ホームDappsCubegoのお得なプレセール内容まとめ!参加方法をわかりやすく解説!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まいちゅん

Cubegoのお得なプレセール内容まとめ!参加方法をわかりやすく解説!

Cubego,プレセール

今日は、先日紹介した最新ブロックチェーンゲーム「Cubego(キューブゴー)」のプレセールの概要や、その参加方法についてまとめました!とてもお得なプレセールなので、まだ参加していない人は要チェックです!

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
まいちゅんまいちゅん

こんにちはー!
猫の耳マフが手放せない時期になってきたにゃあ♪
どうも、まいちゅんです!

今日は、先日紹介した最新ブロックチェーンゲームCubego(キューブゴー)」のプレセールの概要や、その参加方法についてまとめてみようと思う。

というのも、実はこのあいだ紹介した記事がすっごい反響があって、プレセールについて知りたいという声がたくさんあがってきたの。

おもしろいゲームはやっぱりみんなチェックしてるんだねー。

どうせやるならプレセールに参加したほうが絶対お得なので、今日の記事は”必読”ですぞ(´ω`*)

【10%オフ!】Cubegoの素材が今月だけ特別割引!

ブロックチェーン,ゲーム

イーサエモン開発陣が贈る今話題の最新ブロックチェーンゲーム「Cubego(キューブゴー)」。

2018年11月24日からすでにプレセールが始まっていて、私も実は、私だけの可愛いキューブゴンちゃん作成中なの(∩´∀`)∩

プレセールだけで販売!特別キューブを手に入れよう

ブロックチェーンゲーム「Cubego」は、キューブと呼ばれる素材を集めて、自分オリジナルのキャラクター(キューブゴン)を作って遊ぶことが目的。

キューブゴンは立方体のキューブをひとつひとつ積み重ねて作っていくから、大きさによっては何百個~何千個というキューブが必要になるの。

さらにキューブの質によって、総合的なキューブゴンの特性や強さが変わってくる。つまり、強いキューブゴンを作るには、キューブの質と量が最重要ポイントなのだ!

まいちゅんまいちゅん

キューブゴンにはバトル要素があるけど、プレセールの時点ですでに戦いは始まっていると言えるね!

しかも!Cubego公式ページには、プレセールで購入できる金や銀、鉄などの素材の説明欄に「プレセールでのみ販売される素材です。」の文言が。。。

つまり、今回プレセールで購入できるキューブは、非常に珍しい限定品の特別キューブだということです。

もちろん今後なんらかの方法で入手できるようになると思いますが、入手難易度はひじょーに高くなると考えておいたほうがいいでしょう。

期間限定のパック購入で10%オフ

ブロックチェーン,ゲーム
Cubego公式サイト

Cubegoのプレセールでは、キューブゴンを作るための素材(キューブ)が格安で手に入ります

キューブにはいろんな種類があって、それによってキューブゴンの強さやデザインが決まってきます。

ランク上位のキューブゴンを作るにはこの素材が必要、とかも決まっているので、強さとデザインを両立するのに結構悩みそう。

重厚感のある戦士を作るには鉄の素材は欠かせないし、金ぴかのドラゴンを作るなら金や銀の素材は必須ってことだ。

プレセールでは、なんと11月30日までに購入すると、その素材たちが10%割引で購入することができる。

まいちゅんまいちゅん

実際買ってキューブゴンを作ってみるとわかるけど、1割引ってかなり凄いんだにゃあ

キューブゴンのデザインは早い者勝ち

Cubegoの一番の魅力でもあるんだけど、自分で作ったオリジナルのキューブゴンはすべてブロックチェーンに記録されることになります。

実はここにちょっとした”仕掛け”があって、ブロックチェーンに記録されたキューブゴンと同じキューブゴンは作ることができなくなっているのだ。

もうちょっと具体的に言うと、ブロックチェーンに記録されたキューブゴンと85%以上同じだった場合、自分が作ったキューブゴンはブロックチェーンに登録することができないのよー。

