ホームブロックチェーンゲーム【新作ブロックチェーンゲーム】CubeGoバトルの勝敗を分けるものとは?キューブ素材の違いを理解しておこう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.11.25 最終更新
まいちゅん

【新作ブロックチェーンゲーム】CubeGoバトルの勝敗を分けるものとは?キューブ素材の違いを理解しておこう!

ブロックチェーン ゲーム CubeGo

2018年11月24日に、ブロックチェーンゲームのCubeGoのプレセールが開始されます。内容はキューブ素材が通常より安く購入できるとのことですが、これが重要になってくるでしょう。今回はそのキューブ素材について、解説していきます。

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
まいちゅんまいちゅん

こんにちは、まいちゅんだよ!冬の寒さに猫の被り物は欠かせないね(*´ω`)

CubeGo(キューブゴー)はイーサエモンの開発陣が新しくリリースしたブロックチェーンゲーム。ブロックチェーンゲームの中でも、 CubeGo(キューブゴー)はかなり注目されていると思う。

そのひとつが、プレセールなんだ。CubeGo(キューブゴー)の公式サイトによれば、2018年11月24日0時にプレセールが開始されるというけど、実際は午前8時から10時の間くらいだね。

だって、公式サイトのトップページに、プレセール開始までのカウントダウンがリアルタイムという形で表示されているんだよ。わかりやすいよね(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

プレセールの内容を大雑把に説明すると、キューブ素材をお得に購入できる。キューブ素材の種類によって、キューブゴンの能力が高くなるのが特徴だけでなく、バトルで優位に立つことができるんじゃないかな。

そこで今回、キューブ素材の種類を詳しく解説するだけでなく、プレセールを購入する重要性を解説してみたよ。キューブゴーをやりたい人は必見!!

まいちゅんまいちゅん

そもそもCubeGoってなに?と考えている人は、下記の記事で語られている。興味があればレッツゴー!

CubeGo(キューブゴー)の始め方を解説

ブロックチェーン ゲーム CubeGo

CubeGo(キューブゴー)の始め方は、わかりやすくかつ簡単に説明するけど、まず知ってほしいのが、PCのみに対応しているというところ。スマホでは現在のところ、プレイできないよ。いつかプレイできるようにしてほしい!(^^)!

どのように始めればいいのかというと、メタマスクというツールが必要なのだ。これは、CubeGo(キューブゴー)だけでなく、他のブロックチェーンゲームでも必要不可欠なツールでもある。

まいちゅんまいちゅん

メタマスクの使い方は下記の記事に詳しく解説しているから、CubeGoを始めてみるならレッツゴー!

CubeGo(キューブゴー)のキューブ素材解説!素材によってバトルの優劣が決まる?

ブロックチェーン ゲーム CubeGo

まずはこの画像を見てほしい。

ブロックチェーン ゲーム CubeGo

画像に写っているのはキューブ素材で、格に関しては、レジェンドが一番強く、ベーシックが一番弱いと言ったところ。注目していただきたいのが、タイプと能力値だ。

タイプは全部で5種類、火、水、空、草、地、に分かれていており、もちろん、相性というのが存在するんだ。

さらにこの画像を見てほしい。

ブロックチェーン ゲーム CubeGo

英語がわからない人のために日本語の文字を入れてみた。火は水に弱く、空は火に弱く、草は空に弱く、草は地に弱く、地は水に弱く、のような感じだ。

まいちゅんまいちゅん

普段からゲームをやっている人にとっては、すごく分かりやすいんじゃないかな?

もうひとつは能力値だ。キューブゴンの能力値は、HP、アタック、ディフェンス、スピードの4つで構成されていて、キューブの素材と色によって、能力値が決まるとのこと。

だけど、どのようにして決まるかは現時点でわからないので、とりあえずは作ってみて、どうなるのかって感じでやっていくしかないみたいだね。

まいちゅんまいちゅん

だけど、何より大事なのが、自分が作ったキューブゴンをどれくらい愛しているかだ(*´ω`)

本題に入るよ!キューブ素材には当然、レア度という言葉が存在している。レア度が高ければ高いほど、そのキューブ素材は強力とのこと。

つまり、キューブ素材の種類によっては、バトルで優位に立つことができるというわけなんだ。

レア度は上から順に、レジェンド、エピック、レア、コモン、ベーシックの5つが分かれている。素材の画像を見ると、レア度ではなく格付けとなっているけど、わかりやすいかもね。

そのレア度の5つを挙げて、このレア度に該当する素材とは何かについて、解説していくよ!

CubeGo(キューブゴー)のキューブ素材レア度:レジェンド

キューブゴンには格というのがあり、その格は下から順に、チャレンジャー、エリート、チャンピオン、ゴッドの4つが存在する。当然、ゴッドのほうが、格が一番高い。格が高いほど、能力の合計値も高くなるので、この部分については覚えておこう!

