ホーム最新ニュースビットコイン(BTC)の暴落理由3選!仮想通貨市場は今後どうなっていくのかを予想してみた
ゆい

ビットコイン(BTC)の暴落理由3選!仮想通貨市場は今後どうなっていくのかを予想してみた

ビットコイン 暴落 理由

ビットコインが現在、1BTC50万円台にまで暴落し、一時的に1BTC40万円台にまで暴落したことがありました。なぜここまで暴落するのか、考えられる理由を3つ挙げて解説し、仮想通貨市場の今後について、予想していきます。

記事上ふるさと
ゆいゆい

こんにちは、ゆいです!冬の寒さに風邪をひかないように過ごしてくださいね。よろしくお願いします♪(≧▽≦)

今まで70円台を維持し続けてきたビットコインの価格が突然、暴落しました。一時的に1BTC40万円台に暴落し、現在は1BTC50万円に回復していますが、いつどうなるかわかりませんね。

他の仮想通貨を確認してみますと、やはり全体的に暴落しています。この暴落を目の当たりにし、仮想通貨市場に冷ややかな風が吹くかと思いきや、中には楽観視するユーザーがいるようです。

そこで今回、ビットコインの暴落で考えられる理由を3つ挙げて解説し、仮想通貨市場は今後、どこに向かうのかについて、予想していきます。

ゆいゆい

ビットコインとは何かと考えている方は、下記の記事にビットコインについて語られているので、良ければ見に来てみてくださいね♪

ビットコイン(BTC)の暴落理由をまとめてみた

ビットコイン 暴落 理由

これまで、ビットコインの暴落理由のひとつとして、Coincheck(コインチェック)のNEM流出事件だとか、ザイフを含む幾多のハッキング事件などが挙げられてきました。

しかし、新たな暴落の理由があるのではないかと考えています。そこで今回、ビットコインの暴落理由を3つ挙げて、その内容について解説していきます。

ゆいゆい

これから仮想通貨を始めたいという方々は必見ですよ♪(‘ω’)ノ

ビットコイン(BTC)暴落理由その1:ビットコインキャッシュ(BCH)のハードフォーク分裂の影響

2018年11月15日にビットコインキャッシュのハードフォークが行われました。だけど結果は、ハードフォーク分裂と、ビットコインキャッシュの価格暴落というネガティブな結果に終わったのです。

ビットコインキャッシュのハードフォーク分裂とは、具体的に説明すると、ビットコインABCと、ビットコインSVという二つの勢力の対立にあります。

対立を解決しないままハードフォークが実施された結果、ビットコインABCとビットコインSVが分裂してしまいました。

その結果、ビットコインキャッシュの名前をビットコインABCが既存通貨として継承し、ビットコインSVは新通貨になったとされています。

ゆいゆい

ビットコインキャッシュのハードフォークに関する情報は、下記の記事が参考になりますね♪

ビットコイン(BTC)暴落理由その2:ビットコインがレンジ相場から抜けて下降トレンドに向かったこと

レンジ相場とは別名「ボックス相場」と言われており、決まった範囲内でしか相場が動かないことを意味します。「揉み合い相場」とか「ボックス圏相場」と呼ばれているようです。

レンジ相場についてわかりやすく説明すると、ビットコインの価格が70万円から75万円とします。70万円が最低ラインで、75万円が最高ラインとなっており、それぞれが相場の壁を作っています。

その壁を突き破らないかぎり、70万円と75万円の間でしか、相場が動かないというわけです。これをレンジ相場と言います。

しかし、そのレンジ相場の70万円という壁が突き破り、下降トレンド(値下がり)に向かって、気がついたらビットコインの価格が50万円台になっていたということでしょう。

ゆいゆい

レンジ相場から抜けるのは良いとして、下降トレンドに向かうのはどうかと思いますが、これはこれで良いかもしれませんね♪

ビットコインが暴落すれば安く買い増しができる、逆にビットコインが高騰すれば高く売却することができると考えると、暴落は決して悪ではないということですね。

ビットコイン(BTC)暴落理由その3:ブルームバーグの分析家が長期的な暴落を予想

アメリカの有力誌ブルームバーグの取材に応じた複数のヘッジファンドの分析家によると、ビットコインの暴落が長く続くとのことです。

どのくらい、ビットコインの暴落が続くのかを分析してみたところ、ビットコインキャッシュのハードフォーク分裂もあってか、最終的には1BTC1500ドルぐらいに落ち着くのではないかという結果を示したとされています。

ゆいゆい

これって、微妙ですよね?

仮にビットコインが1500ドルぐらいに暴落したとしても、海外取引所を利用するユーザーにとっては、喜ばしいのではないでしょうか?

