ホーム仮想通貨初心者向け仮想通貨の【初心者必見!】おすすめ雑誌3選
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
研修生

仮想通貨の【初心者必見!】おすすめ雑誌3選

ビットコイン,暴落

仮想通貨初心者の方は、仮想通貨についての情報をどのようにして入手するか分からない!という方もいると思います。そこで今回は仮想通貨初心者に向けて、仮想通貨の情報を入手する方法としておすすめの雑誌を3つ紹介します。

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

これから仮想通貨を始めようという方は、良質な情報をたくさん集めたいと思うはずです。最近では仮想通貨の認知度の高まりもあり、仮想通貨の情報サイトや本など多くの媒体で情報が得られます。その中でも今回、「雑誌」に着目して紹介したいと思います!

最後には雑誌をおすすめする理由も紹介しますので、ぜひ最後まで読んでみてください。

仮想通貨初心者におすすめの雑誌① 「月刊仮想通貨」

仮想通貨,初心者,おすすめ

まず紹介する雑誌は「月刊仮想通貨」です。仮想通貨専門雑誌はあまり多くはありませんので知らなかったという方もいるかと思います。ここからは、「月刊仮想通貨」について具体的に紹介していきます。

初心者におすすめの雑誌「月刊仮想通貨」の基本情報

月刊仮想通貨」は2018年2月19日にプレジャー・パブリッシングから出版されました。価格は定価980円で販売されています。内容は初心者でも読むことができるように比較的分かりやすく解説されています

「月刊仮想通貨」は書店コンビニでも取り扱いがあるようです。また、インターネットでも購入することができるので、入手しやすい雑誌です。

初心者におすすめの雑誌「月刊仮想通貨」の特徴 【幅広い仮想通貨知識が得られる】

「月刊仮想通貨」の特徴は、幅広い仮想通貨の知識が得られるところです。「月刊仮想通貨」では、初心者向けの情報が提供されており、仮想通貨の歴史や取引所についてなど、基本的な内容も紹介されています。

また、仮想通貨中級者・上級者向けの内容もあります。例えば、仮想通貨の知識がある方のインタビュー記事やマイニングに関連する内容も紹介されています。

仮想通貨初心者の方で仮想通貨の基礎的な知識を入手したい方や、初心者ではあるが中級・上級向けの記事も読んでみたいという方におすすめの雑誌です。

毎月違った内容を学ぶことができるので、楽しみながら購読することができるのではないでしょうか。

仮想通貨初心者におすすめの雑誌② 「月刊ICO MAGAZINE」

仮想通貨,初心者,おすすめ

次に紹介する雑誌は「月刊ICO MAGAZINE」です。名前からも想像はつくかもしれませんが、ICOの情報に特化している雑誌です。

仮想通貨についての雑誌はいくつかありますが、ここまで特化している雑誌は少ないように思います。ここからは、「月刊ICO MAGAZINE」について具体的に紹介していきます。

初心者におすすめの雑誌「月刊ICO MAGAZINE」の基本情報

月刊ICO MAGAZINE」は2018年7月5日にマガジンランドから出版が開始されました。税込み980円で販売されています。ICOに特化していることが特徴の雑誌です

「月刊ICO MAGAZINE」インターネットで購入することができるため、入手しやすい雑誌といえます。

初心者におすすめの雑誌「月刊ICO MAGAZINE」の特徴 【ICOに特化している】

月刊ICO MAGAZINE」の特徴は、ICOに特化しているところです。雑誌の名前からも分かりますが、「月刊ICO MAGAZINE」はICOに特化した内容でとなっています。

ICOとは何かから始まり、押さえておきたいキーワードなど仮想通貨初心者の方でも分かりやすくICOについて解説されています

さらに、ICOのメリットデメリットを解説している内容もあり、ICOに興味があり、取引をしてみたい方でも参考にできる雑誌です。また、ICOに関連する時事ニュースも紹介されていますので毎月購読することで取引の参考にすることができます。

「月刊ICO MAGAZINE」はICO関連の内容が中心ですが、仮想通貨初心者にも参考になる内容もあります。例えば、仮想通貨を支える技術であるブロックチェーンについての解説などがあります。

そのため、ICOの取引を行う予定がない人でも知識として見ておくと役に立つかもしれません。しかし、あくまでICO中心の内容ですので、ICOに興味がある方に向けた雑誌です。

仮想通貨初心者の方は仮想通貨を購入したいけど買い方が分からないという方もいるかもしれません。そんな方には以下の記事がおすすめです。

 

仮想通貨初心者におすすめの雑誌③ 「デジタル通貨通信」

仮想通貨,初心者,おすすめ

次に紹介する雑誌は「デジタル通貨通信」です。「デジタル通貨通信」は、仮想通貨全般の情報を掲載している雑誌です。創刊号では、ビットコインやイーサリアムなど基本情報も解説しています。

「デジタル通貨通信」は初心者でも分かりやすい内容となっているためおすすめです。ここからは、「デジタル通貨通信」について具体的に紹介していきます。

初心者におすすめの雑誌「デジタル通貨通信」の特徴 【独占インタビュー記事がある】

「デジタル通貨通信」の特徴は、仮想通貨の有識者の独占インタビューが取り上げられているところです。有識者のインタビューでは、有識者の予想する仮想通貨の未来などが紹介されています。

また、有識者のインタビューを見ることで仮想通貨の現状を知ることにつながります。そして、自分自身がこれからの仮想通貨がどうなっていくのかを考えるきっかけにもなるのではないでしょうか。

さらに、独占インタビューの他にも仮想通貨初心者向けの内容が紹介されています。

例えば、ビットコインやイーサリアムなど主要通貨といわれている通貨の説明であったり、仮想通貨取引所の開設方法など仮想通貨初心者が知りたい情報が分かりやすくまとめられています。

仮想通貨初心者におすすめ!仮想通貨の雑誌で情報収集するメリット

仮想通貨,初心者,おすすめ仮想通貨の情報を入手する方法はいくつかありますが、仮想通貨初心者の方は雑誌で情報を得ることは有効な手段だといえます。情報を入手する方法にはインターネットで検索する方法があります。

しかし、インターネットで検索するには検索ワードを知っていなければ検索することができません。それに比べて雑誌であれば雑誌を見ることで仮想通貨の情報を得ることができますし、自分が知らなかった内容であっても学ぶことができます。

また、インターネットで長時間かけて該当キーワードを検索するというのは、初心者にとっては時間がかかります。さらに、インターネットの情報には事実と異なる誤った内容も存在しています

そのため、正しいか正しくないか判断が難しい初心者の方は注意する必要があります。その一方で雑誌であれば情報の正確性も期待できますし、購入したらすぐに情報を得ることができます。

このように、雑誌は自ら検索する必要がなく情報を入手することができ、正確な情報を得ることができるため、用語などをあまり知らない仮想通貨初心者の方が情報を得る手段として有効であるといえます

仮想通貨初心者におすすめ!日々の情報収集

ここまでで、おすすめの雑誌や雑誌による情報収集について紹介しました。仮想通貨の取引を行うには知識が必要不可欠です。今回紹介した雑誌をはじめ、仮想通貨情報サイトやブログなど情報を入手する手段は数多くあります。

自分に合った情報入手手段を見つけて日ごろから仮想通貨の知識を深めていくとよいのではないでしょうか。

仮想通貨初心者が仮想通貨の情報を得る方法には情報サイトがあります。仮想通貨初心者におすすめの情報サイトは以下の記事で紹介されています。ぜひ参考にしてみてください。

【この記事を書いた女子会メンバー】

研修生
研修生の他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事