ホーム最新ニュースBitcoinSVを買える取引所はどこ?高騰中の注目銘柄を見逃すな!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.12.09 最終更新
えりな

BitcoinSVを買える取引所はどこ?高騰中の注目銘柄を見逃すな!

BitcoinSV, 取引所

2018年11月16日に誕生したばかりのBitcoinSVが、仮想通貨データサイト「CoinMarketCap」で時価総額7位にランクイン!BitcoinSVは一体どんな仮想通貨なのか?どこの仮想通貨取引所で取引できるのか?

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
えりなえりな

皆さんこんばんは。「早くおじさんくさい職場を抜け出せないかなー(遠い目)」と思い、トレードチャンスを探っているえりなです。

ビットコインは、2018年はあまりトレードチャンスがなかったですよね?2018年12月現在大暴落しているので売りで入れば稼げそうなのですが、いつ下げ止まるかも分からないので飛び乗るのはちょっと心配…。

「ビットコイン以外の仮想通貨でトレードチャンスないかなぁ」と思っている人に朗報です。2018年11月16日に誕生したばかりの仮想通貨のBitcoinSV(ビットコイン・サトシ・ビジョン)が、快進撃を見せています。

仮想通貨データサイト「CoinMarketCap」がBitcoinSVを新通貨として表示開始しした途端に、価格はみるみる急騰!時価総額7位にランクインしているのです。誕生したばかりでこれだけの注目度。

2019年以降は、買いかもしれません!BitcoinSVは一体どんな仮想通貨なのか?どこの仮想通貨取引所で取引できるのか?まとめてみました。

BitcoinSV(ビットコイン・サトシ・ビジョン)の快進撃が半端ない!

BitcoinSV, 取引所

2017年の仮想通貨市場は、ビットコインの独壇場でした。しかし、2018年はビットコイン以外の仮想通貨が押せ押せムードになっていましたね。

2018年も終わろうかというこの時期に、また新たな仮想通貨が急騰しています。その仮想通貨の名前はBitcoinSV(ビットコイン・サトシ・ビジョン)です

わずか2時間以内に7位に急浮上!

価格推移を一覧表示するサイト「CoinMarketCap」は、熱心な仮想通貨ユーザーにとっては欠かせないサイトです。そんな「CoinMarketCap」で、BitcoinSVは2時間以内に7位に急浮上しました(17.70%上昇)。

時価総額ランキングでは、テザーやライトコインをごぼう抜きする快進撃を見せているのです。

えりなえりな

BItcoinSVは、いったいどのような仮想通貨なのでしょうか?

仮想通貨BItcoinSVとは?

BitcoinSV, 取引所

BitcoinSVは、2018年11月16日にビットコインキャッシュからハードウォークで生まれた仮想通貨です。ついこの間生まれたばかりで、テザーやライトコインを抜いているのはすごいですね!

BitcoinSVはサトシ・ナカモトの為にある

BitcoinSVの読み方は、「ビットコイン・サトシ・ビジョン」です。なんだか人の名前みたいですよね?しかも日本人みたいな名前をしています。

それもそのはず、BitcoinSVは、2008年に「Bitcoin:Peer-to-PeerElectronicCashSystem」という論文を発表し、ビットコインを作った「サトシ・ナカモト」のビジョンを追求するために誕生しているのです。

なお、BitcoinSVのビジョンは、

1.安定性
2.スケーラビリティ
3.セキュリティ
4.ゼロ承認トランザクション

が掲げられています。

今後、真のグローバルな決済プラットフォームを構築していく方針です。

ところでサトシナカモトって誰?日本人なの?

サトシナカモトは、ビットコインを生んだ人物と言われていますが、国籍、年齢、性別、etc、あらゆる真相は闇の中。

サトシナカモトは、メディアに一切顔を出していないため、日本人かどうかも分からないのです。

サトシナカモトについてはこちらも

仮想通貨BitcoinSVの将来性はいかほどのものか?

2018年12月現在、イケイケムードになっているBitcoinSVですが、2019年以降もその勢いが衰えないとなると、今後BitcoinSVが「本物のBitcoin」として形変わる可能性も否めません。

BitcoinSVの市場規模は、2018年11月28日時点で、約1,700億円となっています。この規模は、同時期のビットコインキャッシュの約2分の1、ビットコインの約4~5分の1くらいです。

そんなにかけ離れている印象ではないですよね?BitcoinSVの価値が認められるようになったら、時価総額が上がるのは間違いないでしょう。

つまり、BitcoinSVの伸びしろは十分!

えりなえりな

将来性に期待して今から買っておくのはありかもしれません。

BitcoinSVを扱える仮想通貨取引所8選

BitcoinSV, 取引所

BitcoinSVは、日本の仮想通貨取引所ではまだ扱えませんので、興味のある投資家は海外の仮想通貨取引所で口座を開設してください。BitcoinSVを扱える仮想通貨取引所を8個抜粋してみました。

BitcoinSVの扱いがある仮想通貨取引所①Binance

香港を拠点にしていた仮想通貨取引所ですが、マルタ島に拠点を移しています。2017年に起こった仮想通貨バブルをきっかけに日本でも話題沸騰になり、新規登録する日本人が増えたそうです。

取引高世界一だから安心感がある

取引高世界1位になった経験を持っている仮想通貨取引所です。取引高世界1位ということは、操作のしやすさやセキュリティが認められているということ。安心感がありますね!

