ホームDappsCubego(キューブゴー)プレセール開始|イーサエモン開発陣によるDappsブロックチェーンゲームが熱い!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.11.27 最終更新
はる

Cubego(キューブゴー)プレセール開始|イーサエモン開発陣によるDappsブロックチェーンゲームが熱い!

近年発展し続けるDappsブロックチェーンゲーム「イーサエモン」は有名ですよね。今回はそんなイーサエモン開発陣がリリースする「Cubego(キューブゴー)」のプレセール等の最新情報についてご紹介します。

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
はるはる

こんにちわ『はる』です。今回はあの「イーサエモン」開発陣が贈る最新ブロックチェーンゲーム「Cubego(キューブゴー)」のプレセール開始や詳細情報をお届けします!!

Cubego(キューブゴー)|イーサエモン開発陣によるブロックチェーンゲーム

Cubego,キューブゴー

Dapps(分散型アプリケーション)のブロックチェーンゲーム業界で知名度が高く大人気と言えば「イーサエモン」ですよね。

そんなイーサエモンの開発陣が満を持してリリースされるのが、最新ブロックチェーンゲーム「Cubego(キューブゴー)」。

プレセールも2018年11月24日本日から開催され、大きな話題になっています。

今回はブロックチェーンゲームの中でも特に大人気となるであろう「Cubego(キューブゴー)」の魅力について、徹底的に紹介したいと思います!!

ブロックチェーンゲームのCubego(キューブゴー)とは

Cubego(キューブゴー)は、ブロックチェーンゲームで有名なイーサエモン開発陣により作られていますが、ゲーム内容としては全く別のゲームです。

Cubego,キューブゴー
Cubego(キューブゴー)公式サイト

Cubego(キューブゴー)とは、その名の通り「様々なキューブを立体的に組み上げたキャラクター」が非常に魅力的なブロックチェーンゲームで、完成したキャラ同士を戦わせたりすることもできます。

どこか懐かしさを覚えるドット絵を3D化した個性のあるキャラクター。購入した素材(キューブ)を使用して、ブロックチェーン上にオリジナルの「キューブゴン」を作って自分のキャラにできるのが魅力的です!

組み合わせ素材によってキューブゴンのパラメーター(強さ)が変わったりするので、

はるはる

見た目が非常に可愛く強いキャラを作成して、ほかのユーザーとブロックチェーン上で売買することも可能です!!

Cubego(キューブゴー)の基本情報とスペック

最新ブロックチェーンゲーム「Cubego(キューブゴー)」の基本的な情報・スペックを以下の表にまとめてみました。

運営会社 Astrona Pte. Ltd
登録費用 無料
課金時の対応通貨 2018年11月24日現時点では不明
パソコン対応
スマホ対応 ×
日本語対応
AirDrop なし
対応ウォレット Metamaskと連携、MyEtherWallet

プレセール中に自分だけのオリジナル『キューブゴン』を作ってみよう

Cubego,キューブゴー

Cubego(キューブゴー)公式サイト

Cubego(キューブゴー)の基本となるコンテンツは、自分オリジナルの「キューブゴン」を創ることです。

好きなキューブの素材や色、形を決めて必要となるブロックを組み合わせ、自分の好きな動物でもモンスターでも可愛いモノでもなんでも作成可能!

今はプレセール中で正式リリースはまだですが、Cubego(キューブゴー)公式サイトでキューブゴンの作成が可能です!

登録などの必要もないので、プレセール中に一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。
※プレセール中なので、ブロックチェーンに登録することはできません。

はるはる

あなた自身がオリジナルで作成したキャラは、ブロックチェーン上に保存されて、著作権を持ったものとして保有することが可能となります!!

ちなみに、既に作られている同じものを創ろうとした場合、「15%以上の違いがないとゲームで使用するための登録が不可能」なので、オリジナリティは守られています。

キューブゴン(Cubegon)の作成画面

Cubego,キューブゴー

上図が実際のキューブゴン(Cubegon)のキャラ作成画面(プレセール中)です。

はるはる

パッと見は難しそうに見えますが、慣れればマウスひとつで非常に立体的な可愛らしいキャラが作れるようになりますよ!!

Cubego,キューブゴー

基本的な画面構成としては、上手の赤丸で囲んだ部分が全てリンクしており、1面ずつ各ブロックを配置していくことで自分オリジナルのキューブゴン(Cubegon)を創ることができます。

Cubego,キューブゴー

上図の右下でレイヤーの何枚目にブロックを創るかを選択後、好きなカラーや素材を選択、そして上のペイントボタンを押して右側のマス目をクリックすることで、1面ずつ創っていくのが基本となります。

はるはる

これを前後のレイヤーごとに作成していくことでキャラを立体化することができるんですね!!

作成したキューブゴン(Cubegon)でバトルもできる

Cubego,キューブゴー
Cubego(キューブゴー)公式サイト

ゲーム内では、自分が作成したオリジナルのキューブゴンで、他のキャラが創ったキューブゴンとバトルをすることも可能です。

作成したキューブゴンに使用したブロック素材はもちろん、

はるはる

属性やステータスなど、様々な要素が絡んでくるので、相手との相性も重要になってきますね!!