まいちゅんまいちゅん

ブロックチェーン上で、自分が作ったキャラクターの著作権が保護されているってことー。

この仕掛けによって、実質的に人のデザインをパクることができなくなっています。

なので私なんかは、自分の好きなポケモンのキャラを真似て作ったりしてみたいなーなんて考えているんだけど、結構早いもの勝ちみたいなとこがあるんだよ。

先に誰かに作られていたら、自分では作れないからね(´-ω-`)

そういう意味でも、今プレセールのうちにキューブをしっかり集めておいて、自分が絶対に作りたいデザインを先に作っておいたほうがいいかもしれない。

ちょっとわからないけど、ポケモンなんかの有名なデザインの著作権を持っていたら、結構高く売れたりするのかなー。一獲千金もあるかも・・・?

Cubegoプレセールのパック内容を徹底比較

ブロックチェーン,ゲーム

ここまでいうと、プレセールってどれだけ凄いのか気になってきますよねー(゚∀゚)♪

それでは実際に、Cubegoのプレセールはどんな内容になっているのか、それぞれ比較していきたいと思います!

Cubegoプレセール中のパック内容一覧

Cubegoのプレセールでは、キューブゴン作成に必要なキューブが、パックになって販売されています。

1パック、3パック、6パック、10パックの4種類があり、パック数が多いほうが安くなるシステムです。具体的には、6パックで基本5%割引10パックで10%割引という設定。

プレセール中(11月30日まで)はそこからさらに10%割引の料金設定となっていて、両方の割引を合わせると6パックなら14.5%割引、10パックなら19%割引ということになるのである!

あと通貨についてなんだけど、ETHもしくはイーサエモン内で使えるEMONTという通貨が対応しているよー。

以下、Cubegoのプレセールのパック内容を一覧にしてみました!

パックの種類 キューブ内容
(1パック)
合計キューブ数
(10パック)
1パック基本販売価格
(単位:ETH/EMONT)
10パックプレセール価格
(単位:ETH/EMONT)
ウルトラパック 金16、氷18、銀18、鉄48、石50、木50 / 合計6種類 2000個 1.25/1875 10.125/15187.5
2.375ETHお得!
金パック 金40(タイプ:エピック 400個 0.7/1050 5.67/8505
1.33ETHお得!
氷パック 氷45(タイプ:エピック 450個 0.7/1050 5.67/8505
1.33ETHお得!
銀パック 銀45(タイプ:エピック 450個 0.7/1050 5.67/8505
1.33ETHお得!
鉄パック 鉄120(タイプ:レア 1200個 0.4/600 3.2401/4860
0.7599ETHお得!
石パック 石125(タイプ:レア 1250個 0.4/600 3.2401/4860
0.7599ETHお得!
木パック 木125(タイプ:レア 1250個 0.4/600 3.2401/4860
0.7599ETHお得!

1パックの基本価格を10個買うのと、安い10パックをプレセール期間にさらに安く買うのを比べると、かなり差があります(・・;)

記事内

Cubegoプレセールのパックラインナップ

ではもう少し具体的に、どのようなパックのラインナップになっているか紹介していきます!

エピックとレアがすべて揃う「ウルトラパック」

Cubego,プレセール

木のキューブから金のキューブまで、プレセール販売限定品がすべて揃う「ウルトラパック」

もちろんプレセール品を全部買うのが理想ですが、とりあえずいろんな素材で遊んでみたいという人はこれで十分です。

200キューブ入ってこの価格なので、正直かなりお得ですぞ(;^ω^)