BitcoinSVの扱いがある仮想通貨取引所②Poloniex

poloniexは、アメリカの仮想通貨取引所です。2014年1月に設立され、世界中のユーザーから支持を終える取引所に成長しました。

アルトコインの取引量が世界ナンバーワン

ビットコイン以外の仮想通貨のことをアルトコインと呼びます。poloniexは、アルトコインの取引量が世界第1位です。BitcoinSVもアルトコインですから、扱いやすそうな予感大!

BitcoinSVの扱いがある仮想通貨取引所③Bittrex

Bittrexは、2014年に設立されたアメリカの仮想通貨取引所です。取引可能な仮想通貨の数は、約200種類!日本の仮想通貨取引所では、お目にかかれない数ですね。

将来性が期待されている未上場のコインが多いので、BitcoinSV意外にもトレードチャンスがあります。青田買いしておけば、一足早く波に乗れるかも!

BitcoinSVの扱いがある仮想通貨取引所④OKEx

OKExは、中国の仮想通貨取引所です。Binanceに肩を並べるため、世界規模のシェアを誇っています。

ビットコインかイーサリアムで取引開始

日本円に対応していない仮想通貨取引所なので、ビットコインかイーサリアムで取引をする必要があります。ご留意ください。

BitcoinSVの扱いがある仮想通貨取引所⑤Gate.io

取引所ランキング20位前後の中国の仮想通貨取引所です。

アルトコインが100種類

BitcoinSVを含んだアルトコインが、100種類ラインナップしています。ここでしか買えない通貨もあるので、有名どころのコインでは飽きてしまった投資家におすすめです。

えりなえりな

中級者or上級者向けかもしれません。

BitcoinSVの扱いがある仮想通貨取引所⑥Coinsuper

Coinsuperは、2018年に香港でオープンした仮想通貨取引所です。ついこの間オープンしたばかりなので、仮想通貨取引所の中では歴史が浅いですが、じわじわと人気が出ています。

取り扱いコインは47種類、取引出来るコインペアは75ペアとなっており、老舗の仮想通貨取引所にも引けを取っていません。

取引量ランキング13位

CoinMarketCapの24時間取引量ランキングで13位を記録するなど、目まぐるしい急成長を見せています。トップ10の常連になるのは、遠い未来ではないかもしれません。

手数料や配当が魅力

Coinsuperは、独自トークンの「CEN」を発行しており、取引手数料の還元や配当の特典でも注目されています。お得に取引したいユーザーにとっては魅力です。

日本語対応はしていない

魅力的な仮想通貨取引所ではあるのですが、残念ながら日本語対応はしていません。しかし、直感的に操作できるインターフェースになっているので、仮想通貨投資し慣れているユーザーなら迷うことは少ないでしょう。

日本円ペアはなし

日本円の取引ペアは扱っていませんので、日本の仮想通貨取引所でビットコインやイーサリアムを購入してから送金してください。

BitcoinSVの扱いがある仮想通貨取引所⑦FCoin

FCoinは、世界TOP3に入る仮想通貨取引所「Huobi」の元CTO、張健氏が創設した取引所です。2018年5月にオープンした新規参入の取引所ですが、爆発的な人気を獲得しています。

取引高第1位になった経験あり

2018年5月にオープンしたにも関わらず、一時は取引高第1位にもなりました。

現在は、当時の勢いは衰えているもの、人気の仮想通貨取引所であることに変わりはありません。今後、更なる活躍が期待できる取引所です。

BitcoinSVの扱いがある仮想通貨取引所⑧Bibox

Biboxは、2017年11月にオープンした中国の仮想通貨取引所です。BINANCEやKuCoinでは取り扱っていないコインが多いため、サブ口座として開設する投資家が増えています。

日本向けのニュースも充実

biboxは日本語のTelegramの管理も始めたため、日本向けのニュースもいち早く流してくれます。BitcoinSVの最新ニュースも流してくれますよ~♪日本人投資家も注目です!

【まとめ】取引所で口座開設を!BitcoinSVの急騰を見逃すな

えりなえりな

いかがでしたでしょうか?今回は、2018年12月現在、急騰で話題を見せている仮想通貨「BitcoinSV」に焦点を当ててみました。

仮想通貨投資は、名の知れているコインに注力しがちですが、そのようなコインの人気は天井が見えかけているのも事実。そのため、下落する時ぐらいしか大きな値動きは見せません。

それに比べて、マイナーなアルトコインは一気に急騰する可能性を秘めています。その好例が、今回のBitcoinSVというわけです。

2019年以降は、アルトコインに注目するべきなのかもしれません。

仮想通貨アルトコインの魅力はこちらも

最終更新日:2018年12月09日

【この記事を書いた女子会メンバー】

えりな
投資で稼いで生きていきたいと本気で考えています(๑•̀ㅂ•́)و✧全てはおっさんとタバコ臭あふれる職場から脱出するため・・!!それを考えれば投資のリスクなんてへっちゃらです笑
えりなの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事