ホームDappsブロックチェーンゲーム開発元の株って買い時?どんな銘柄が狙い目か
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まいちゅん

ブロックチェーンゲーム開発元の株って買い時?どんな銘柄が狙い目か

ブロックチェーン ゲーム 株

ブロックチェーンゲームを開発している企業の株は買い時と言えるでしょう。なぜかというと、ブロックチェーンゲームが普及する要素があるからです。そこで今回、どのようなブロックチェーンゲーム関連銘柄の株がおすすめなのかを解説いたします。

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
まいちゅんまいちゅん

こんにちは、まいちゅんだよ♪猫の被り物のおかげで、冬は暖かく過ごすことができるの。よろしくね♪(≧▽≦)

ブロックチェーンゲームはゲーム業界の中でも、注目されている存在であると考えている。ここでさらに注目していただきたいのが、ブロックチェーンゲームを開発する企業の株だよ。

ブロックチェーンゲームがもうすぐ普及する可能性が高いんだけど、最近の株価は暴落傾向にある。悲観的かもしれないけど、逆に考えると、買い時と言えるかもしれない。買い時だとしても、どの銘柄が狙い目なのかと気になるところ。

そこで今回、狙い目とされているブロックチェーンゲーム開発元の株の銘柄を紹介しつつ、今後世間でどのような評価をされるのかについて、考察していくよ♪

まいちゅんまいちゅん

そもそもブロックチェーンゲームって何?と思った人は、下記の記事にその詳細が記載されているので、興味があればレッツゴーだにゃ

ブロックチェーンゲーム開発元の株はこの時期に買い時か?

ブロックチェーン ゲーム 株

仮想通貨の価格が全体的に暴落している傾向にあるんだけど、実は株価も全体的な暴落傾向にある。ブロックチェーンゲーム開発元の株も例外ではない。

だけど、ブロックチェーンゲームが持つ将来性や可能性などを考慮すると、この暴落時期は買い時だと思っているの。安く買い増しできて、買い増しした株が暴騰したら、大きな儲けが期待できるからだよ。

ブロックチェーンゲーム開発元の株と言っても、どの銘柄が狙い目なのかと気になるところ。なるべく人気が高く、株価上昇がかなり期待できる銘柄を選びたいところだね。

そこで、私がおすすめする国産のブロックチェーンゲーム開発元の銘柄を3つ挙げて、なぜ選んだのかを解説していくよ。株取引をやっている人は必見だよ♪

まいちゅんまいちゅん

株取引をやってみたいという人は、証券会社の口座開設から始めなければならない。インターネットだけで株取引ができるような証券会社がおすすめだね♪

ブロックチェーンゲーム開発元の株の銘柄その1:株式会社ディー・エル・イー

ブロックチェーン ゲーム 株

ディー・エル・イーは東証一部に上場している上場企業だけど、実は「マイクリプトヒーローズ」の運営会社であるdouble jump.tokyo株式会社の親会社でもある。

チャートを確認すると、ディー・エル・イーの株価を現在、220円で取引を終了しているんだけど、やっぱり暴落しているね。

まいちゅんまいちゅん

仮想通貨の価格と連動しているのかって思うよ・・・。

マイクリプトヒーローズは現在、ブロックチェーンゲームの中でも人気があり、かなり注目されているゲームのひとつ。前のクラウドセールで話題になったよね?

そう考えると、マイクリプトヒーローズはまだまだ人気が高くなるだけでなく、ディー・エル・イーの株価もこれから暴騰する可能性が高いということだろうね。

まいちゅんまいちゅん

マイクリプトヒーローズについて知りたい人は、下記の記事にレッツゴーだよ♪

 たのしい仮想通貨女子会
たのしい仮想通貨女子会
https://coin-girls.com/2018/12/07/mch-start/
仮想通貨のたのしい情報や、初心者向けの取引所情報、はたまたプロトレーダーによるすごい相場予想分析など日々更新してます♩ビットコインやイーサリアム、今人気のリップルに関する最新情報もいっぱいだよ(*´з`)☆

ブロックチェーンゲーム開発元の株の銘柄その2:株式会社セレス

ブロックチェーン ゲーム 株

ブロックチェーンゲームの「くりぷ豚」を運営している会社で、くりぷ豚自体もブロックチェーンゲームの中でも比較的人気が高いと考えている。

株式会社セレスのチャートを確認すると、取引終了価格が1,855円とかなり高い。こちらも暴落傾向が強いのだけど、チャートライン自体も乱高下が激しいという一面がある。

だけど、右肩上がりの傾向にあるので、とりあえず買って、長期保有に持ち込んでも問題はないと考えている。

まいちゅんまいちゅん

くりぷ豚に興味ある人は下記の記事にレッツゴー♪くりぷ豚を育ててみると、意外にも愛情が芽生えてしまうかもよ♪(=^・^=)

ブロックチェーンゲーム開発元の株の銘柄その3:モバイルファクトリー

ブロックチェーン ゲーム 株

モバイルファクトリーは完全子会社「ビットファクトリー」を設立する形で仮想通貨に参入し、Qurage(クラゲ)というモバイルウォレット機能付きのDappsプラウザを開発。AndroidとiOSに対応しているというアプリである。