作成したキューブゴンをブロックチェーンマーケットで売買(予定)

Cubego,キューブゴー
Cubego(キューブゴー)公式サイト

自分が可愛くデザインして創ったキューブゴンは、ブロックチェーン上のマーケットで売買することも可能なので、クリエイティブなセンスを持っている人にはたまらない魅力となっているゲームです。

マーケットは現時点では準備中(プレセールの段階)ですが、売買ができるようになれば「キャラと一緒にブロックチェーン上の著作権の譲渡」もされるはずです。

つまり、Cubego(キューブゴー)というゲームは、素材となるブロックやキャラとしての強さに加えて、

はるはる

キャラとしての可愛さや格好良さといった「見た目」を付加価値して販売できるんですね!!

Cubego(キューブゴー)ゲーム内での5つのレアリティ設定

Cubego,キューブゴー
Cubego(キューブゴー)公式サイト

最新ブロックチェーン「Cubego(キューブゴー)」の醍醐味のひとつが、5つのレアリティ設定です!上図のように、レアリティが高いキューブほど入手しにくくなっています。

まずは、オリジナルキャラであるキューブゴンを作成するためのキューブを入手することから始まりますが、コモン、アンコモンのキューブは入手しやすいようですね。

逆に、エピックやレア等のキューブは「プレセール」でしか入手できないので、

はるはる

プレセール中の入手期間を逃さないようにチェックしておきましょう!!

記事内

Cubego(キューブゴー)のプレセール&エアドロップ情報

Cubego,キューブゴー
Cubego(キューブゴー)公式サイト

ここまで、最新ブロックチェーンゲーム「Cubego(キューブゴー)」についての魅力をご紹介してきました。

ここからはAirDrop(エアドロップ)やプレセール等の情報をチェックしてみましょう。

AirDrop(エアドロップ)キャンペーンに参加しよう

プレセール前に、イーサエモンとCubego(キューブゴー)のAirDropキャンペーンが開催されていましたが、プレセールが始まった11月24日現在では終了しているようです。

はるはる

公式サイトでのAirDropキャンペーンも今後開催される可能性はありますので、気になる人はチェックしておくと良いでしょう!!

Cubego(キューブゴー)のプレセールに参加してみよう

Cubego,キューブゴー
Cubego(キューブゴー)公式サイト

Cubego(キューブゴー)のプレセールが、2018年11月24日より開催されています。

実際に、公式サイトのデモでキューブゴンを創ってみて「面白い」「自分のクリエイティブなセンスが活かせそう」と思った人は、積極的にプレセールに参加してみましょう。

今後、ブロックチェーンゲーム開発実績(イーサエモン)のある会社が作った「Cubego(キューブゴー)」は、一般ゲーマーだけでなくデザイナーやイラストレーターを巻き込みながら市場が拡大されていくでしょう。

はるはる

ぜひあなたも一度オリジナルのキューブゴンを創る楽しさを味わってみてくださいね!!

プレセール前にキューブコンテストも開催される

2018年11月18日まで、オリジナルのキューブゴンを創るコンテストも開催されていたようですね。

プレセール前のこのコンテストの入賞者には、ゲーム内で使用できる通貨が主に景品として進呈されたようです。

  • 第1位:0.3ETH
  • 第2位:200EMONT
  • 第3位:100EMONT
  • ナイス賞:50EMONT

※「EMONT」とは、イーサエモンのゲーム内で使用できる通貨の事です。

さらにこうした景品だけでなく、上位に入賞した人は、

はるはる

ゲームがリリースされる前に先行登録されるという特典があるので非常に魅力的となっています!!

ブロックチェーンゲーム「Cubego(キューブゴー)」はまだプレセールが始まったばかりの段階ですので、

はるはる

今後は、AirDropを含めてこうしたキューブコンテスト等が定期的に開催される可能性は高いですね!!

Cubego(キューブゴー)|イーサエモン開発陣によるブロックチェーンゲームまとめ

Cubego,キューブゴー

今回は、イーサエモンの開発陣がリリースした新感覚のブロックチェーンゲーム「Cubego(キューブゴー)」についての情報をご紹介しました。

キューブ集めから始まりオリジナルのキューブゴンを創造し、著作権を持った自分のキャラがブロックチェーンのアセットとなり、さらに対戦バトルやキャラの売買ができるなんで魅力的ですよね。

Cubego(キューブゴー)のプレセールは11月24日から、つまり本日から始まっています。

はるはる

この機会にぜひ興味のある人はデモでCubego(キューブゴー)を体験して、プレセールに参加してみましょう!!

最終更新日:2018年11月27日

【この記事を書いた女子会メンバー】

はる
今年の春から大学生ですo(^▽^)o仮想通貨は将来がちょっと不安で、投資の勉強を始めたのがきっかけ。目標はうちにお猫様をお迎えすること!仮想通貨は楽しんでやっていきます。
はるの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事