ホームたのしい未来日記ダウ平均株価が上昇すればビットコイン(BTC)の価格暴騰は間違いない!?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゆい

ダウ平均株価が上昇すればビットコイン(BTC)の価格暴騰は間違いない!?

ビットコイン ダウ平均

ダウ平均株価のチャートを確認すると、上昇傾向にあるのですが、ビットコインの価格も上昇傾向にあります。ダウ平均株価が上昇すればビットコインの価格の暴騰は間違いないと言われているのですが、その真相を確かめるべく、調査してみました。

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
ゆいゆい

こんにちは、ゆいです!部屋を暖かくして、風邪をひかないように冬を過ごしてくださいね。よろしくお願いします♪(≧▽≦)

ここ最近、ダウ平均株価が上昇傾向にあるだけでなく、それに連動してか、ビットコインの価格も上昇しているようです。しかし、ここでこのような噂が出てきました。ダウ平均株価が上昇すれば、ビットコインの価格も上昇するのではないかと・・・!

そこで今回、ダウ平均株価が上昇すれば、ビットコインの価格暴騰は間違いないかと確かめるべく、その真相を調査してみます。

ゆいゆい

ビットコインって何?と思っている方は、下記の記事にアクセスしてみてください。その記事には、ビットコインに関する詳しい情報が記載されているからです♪

ダウ平均株価とビットコイン(BTC)の価格のチャートを比較してみた

ビットコイン ダウ平均

そもそもダウ平均株価って何?と思った方のために、ダウ平均株価とは何かから説明していきますね♪

ダウ平均株価とは?

ダウ平均株価とは、アメリカの出版社「ダウ・ジョーンズ」が算出する株価指数を意味します。アメリカ企業の30銘柄のみによって構成されているのですが、ダウ平均株価に名を連ねる企業は全てグローバル企業なのです。

ゆいゆい

わたし達お馴染みのApple社とマイクロソフト社も、その30銘柄に入っていますよ♪Googleは入っていませんね・・・。

日経平均株価とは?

少し話がずれますが、日経平均株価については、名前だけなら誰もが知っていますよね?

その日経平均株価はダウ平均株価をモデルにしたと言われていますが、対象となる銘柄は全部で225種類と、ダウ平均株価より多いです。

その225種類の中に、トヨタやソニーなど、日本を代表とする大手企業が名を連ねています。

ゆいゆい

投資家にとって、ダウ平均株価と日経平均株価は欠かせない重要な投資の判断材料のひとつとなるのですね。

本題に入りますが、まずはダウ平均株価とビットコインのチャートの画像をご覧ください。

ビットコイン ダウ平均

ビットコイン ダウ平均

説明するまでもありませんが、上の画像はダウ平均株価のチャート画像、下の画像はビットコインのチャート画像となります。この二つの画像を比較してみると、確かにどちらとも上昇していますね♪

二つのチャートの動きが本当に連動しているのか、たまたまなのかはわかりませんけど、チャートが右肩上がりになってきていることが、実は重要なことのです!

ゆいゆい

ダウ平均株価とビットコインのチャートの動きが似ている、というほどではありませんが、上昇のタイミングが同じなのは気になりますね。

ダウ平均株価上昇でビットコイン(BTC)の価格は暴騰すると言えるのか!?

ビットコイン ダウ平均

ビットコインの価格は現在、上昇傾向にあると説明していますが、なぜ上昇傾向にあるのかと気になるところです。ダウ平均株価の上昇に伴い、ビットコインの価格も上昇していることを考えると、関係しているかもしれませんね。

まずはビットコインの価格暴騰の要因をまとめて整理しましょう。ビットコインの価格が暴騰する最大の要因とされているのが、ビットコインETFです。

現在はアメリカ証券取引委員会に申請し、審査を受けている最中とのことですが、ビットコインETFの審査が通り、承認されれば、ビットコインの価格暴騰が期待できると言えるでしょう。

ゆいゆい

ビットコインETFを知らない方は、ビットコインETFについての詳細が下記の記事で語られていますので、良ければ見に来て、参考にしてみてくださいね(^^♪

それだけにとどまらず、多くの機関投資家達が続々と仮想通貨市場に参入と、機関投資家が持つビッグマネーが仮想通貨市場に流入することにも、期待が持てるということです。

つまり、ビットコインの価格が暴落しても、再び暴騰するチャンスがあるということなのです!