まいちゅんまいちゅん

海にいるクラゲじゃないからwww

モバイルファクトリーは東証一部に上場している企業で、現在のチャートを確認すると、株価が1,292円で取引が終了しているけど、暴落傾向が強い。

話しを戻すけど、Qurage(クラゲ)というモバイルウォレットは今後、ブロックチェーンゲームに欠かせない存在となる。すでにマイクリプトヒーローズとくりぷ豚の公式ウォレットとして採用しているので、モバイルファクトリーについて触れたのだよ。

そう考えると、モバイルファクトリーの株価は今後、上昇する可能性があるという。

まいちゅんまいちゅん

モバイルファクトリーについて詳しく知りたい方は、下記の記事にレッツゴーだよ♪

ブロックチェーンゲームの将来性とは?

ブロックチェーン ゲーム 株

ブロックチェーンゲームは従来のゲームと比較すると、セキュリティが非常に高いとされる。ブロックチェーンの恩恵により、ゲーム内の改ざんができないようになっているので、ブロックチェーンゲームそのものが、チート対策になると考えている。

スマートコントラクトもブロックチェーンゲームに導入されており、そのスマートコントラクトによって、不正ができないようになっているとのこと。ゲーム内の不正と改ざんは、そのゲームの開発者にとって死活問題になるという。

まいちゅんまいちゅん

不正と改ざんの横行を許せば、そのゲームは売れなくなる、または誰もプレイしなくなるというわけだよ(ΦωΦ)

ブロックチェーンゲームの将来性のポイントをまとめると…。

  • ブロックチェーンゲームそのものがゲーム内の改ざんと不正の対策となる
  • チート行為はほとんど不可能
  • 健全なオンラインゲームのプレイが期待できる
  • eスポーツに導入される可能性がある

こんな感じだね。ブロックチェーンゲームの普及が進めば、eスポーツに導入される可能性があると言える。改ざんと不正ができないのが根拠だと、わたしは考えているんだよ。

もうひとつ、ブロックチェーンゲームは稼げるという一面を持つけど、人によっては、メリットとデメリットのどちらかになるので、箇条書きのポイントから外したよ。

ゲームは通常、老若男女問わず楽しむためにある。ゲーム大会の場合は、勝ちにこだわる必要があると言えるけど、それ以外は勝敗に問わず、楽しめればそれで良いんじゃないかと思う。

まいちゅんまいちゅん

特に子ども達にブロックチェーンゲームを健全にプレイさせたいなら、課金しなければゲームが進めないという概念を無くす必要があるというわけだね(^ω^)

ブロックチェーンゲームは今後世間にどう評価されていくのか?

ブロックチェーンゲームはまだ黎明期で、知名度が低いと言っても過言ではない。上述した箇条書きのポイントを考えると、高い評価が期待できる。問題なのは、日本は海外と違って、ゲームで生計を立てることを良しとしない風潮が強い傾向にあるというところだ。

日本人は真面目かつ勤勉で、投資嫌いの傾向が強いと言われており、そんな日本にブロックチェーンゲームは普及するのかと疑問を抱くほど。日本人の私が言うのもあれだけど、日本人は頭が固い人ばっかだよね~。

だけど、それは昔の話しになりつつある。実際にゲームだけで生活していくプロゲーマーが存在しており、広告収入だけで生活するゲーム実況系のYouTuberなども存在するから。

まいちゅんまいちゅん

インターネットの普及に伴い、在宅ワークなど様々な働き方が誕生しているということだよ(=’ω’=)

ゲームから話がずれるが、インターネットひとつだけで起業することができたり、在宅しながら仕事をすることができたりする。ゲームで収入を得て生活していると伝えても、意外にも世間から受け入れられることが多いと言えるだろう。

さらにブロックチェーンゲームで稼ぐことが可能なことを考えると、日本でもブロックチェーンゲームが普及する可能性が大きいということだよ。

まいちゅんまいちゅん

収入を得て生活しているそのものが、結果なのですぞ♪

ブロックチェーンゲーム開発元の株は買い時なのかについてのまとめ

ブロックチェーンゲーム開発元の株とその将来性について説明したけど、肝心の株価が全体的に暴落している傾向が強いという冷ややかな状況にある。だけど逆に考えてみれば、チャンスと言えるかもしれない。

なぜかというと、暴落した株を安く買い増しできるから。だけど、リスク分散のために、ドルコスト平均法の投資方法で現物購入するのが、この暴落傾向が強い時期にとっては適切な戦略でもあると考えている。

まいちゅんまいちゅん

ブロックチェーンゲームをプレイしてみたい、体験してみたいと思った人は、下記の記事を参考にしてみてね♪色々なゲームが紹介されているので必見だよー(=´∇`=)

【この記事を書いた女子会メンバー】

まいちゅん
仮想通貨で一生だらだら暮らしたい_(┐「ε:)_でも仮想通貨は面白いし、稼げるしで熱中しちゃってます!それ以外はゆるっと、のんびり生きていきたいなーって思ってます(*´ω`*)
まいちゅんの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」