます。

Cryptofolioを利用することで、資産残高の推移が分かるだけではなく、自分の保有している仮想通貨の価格推移やどの仮想通貨に利益が出ているかが分かります。

それによって、自分の仮想通貨の買い方や保有割合の見直しにも役立てることができます。

仮想通貨初心者におすすめ!資産管理(ポートフォリオ)アプリ② コイン相場

仮想通貨,初心者,アプリ

次に紹介するアプリは「コイン相場」です。「コイン相場」は仮想通貨ニュースや相場を確認するアプリという見方もされていますが、ポートフォリオとして利用することもできます。iOS・Androidともに対応しています。

また、ニュースを見て資産運営の参考にすることができるアプリです。ここからは「コイン相場」のおすすめポイントを紹介していきます。

コイン相場のおすすめポイント 【取引所ごとの仮想通貨の相場を見ることができる】

コイン相場のおすすめポイントは、取引所ごとの仮想通貨の相場を見ることができるところです。仮想通貨を扱うときには、相場の動きを確認することは重要なことです。

コイン相場では、自分が利用している取引所を検索して登録しておくことで、仮想通貨の相場を確認することができます。

また、取引所で取り扱っている通貨を選択して確認できるため、自分が保有している通貨の相場を知ることができます。

相場以外にも仮想通貨についてのニュースも見ることができるため、簡単に仮想通貨の相場とニュースを知ることができ資産運営に活かすことができます。さらに、ポートフォリオも管理できるので自分の資産状況を把握することもできます。

仮想通貨初心者におすすめ!資産管理(ポートフォリオ)アプリ③ Coin Stats

仮想通貨,初心者,アプリ

次に紹介するアプリは、「Coin Stats」です。「Coin Stats」はiOS・Androidに対応しており、あまり有名ではない通貨であっても値動きを監視することができるアプリです。ここからは、「Coin Stats」のおすすめポイントをご紹介していきます。

Coin Statsのおすすめポイント【仮想通貨の時価総額を見ることができる】

Coin Statsのおすすめポイントは、仮想通貨ごとの時価総額を見ることができるところです

Coin Statsは仮想通貨の時価総額ランキングが見られるCoinmarketcapと連携しており、データを入手しているため時価総額が確認できます。

また、通貨をお気に入り登録しておく機能があります。お気に入りしておくことで毎回数多くある通貨の中から探し出す手間が省け、通貨の監視が容易になります。

さらに、時価総額1000位台の通貨であってもチャートを見ることができるため、あまり有名でない通貨に興味がある方や、チャートの動きを監視したいという方におすすめです。

また、ポートフォリオ機能も備えており、取引所に接続して価格を反映したり、ウォレットと接続してウォレット内の保有通貨状況を反映させたりすることができます。

仮想通貨初心者の方は、仮想通貨を購入するときにどこの取引所を利用すればよいが分からない場合もあると思います。そんな方には、以下の記事がおすすめです。

仮想通貨初心者におすすめ!資産管理(ポートフォリオ)アプリ④ Blockfolio

仮想通貨,初心者,アプリ

次に紹介するアプリは「Blockfolio」です。「Blockfolio」はiOS・Androidともに対応しています。所有する通貨と数量を管理することができ、資産状況を確認することができるアプリです。

また、日本語表示にも対応していますので、英語が苦手で…という方でも安心です。ここからは、そんな「Blockfolio」のおすすめポイントを紹介します。

Blockfolioのおすすめポイント【アルトコインのチャートが見やすい】

Blockfolioのおすすめポイントは、アルトコインのチャートが見やすいところです。シンプルな画面が特徴的で、自分の保有している通貨を登録しておけば、一目で資産を把握することができます。

また、各通貨のローソク足のチャートを見ることができます。1時間・12時間・1日・3日・1週間・1ヵ月・3ヵ月・6ヵ月・1年という期間のチャートを見ることができます。

さらに、自分が登録した取引内容から取引履歴を確認することができます。自分がどの価格で通貨を購入したかが分かるとともに、次からの資産管理の参考にすることができます。

仮想通貨初心者におすすめ!資産管理(ポートフォリオ)アプリ⑤ コインマネージ

仮想通貨,初心者,アプリ

次に紹介するアプリは「コインマネージ」です。「コインマネージ」はAndroidのみの対応となっています。「コインマネージ」では、保有する通貨の数量を登録することで資産管理をすることができます。

価格は参考値が指定されるため正確な価格は反映されませんが、大まかな資産を知るには適しているアプリです。ここからはコインマネージのおすすめポイントを紹介していきます。

コインマネージのおすすめポイント【対応銘柄が豊富】

コインマネージのおすすめポイントは、対応銘柄が豊富なところです。主要通貨からあまり有名でない通貨まで資産リストに追加することができます。また、各通貨のチャートも見ることができるため、取引の判断材料にすることができます。

ポートフォリオも見やすい円グラフになっており、保有通貨の細かい比率まで表示してくれます。そして、保有している通貨の価格と数量を切り替えて確認することができるため非常に便利です。

仮想通貨初心者おすすめ!ポートフォリオアプリの活用法

ここまでで、仮想通貨初心者におすすめの資産管理(ポートフォリオ)アプリを5つ紹介しました。ポートフォリオの活用の仕方としては、資産の分散をするときの割合を確認することがあります

仮想通貨は価格の変動が大きいため、資産を分散してリスクを軽減するという方法がとられることがあります。そのときに、ポートフォリオを確認して自分の保有資産が自分の望む割合になっているかどうかを知ることができます。

また、通貨を購入した時には割合が合っていた場合にも、価格変動によって割合が変化してしまうことがあります。

その場合には割合が合うように保有数を調整する必要がありますが、そのときにもポートフォリオを見て確認することができるので利用するとよいでしょう。

仮想通貨初心者の方は仮想通貨の始め方に戸惑う方もいるかと思います。そんな方には以下の記事がおすすめです。

【この記事を書いた女子会メンバー】

研修生
研修生の他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事