ビットコインの暴落によって、ビットコインを日本円で安く大量購入できたとします。大量購入したビットコインを海外取引所に安く送金できて、そのビットコインで、草コインなど他の安い仮想通貨の大量購入が可能になっていくのです。

ゆいゆい

海外取引所を利用する人にとって、ビットコインの暴落は万々歳と言えるかもしれませんね。その海外取引所についてですが、興味があれば、下記の記事にアクセスして、参考にすると良いでしょう(*^^*)

ビットコイン(BTC)の暴落で今後どうなっていくか?理由を含めて予想してみた

ビットコインキャッシュのハードフォーク分裂などが要因となっているのか、ビットコインの価格が暴落し、仮想通貨市場に冷ややかな風が吹いたと考えています。

他の仮想通貨も同様に次々と暴落しているのですが、今後のことを考えると、わたしはチャンスだと思っています。なぜチャンスだと思っているのかというと、暴落の先に高騰が待っていると予想しているからです。

ゆいゆい

暴落中のビットコインでも高騰の要素を持っていますからね!その高騰の要素について知りたい方は、下記の記事にアクセスして、参考にしてみてください♪

株式やFXと比較すると、仮想通貨市場はまだまだ規模が小さく、発展途上の段階にあります。

日本や各国も仮想通貨に関連した法整備を進めている最中のことを考慮すると、仮想通貨市場の活性化が期待できるだけでなく、ビットコインの高騰が再び訪れると予想しています。

ビットコイン暴落で歓喜と悲観の声が聞かれた!その理由をまとめてみた

ビットコインの価格が50万円台になったことを受けて、Twitter上から様々な声が聞かれています。まずは悲観の声です。

ビットコインが高値のときからすでに投資しているユーザーにとっては、悲観の声を上げざるを得ないでしょう。高いお金を出してまで購入したビットコインですからね。わたしでも悲観してしまうかもしれません。

次は楽観の声を見てみましょう。

暴落したビットコインを安く買い増しできるという声が聞かれます。確かに、ビットコインを買い増しするときに、高騰ではなく暴落を願ってしまうことがありますよね?

それは、投資対象となっているビットコインと、その他の仮想通貨をなるべく価格を抑えて、安く大量購入したいのが本音と言えるからです。

ゆいゆい

暴落で悲観している人には悪いですが、ビットコインを安いうちに買い増ししますね♪

暴落しているビットコインは、1BTC200万円を突破するなど、高騰していた以前と違って買いやすくなっています。同じく暴落中の仮想通貨も言えることです。

加えて、セキュリティが強固となり、ハッキングによって損失した仮想通貨の補償制度が徐々に構築しています。

これらの話しをまとめてみますと、仮想通貨の新規参入の増加が期待できます。仮想通貨の新規参入が増加すればするほど、仮想通貨市場の活性化につながるだけでなく、仮想通貨の全体的な高騰が期待できるしょう。

そう考えると、暴落している時期に仮想通貨の新規参入は、妥当であると考えています。

ゆいゆい

仮想通貨の全体的な暴落が、さらにチャンスを広めるというわけですね!

ビットコイン暴落の理由についてのまとめ

ビットコイン 暴落 理由

ビットコインキャッシュのハードフォーク分裂が、ビットコイン暴落を招いた最大の理由でもあると、わたしは今でも考えています。しかし、逆に考えると、ビットコインの価格が高騰する可能性が秘めていると言えるでしょう。

ビットコインの価格暴落は確かに悲観せざるを得ないことかもしれませんが、一方でチャンスと受け止めている人達もいます。

この暴落がチャンスとするならば、そのチャンスをどのようにして活かすのかが注目ですね。

ゆいゆい

ビットコインが50万円台に割れているにも関わらず、BitMEXの取引高が増加しているようです。詳しい状況は下記の記事が参考になりますね♪

記事下ふるさと

【この記事を書いた女子会メンバー】

ゆい
はじめまして、ゆいです!休みの時はいつもさおりんと一緒ヾ(●・v・人・v・○)ノ仮想通貨もさおりんと始めました!いっぱい稼いで一緒にイギリス旅行したいなー。
ゆいの他の記事を読む

フォローする

ランキングも応援してね♡

関連記事

楽天登録

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

同じ納税でもお得に賢く!

同じ納税でもお得に賢く!

CryptoGTの無料登録はこちら

大人気ブロックチェーンゲーム

コインガールズ記事も配信中!

ランキングに参加してね♡

ランキングに参加してね♡

【期間限定】大人気MCHスタート!

同じ納税でもお得に賢く!

【期間限定】大人気MCHスタート!

MCHサイド