ゆいゆい

暴落の後に暴騰が待っているとすれば、暴落した今のビットコインはお買い得ですね♪(^^)/

確かに、ビットコインの価格暴落を目の当たりにして、「ビットコインは終わりだ」とか「所詮は価値の裏付けのない幻想通貨」など、悲観する人達が多いと言っても過言ではないでしょう。

しかし、ビットコインはブロックチェーンという技術で成り立ち、信頼性と透明性の高さという価値の裏付けをした仮想通貨です。ブロックチェーン技術によって、多くの分野(不動産や物流など)の発展に期待が持てると言っても過言ではないのです!

だから、ビットコインだけでなく他の仮想通貨の暴落によって悲しんでいる人達に言います・・・。暴落の先に暴騰が待っている可能性が高い、暴落は安く買い増しするチャンスであるということを(^^)/!

ゆいゆい

暴落して、自分が持つ仮想通貨を売りに出すと、儲かるはずだったものが、儲からなくなるかもしれませんよ♪

ダウ平均株価とビットコイン(BTC)の今後について

ダウ平均株価は、ダウ平均の対象となる大手企業の業績が平均的にアップすれば、ダウ平均株価の上昇が見込めるでしょう。ビットコインも同様だと言えます。

ダウ平均株価が上昇すればするほど、ビットコインが暴騰する可能性が徐々に上がってくると考えているのですが、他の投資分野もどうなのでしょうか?

今まで、ダウ平均株価とビットコインのチャートとか、上がるのか上がらないのかを考察していたのですが、他の投資分野の状況も気になります。それを確かめるべく、この画像を貼り付けました。

ビットコイン ダウ平均

2018年11月29日時点の画像となりますが、右肩上がりなのは、ダウ平均株価とビットコインだけではないことがわかりますね。世界の景気が良くなればなるほど、ビットコインが伸びるということかもしれません。

ゆいゆい

ところで、原油の価格は暴落しないでしょうか?原油に投資している投資家にとっては悲鳴と言えるかもしれませんが、原油の暴落はわたし達のような一消費者としては嬉しいですけどね♪(≧▽≦)

ダウ平均株価とビットコイン(BTC)についてのまとめ

ビットコイン ダウ平均

ダウ平均株価が上昇すれば、ビットコインの価格の暴騰は間違いなしという真相を確かめた結果、そういった傾向にあるようですね・・・。

ここ最近、ビットコインの価格が暴落し始めたのですが、底をついたのか、上昇に転じているようなのです。同じく、下落傾向にあったダウ平均株価も上昇していますし、むしろ良い方向に舵を切ったと、考えてもいいでしょう。

たまたま上昇時期が重なったとはいえ、ダウ平均株価とビットコインが上昇していることに変わりありませんし、こちらのほうが重要になるのではないでしょうか?

そう考えると、2018年12月には、ダウ平均株価とビットコインのチャートが本格的に動き出し、右肩上がりに上昇する可能性があると言えるでしょう。

ゆいゆい

仮想通貨の今後に関する情報が語られている記事を下記に掲載いたしますので、良ければ見に来てくださいね♪

【この記事を書いた女子会メンバー】

ゆい
はじめまして、ゆいです!休みの時はいつもさおりんと一緒ヾ(●・v・人・v・○)ノ仮想通貨もさおりんと始めました!いっぱい稼いで一緒にイギリス旅行したいなー。
ゆいの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事