ホーム最新ニュースビットコイン価格の予想一覧!著名人が明言するビットコイン価格を参考にしてみよう!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018.12.17 最終更新
えりな

ビットコイン価格の予想一覧!著名人が明言するビットコイン価格を参考にしてみよう!

ビットコイン,価格

今年のビットコイン価格は、このまま上昇しないで終わりそうですね。仮想通貨に精通した著名人たちが予想した、今後のビットコイン価格をまとめてみたので、年明けからの投資方針がたってない人は、参考にしてみてください!

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
えりなえりな

2018年も残り2週間ほどになりましたね!ビットコインの行く末が気になる、えりなです。

今年のビットコイン価格は上昇しないで終わりそうですから、闇雲にトレードせず、2019年以降に備えた方がいいかもしれません。

トレードしてうっかり収入が増えたら税金も増えちゃいますしね(ここ結構大事!)。今後のビットコイン取引の計画が立っていない人は、今回のトピックを参考にしてみてください。

仮想通貨に精通した著名人が明言するビットコイン価格をまとめてみました。どうやら「2020年」がキーワードになるようですよ~

直近のビットコイン価格(12.8~12.14)から振り返ってみよう

ビットコイン,価格

今後のビットコイン価格予想を考察する前に、まずは直近のビットコイン価格をおさらいしておきましょう。

ここでは、12月8月から12月14日までの一週間をおさらいします。

直近のビットコイン価格は、380,000円前後を維持

12月8日から12月14日までのビットコイン価格は、380,000円前後あたりを維持している状態でした。

ちなみに、最もビットコイン価格が高かったのは、12月10日の407,807円です。しかし、その上昇も一時的でした。

著名人が明言するビットコイン価格を参考にしてみよう!

ビットコイン,価格

ビットコイン取引は日本に入って来たばかりですから、ビットコイン相場に詳しい一般投資家はまだ多くないと思います。

そんな一般投資家が今後のビットコイン相場を予想するのは至難の技。そこで参考にしたいのがビットコインに詳しい著名人の発言です。

えりなえりな

専門家たちは、ビットコインの将来価格を次のように予想しています。

著名人が明言するビットコイン価格①Circle社CEOのJeremy氏

仮想通貨取引所Poloniexの親企業、米国仮想通貨大手Circle社で、CEOを務めるのが、JeremyAllaire氏です。

彼は、12月14日に放送されたアメリカの経済番組「SquawkBox」の中で、ビットコインの将来価格を語っています。

3年間で大きな上昇

彼は、ビットコインについて「この先の3年間で大きな価格上昇を遂げるだろう」と語っていました。

価格上昇の期待感の背景については、次のように説明しています。

「極端な価格予想はしないが、現在と比較して、大きな価格上昇を遂げると考えられる。つまり、ロング目線。そして、私自身が思うビットコインの重要な要素は、そのセキュリティとスケール、そして個人が所有できる国家に属さない価値保存の手段としてユニークな点である。」

はっきりロング目線と語っている点は、一般投資家にとってはわかりやすいアドバイスですね。3年以内という条件付きなので長期保有ということになります。

仕事が忙しいサラリーマンやOLは短期トレードは難しいと思うので、のんびり長期保有するのがいいのかもしれません。

著名人が明言するビットコイン価格②投資アナリストのThomasLee氏

投資アナリストとして活躍するThomasLee氏は、仮想通貨について強気な予想を繰り返している人物で、発言に毎回注目が集まっています。彼は、

2018年のビットコインは5月にニューヨークで行なわれたコンセンサス2018の後で高騰する

と予想していたんですが結果はハズレました。本人も自らの予測の誤りを認めています。

そんな彼が、Bloombergとのインタビューの中で、ビットコインへの新たな見解を語ったのです。

ビットコインの適正価格は13,800~14,800ドル(約156万~168万円)

ThomasLee氏は、ビットコインの適正価格について、

13,800~14,800ドル(約156万~168万円)」

と明言しています。

この予想は、
現在利用されているウォレットアドレスやアカウントの使用量、供給に影響を与える要因などを考慮して導き出した額だそうです。

彼は、現在のビットコイン価格が適正価格とするなら、現存しているウォレットの数はもっと少ないはずと考えており、「現在のビットコイン価格から逆算すると、ビットコイン・ウォレットは、5,000万個~1,700万個に減少していないと説明がつかない」と見ています。