レジェンドに該当するキューブ素材は、ダイヤモンドのみとなっており、その秘めたる能力は、レジェンドの次の下であるエピックに該当するキューブ素材の約10倍とのこと。

まいちゅんまいちゅん

はぇーすごい…キューブサイズのダイヤモンドってどんなだろ…

現実のダイヤモンドよろしく、キューブ素材のダイヤモンドの供給量は非常に限られているとのことで、そのダイヤモンドを手にしたプレイヤーは、最強の称号を得ると考えても良い。

キューブゴンの格について最初に触れたのは、ダイヤモンドを手に入れないと、自分のキューブゴンをゴッド格に昇格ができないからだ。

まいちゅんまいちゅん

キューブゴーをプレイする以上、自分のキューブゴンをゴッド格にすることが、最終的な目標でもあるのだ

CubeGo(キューブゴー)のキューブ素材レア度:エピック

エピックに該当する素材は、金と銀と氷で、その中で能力が若干高いのは、金である。なんで氷なのかについては、よく分かんない(笑)

自分のキューブゴンをチャンピオン格に昇格させるのに必要なキューブ素材でもあるんだけど、ここで注意してほしいのは、プレセールでのみ販売されるウルトラパックとエピックパックでしか手に入れることができないというところだ。

プレセールのみなので、自分のキューブゴンをいち早く強くしたい場合は、早くプレセールに参加して、これらのパックを購入して手に入れる必要がある。

まいちゅんまいちゅん

相応の能力を持っているので、課金する価値はあるんじゃないかな?

CubeGo(キューブゴー)のキューブ素材レア度:レア

レアに該当するキューブ素材は、鉄、石、木の3つ。若干ではあるが、能力は鉄の方が上になってる。自分のキューブゴンをエリートに昇格させるのに大事なキューブ素材ではあるけど、必ずしも必要ではないとのこと。

これらのキューブ素材を手に入れる方法は、エピックと同じく、プレセールでのみ販売される、ウルトラパックとレアパックを購入することだ。

まいちゅんまいちゅん

いよいよプレセールがめちゃ大事なわけである

CubeGo(キューブゴー)のキューブ素材レア度:コモン

コモンに該当するキューブ素材は、レンガ、葉、毛皮、紙で、能力は全て同じ。公式サイトによれば、供給量に上限がなく、キューブゴンを創った後でも、使用した分をまとめて購入できるとのこと。

まいちゅんまいちゅん

供給量無限だからそんなに価値はないみたい

CubeGo(キューブゴー)のキューブ素材レア度:ベーシック

ゲーム開始時に配布されるキューブ素材で、簡単に言えば、一番最初に手に入るキューブ素材。ゲーム内のキューブパックで購入可能なだけでなく、ゲーム内の報酬として使われることがあるそうだ。

まいちゅんまいちゅん

基本のキの素材なのだ

このようにキューブ素材のレベルの違いによって、CubeGoで作成できるキャラの強さが全く変わってきてしまうんだ。

だからこそプレセールに参加することの意味合いがすごく大きい。

プレセール含め、CubeGoそのものの全容を知りたい場合は下の記事をみてみよう。

ゆくゆくはVR・ARにも進出するとかいう、ぶっ飛んだ話も聞けるぞ!


CubeGo(キューブゴー)のキューブ素材についてのまとめ

ブロックチェーン ゲーム CubeGo

ブロックチェーンゲームであるCubeGo(キューブゴー)をプレイするとき、キューブ素材について知っておかなけれならない情報を箇条書きでまとめてみた。

  • レア以上のレア度に該当する素材に限りがある
  • ダイヤモンドは現在のところ購入不可能
  • レアとエピックの素材は現在のところプレセールでしか入手できない
  • プレセールに参加できた時点で他のプレイヤーより優位に立つことができる

注目して頂きたいのが、エピックの素材だ。プレセール前なので価格は表記されていないが、安くはないと思う。

しかし、エピックの素材があれば、他のプレイヤーより優位に立つことが可能なので、例え多少の高値が付いたとしても、相応以上の能力が期待できる。

販売数についても記載されていないけど、プレセールが始まったときから、販売数の上限が設けられていると考えるべきじゃないかな。

キューブ素材に限りがあることを考慮して、販売数の上限についてまとめると、プレセールに参加して、プレセール限定のキューブ素材を入手することが、他のプレイヤーより優位に立つ方法でもあるのだ。

またプレセールには割引きがあるから、購入費用を安く抑えられるという節約のメリットがある。

ブロックチェーンゲームのトップを走ってきたイーサエモンが満を持して開発した新作ゲーム。
最近出てきているいろんなブロックチェーンゲームの中でも、頭一つ抜きん出る可能性は十分にあるんじゃないかと思うよ。

その新しいブロックチェーンのスタートダッシュを切るためにも、プレセールでもらえるキューブ素材はめっちゃ大事

もともとCUBEGOをやってみようと思っていた人も、これを機会にブロックチェーンゲームを始めてみようと思う人も、
下の画像からプレセールに参加してみよう!

最終更新日:2018年11月25日

【この記事を書いた女子会メンバー】

まいちゅん
仮想通貨で一生だらだら暮らしたい_(┐「ε:)_でも仮想通貨は面白いし、稼げるしで熱中しちゃってます!それ以外はゆるっと、のんびり生きていきたいなーって思ってます(*´ω`*)
まいちゅんの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事