さらに一番お得な10パック(2000キューブ)買っておけば、相当遊べるんじゃないでしょうか。

エピック金が40個入った「金パック」

Cubego,プレセール

金は能力値が350と非常に高いキューブなので、ほかのキューブと比べると割高になっています。

ただ、このパックを購入しておくと、キューブゴンを上位ランク(レジェンドやエピックなど)にアップさせるのに役立ちそう。

エピックの氷が45個入った「氷パック」

Cubego,プレセール

こちらは金の次にランクが高い氷のキューブ(能力値300)が45個入ったパックです。

氷は色の種類が豊富なので、強さとデザインを両立させたい人はぜひ買っておきたいところ。

エピックの銀が45個入った「銀パック」

Cubego,プレセール

能力値は氷と同じ300の銀が入ったパック。

金や氷があれば銀はいらないかーと思っていても、「プレセールでのみ販売」と言われるとやっぱり買っておきたい(笑)

レアの鉄が120個入った「鉄パック」

Cubego,プレセール

こちらは、使いやすいランク「レア」の鉄が120個入ったパックです。

すべての素材をエピックで揃えることは至難の業なので、ぜひともこの辺りのランクで数を揃えておきたいですね。

レアの石が125個入った「石パック」

Cubego.プレセール

鉄よりも少し能力値が低い石のキューブが入った石パック。

能力値が低い代わりに、鉄と同じ価格で5個増量されていますね。

レアの木が125個入った「木パック」

Cubego,プレセール

石と同じ能力値の木のキューブが入った木パック。

石にするか悩みどころですが、「水」や「地」など、狙ったタイプによってはこちらを選ぶべきかも。

Cubegoのプレセールに参加する方法

ブロックチェーン,ゲーム

では、こんなお得なプレセールに参加するにはどうすればいいのか、その方法を紹介しますぞー。

Cubegoの公式サイトから今すぐプレセールに参加!

欲しいパックを決めたら、あとはCubego公式サイトからプレセール品を購入するだけ!

ブロックチェーン,ゲーム

公式サイトの画面上にあるメニューの「公式ショップ(画像赤丸部分)」をクリックで、購入画面に移ります!

おすすめはもちろん「ウルトラパック」の10パック。

もう一度確認しておくと、木から金、そしてウルトラの各パックで、1パック、3パック、6パック、10パックの4種類から選べます。

6パックは5%割引、10パックは10%割引となっています。

そしてプレセール割引として、11月30日まではさらに10%オフということなのだ!

ちょっと複雑ですが、迷ったらとにかく10パック買っておけばおk

1パックごとに買うのはもったいないからおすすめできないけど、あんまりお金をかけたくないって人は、キューブ数の多い木・石・鉄のパックがおすすめだな!

MetaMaskの導入がまだの人へ

プレセールの前に、実はCubego(キューブゴー)で遊ぶためのイーサリアムウォレットが必要なのだ。

それが、ブラウザGoogle Chrome上で動かすことができる「MetaMask(メタマスク)」だ。

もしまだMetaMaskを導入できていない人がいたら、この機会に自分のブラウザに設定しておこうね!

Cubegoだけじゃなく、いろんなブロックチェーンゲームで遊ぶのに役立つよ(゚∀゚)♪

主なMetaMask対応のブラウザは、以下の通り。

  • Google Chrome
  • Firefox
  • Opera
  • Brave

導入は「Metamask公式ページ」から簡単にできます。Chromeであれば、「GET CHROME EXTENSION」をクリックすると拡張機能追加のページに飛ぶので、そこからインストールしましょう。

ウォレットを作成できたら、MetaMaskの「振込」からETHを入金して準備完了です!

記事内

Cubegoプレセールまとめ

今回はCubegoのプレセールを紹介しましたが、いかがでしたか?

私はウルトラパック+αで欲しいキューブをいくつか買いました!

今買わなくても十分遊べるブロックチェーンゲームですが、自分でたくさんデザインしたり、強さを求めるならプレセールでのレア素材入手は必須ですぞ(*´з`)

ゲームはいつでも本気なまいちゅんでした♪

【この記事を書いた女子会メンバー】

まいちゅん
仮想通貨で一生だらだら暮らしたい_(┐「ε:)_でも仮想通貨は面白いし、稼げるしで熱中しちゃってます!それ以外はゆるっと、のんびり生きていきたいなーって思ってます(*´ω`*)
まいちゅんの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事