著名人が明言するビットコイン価格③McAfeeの開発者JohnMcAfee氏

パソコンを使っていればみんなお世話になっているであろう「McAfee」。言わずと知れたパソコンのウイルス対策ソフトウェアです。

JohnMcAfee氏は、そんなMcAfeeを作った開発者として知られています。彼はビットコインに興味を持っており、今後の価格を予想していました。

ビットコイン価格は2020年までに50万ドルになる

JohnMcAfee氏は、

ビットコインは、2020年末までに50万ドルになる。」

と予想を立てています。

先に紹介したThomasLee氏やJeremyAllaire氏も含めて、「2020年」という予想を立てている人が多く、2019年を明確に語っている人は少ないんですよね。

えりなえりな

オリンピックもあることですし、節目が良いのでしょうか?

著名人が明言するビットコイン価格④経済アナリストのロニー・モアス氏

ロニー・モアス氏は、世界的な高評価を受けている経済アナリストです。彼も2020年を目安にしており、

ビットコインは2020年後半までに、15,000~20,000ドルに達する」

と予想しています。やっぱりビットコインを買うのであれば、1年から2年をかけた長期保有が吉のようですね!

著名人が明言するビットコイン価格⑤ImperialCollegeLondonの研究チーム

ロンドンに本部を置く公立研究大学「ImperialCollegeLondon」の研究チームもビットコインの将来に注目しています。

ビットコインは10年以内に決済の形として広く利用される

「ImperialCollegeLondon」の研究チームは、はっきりしたビットコインの将来価格は明言しない代わりに次のように語っています。

「ビットコインは10年以内に、決済の形として広く利用させる可能性を持っている」

仮想通貨に利用される分散型技術が、金融システムの本質をひっくり返す可能性があると分析しているようで、それが実現するには10年ほどかかるとみているようです。

10年あれば、ビットコインが抱えるスケーラビリティ問題も解消されていると思われるため、ビットコインが決済の形として広く利用される可能性は十分あります。

その実現が見えてきた時に、ビットコインが爆上げするのは間違いありませんね!

スケーラビリティ問題はこちらも!

著名人が明言するビットコイン価格⑥ロボットプログラムのwebbot

ここまでは経済アナリストCEOの予測を書いてきましたが、今度はロボットプログラム「webbot」の予想を書きたいと思います。

「ロボットプログラムが予想なんてできるの?」と思われるかもしれませんが、ズバズバ当てており、バカにできないんですよ。

2020年には25万ドル(約2750万円)まで上昇

webbotは、

ビットコイン価格は、2020年に25万ドル(約2750万円)まで上昇する

と予想しています。またしても2020年の予測ですね!ロボットプログラムは、人間が持つ希望的観測がないため、冷静な判断だと捉えることができます。

【まとめ】要するに2020年に向けてビットコイン価格は上がる!

えりなえりな

いかがでしたでしょうか?様々な著名人やロボットプログラムのビットコイン予想を記させていただきました。

明確なビットコイン価格は人それぞれ違いはあるものの、要約すると「2020年に向けてビットコイン価格は上がる」ということで良いでしょう。

相場に絶対はないので彼らの予想が100%当たるとは限りませんが、ビットコインの未来は明るいと見て差し支えないと思います。

2017年のビットコインバブルで億り人になった人は、前倒しで投資していた人たちばかりでした。

バブルに乗り遅れた人たちは、今のうちから2020年に向けて投資しておいた方がいいかもしれません。

えりなえりな

私も少しずつ変えポジションを増やしていきたいと思います!タバコ臭い職場をとっとと抜け出すゾ!

ビットコインの今後の考察はこちらも!


最終更新日:2018年12月17日

【この記事を書いた女子会メンバー】

えりな
投資で稼いで生きていきたいと本気で考えています(๑•̀ㅂ•́)و✧全てはおっさんとタバコ臭あふれる職場から脱出するため・・!!それを考えれば投資のリスクなんてへっちゃらです笑
えりなの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事