ホーム最新ニュース北澤氏がコインベースの日本法人CEOに就任!どんな人?
えりな

北澤氏がコインベースの日本法人CEOに就任!どんな人?

コインベース, 北澤

コインベースという海外の仮想通貨取引所が、日本上陸!北澤直氏と言う日本人がCEOに就任することが決まっています。一体どんな人なのでしょうか?

記事上ふるさと
えりなえりな

最近、寒いんだか暖かいんだかわかりませんなぁ。服装に困っているえりなです

近年は、日本人でも海外の仮想通貨取引所を使う人が増えています。海外の仮想通貨取引所はたくさん数があるので、選び方が難しいところです。

そこで注目を浴びているのが、コインベースという仮想通貨取引所。

実は、このコインベースは日本上陸が決まっており、北澤直氏と言う日本人がCEOに就任することが決まっています。今回は、このトピックの背景に迫りたいと思います!

仮想通貨取引所コインベースとは?

コインベース, 北澤

コインベースは、アメリカのサンフランシスコで設立された仮想通貨取引所です。仮想通貨が世界に広まっていない2012年から設立しており、アメリカでは老舗かつ大手の仮想通貨取引所に成長しました。

コインベースの創業者をチェック

世界有数の民泊サービス「Airbnb」って、皆さんご存知ですよね?コインベースの創業者には、Airbnbの元エンジニアのブライアン・アームストロング氏が携わっています。

さらに、大手証券会社ゴールドマンサックスで凄腕トレーダーとして活躍した、フレッド・エサン氏も関わっているのです。

えりなえりな

私の職場にいるおじさん達とは比べ物にならないスペック(笑)

IT業界で名を轟かすこの二人が創業に携わっているとなれば、コインベースが人気取引所になるのも頷けますね。

コインベースは全世界で人気!利用者は2000万人以上

コインベースは、アメリカだけではなく世界中の投資家から愛されています。

利用者の数は、2000万人以上!日本の取引所bitFlyerのユーザーが200万人ほどと言われているので、どれだけすごい数字なのか分かります。

海外の仮想通貨取引所に興味がある日本人投資家も、結構使っているようですよ。私は、日本の仮想通貨取引所しか使っていませんが、コインベースなら使ってみたいかも!

コインベースはユニコーン企業である

皆さんは、ユニコーン企業ってご存知ですか?ユニコーン企業とは、未上場でありながら評価額10億ドル以上の企業のことです。

「上場してないのに評価額10億ドル以上なんてありえる?」と思うかもしれませんが、実は結構あります。

例えば、

・Facebook
・Twitter
・メルカリ

もユニコーン企業なんですよ。コインベースも、このユニコーン企業の一つなのです。

【日本人注目】コインベースと三菱UFJフィナンシャルグループの関係が深いらしい件

コインベース, 北澤

前述したように、コインベースはアメリカの仮想通貨取引所なので、日本人にはあまり馴染みがないと思います。

しかし、今後は無視できない存在になるでしょう。なぜなら、コインベースは三菱UFJフィナンシャルグループと提携したからです。

コインベースが日本に上陸するぞ!

提携したということは、コインベースが日本に上陸するということです。

海外の仮想通貨取引所が日本に本格上陸するのはこれが初めてなので、日本円に絡んだ仮想通貨チャートに影響を及ぼすことは間違いありません

さらに、三菱ufjフィナンシャルグループの株価が上昇する可能性も高いです。仮想通貨取引をしている方は、株取引もしている傾向にあるので、これは見逃せません!

コインベースの日本上陸はこちらも

北澤氏がコインベースの日本人CEOに就任

コインベースの日本法人CEOには、北澤直氏が就任します。

「北澤直氏って誰?」って思うでしょ?実は、私も知りませんでした(笑)そこで、北澤氏のプロフィールをチェックしましょう。

えりなえりな

私の職場にいるおじさん達とは比べ物にならないくらいハイスペックな男性であることがわかりましたよ(笑)

コインベースの日本法人CEO北澤氏のプロフィールをチェック

​・本名:北澤直(きたざわなお)
・慶応義塾大学法学部卒業
・ペンシルバニア大学院修了
・弁護士として6年間、日本とNYで活躍。金融や不動産関連の案件を手掛ける。
・モルガンスタンレーMUFG証券に投資銀行員として6年間在籍。
・「株式会社お金のデザイン」COOを務める。
・2018年6月、Coinbaseの日本法人CEOに就任
etc。

私生活では、なかなかお目にかかれない経歴をお持ちのようですね。一体、どのように育ったら、こんな人生になるのでしょうか(笑)

日本版コインベースは、北澤氏に任せて心配はなさそうです。

北澤氏についてはこちらも

北澤氏就任で注目のコインベース!利用するとどんな良いことがあるの?

コインベース, 北澤

コインベースを利用する利点をまとめましたので、口座開設に興味のある方は、参考にしてみてください。

セキュリティが高い

コインチェックの流出事件が起きて以来、日本人投資家たちはセキュリティに敏感になっています。

コインベースは、セキュリティの高さに定評があり、世界ナンバーワンとの呼び声も高いです。

オフラインで不正アクセスを防ぐ

コインベースは、仮想通貨をオフラインで管理しています。

オフラインということは、ネットに繋がず管理しているということなので、不正アクセスやハッキングを阻止できる可能性が高いのです。

スマホユーザー必見!ウォレットアプリが使いやすい

コインベースはウォレットアプリをリリースしているのですが、これが使い勝手が良いと好評です。2018年12月現在で、200万ダウンロードを達成しており、これからも増え続ける見込み!

スマホひとつで投資するのは当たり前な時代なので、スマホユーザーは必見となっています。

日本のCEO北澤氏に期待!日本上陸が近いコインベースに注目

えりなえりな

いかがでしたでしょうか?今回は、アメリカの仮想通貨取引所コインベースに焦点を当ててみました。三菱UFJフィナンシャルグループと提携して、日本上陸するトピックは要注目ですね!

さらに、日本人の北澤氏がCEOに就任するのも目が離せません。北澤氏なら、日本人が使いやすい取引所に仕上げてくれること間違いなしです。

期待して待ちましょう!

記事下ふるさと

【この記事を書いた女子会メンバー】

えりな
投資で稼いで生きていきたいと本気で考えています(๑•̀ㅂ•́)و✧全てはおっさんとタバコ臭あふれる職場から脱出するため・・!!それを考えれば投資のリスクなんてへっちゃらです笑
えりなの他の記事を読む

フォローする

ランキングも応援してね♡

関連記事

楽天登録

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

同じ納税でもお得に賢く!

同じ納税でもお得に賢く!

CryptoGTの無料登録はこちら

大人気ブロックチェーンゲーム

コインガールズ記事も配信中!

ランキングに参加してね♡

ランキングに参加してね♡

【期間限定】大人気MCHスタート!

同じ納税でもお得に賢く!

【期間限定】大人気MCHスタート!

MCHサイド