ホーム取引所海外取引所huobiがhuobijapanになって日本上陸!口座開設の登録方法を解説
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
えりな

海外取引所huobiがhuobijapanになって日本上陸!口座開設の登録方法を解説

Huobi, 登録

Huobi(フォビ)は、世界三大取引所言われる海外の仮想通貨取引所です。そんなHuobiがHuobiJapanとして日本上陸!今回は、口座開設にあたっての登録方法を紹介します。

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

目次

えりなえりな

こんにちは、えりなです!皆さんは、Huobi(フォビ)という海外の仮想通貨は取引所をご存知でしょうか?

Huobi(フォビ)は、世界三大取引所と言われているぐらい大手の仮想通貨取引所で、世界中にユーザーがいます。

なぜ今回Huobi(フォビ)の話題を取り上げているかと言うと、Huobi(フォビ)がHuobiJapanとして日本上陸したからです。

Huobi(フォビ)は、2018年9月に日本の仮想通貨取引所ビットトレードを買収しており、この度本格的な口座開設の手続きが始まりました。

今回は、Huobijapanの概要や口座開設のやり方をまとめているので、海外の仮想通貨取引所に興味があった人達は、開設を検討してみてはいかがでしょうか?

海外の仮想通貨取引所Huobiとは?

Huobi, 登録

Huobiは、香港を拠点にしている仮想通貨取引所です。

現在は、中国、韓国、香港、シンガポールなど多くの国に独立取引業務や取引サービスセンターが設置されており、130カ国で数百万のユーザーにサービスを提供しています。

日本の仮想通貨取引所では考えられない規模ですね。

元々は中国の仮想通貨取引所だった

先ほど、Huobiは「香港を拠点にしている仮想通貨取引所」と記しましたが、元々は中国の仮想通貨取引所でした。

相次ぐ中国国内の仮想通貨規制の影響を受けて香港に拠点を移したのです。その規制は、以下のようなものになっています。

・取引所への規制
・ICOの禁止
・マイニングへの規制

中国国内の仮想通貨規制は日本でも有名ですが、世界三大取引所と言われている
Huobiが撤退するぐらい深刻な問題になっているんですね。

SBIホールディングスと提携したことで話題に

2017年12月、HuobiはSBIホールディングスと提携しています現在は、業務提携を取り止めているのですが、日本最大手の証券グループと提携したということで、当時は話題になったものです。

実は、今回Huobiが日本に本格上陸する裏には、別の日本企業の存在があります。それは、日本の仮想通貨取引所ビットトレードです。

Huobiとビットトレードの関係は、一体どんなものなのか?

えりなえりな

それは、次の章で説明しましょう。

Huobiがビットトレードを買収!株主がHuobiJapanに異動へ

Huobi, 登録

2018年9月12日、Huobiが日本の仮想通貨取引所ビットトレードを買収し、株主がHuobiJapanに異動されました。

今回、HuobiJapanが株主になることでこの度本格的な日本進出が決定したわけです。

今後、ビットトレードが新しい経営体制をとっていくことは確実で、国内外から高い注目を集めていました。

ビットトレードは取引システムの取り扱いを終了を発表!ユーザーは資金移動の準備をしよう

Huobiに買収されたビットトレードは、今までのビットトレードの取引システムを終了すると発表しました。

そのため今までビットトレードを使っていたユーザーは、HuobiJapanに資金の移動しなければなりません。

取引サービス終了のスケジュールは、以下のようになっています。

  • 2018年11月30日…新規口座登録停止
  • 2018年12月14日…入金(仮想通貨・日本円)停止
  • 2018年12月27日…注文・取引の停止
  • 2019年1月18日…出金(仮想通貨・日本円)停止
  • 2019年1月18日…ログイン停止

ビットトレードで口座を開設している投資家は気をつけてください!

Huobiのビットトレード買収はこちらから↓

HuobiJapanの取り扱い通貨は?

Huobi, 登録

HuobiJapanでは、以下の6種類の仮想通貨を取り揃えています。

  • リップル(XRP)
  • ビットコイン(BTC)
  • イーサリアム(ETH)
  • ビットコインキャッシュ(BCH)
  • ライトコイン(LTC)
  • モナコイン(MONA)

決して多い取扱数とは言えませんが、日本人に馴染みのある仮想通貨ばかりなので、取引しやすそう!

ビットコインが注目なのはもちろんですが、時価総額に躍り出ているリップルにも注目!

2019年以降値上がりすると言われていますから、これを機に取引してみてはいかがでしょうか?

HuobiJapanでは新規口座開設の登録を受付中

Huobi, 登録

2018年12月現在、HuobiJapanは新規口座開設の申込受付しています。入金は仮想通貨と日本円のみに対応するので、日本人は使いやすいです。

取引は、1月8日から可能になります。新年号から早速取引したい人はお急ぎを!

HuobiJapanで新規口座の登録をすると1000円相当のリップルがもらえる!

HuobiJapanは、日本進出を記念して新規口座開設した人に1000円相当のリップルをあげるキャンペーンを実施しています。

リップルは2019年以降注目の仮想通貨ですから、タダでもらえるなんてお得!ただで仮想通貨取引をスタートするチャンスです。

リップルがもらえる条件は、

・2018年12月17日〜2019年1月7日までに口座開設&ログイン

・2019年1月8日~2019年1月31日の間に再度ログイン

の2つです。それぞれのステップで500円ずつもらえるので、両方行うと1000円相当のリップルがもらえます。

えりなえりな

口座開設する方は、忘れないようにしてくださいね!

HuobiJapanで口座開設するにあたっての登録方法

Huobi, 登録

では、HuobiJapanで口座開設するにあたっての登録方法を説明していきましょう。

HoubiJapan登録方法①HuobiJapanにアクセス

何はともあれ、まずはHuobiJapanにアクセスしないことには始まりません。

HoubiJapan登録方法②メールアドレスとパスワードの入力

登録画面で、メールアドレスとパスワードを入力してください。メールアドレスとパスワードは他人に知られない設定にしましょう。

誕生日は設定するのはやめた方が良いです。数字や記号も織り交ぜながら設定するとセキュリティが高くなるので意識してください。

メールアドレスとパスワードの入力が終わったら、チェックボックスにチェックを入れて「新規登録」をクリックします。

HoubiJapan登録方法③セキュリティ認証

セキュリティ認証を求められるので、「私はロボットではありません」にチェックを入れてください。

HoubiJapan登録方法④メール承認コードを入力する

登録したメールアドレス宛に、「メール承認コード」が送られてくるので、コピペして入力してください。

それが終わったら「新規登録」をクリックします。その後、「個人のお客様」の「認証へ」をクリックしてください。

HoubiJapan登録方法⑤必要事項をご入力

取引目的、職業、取引経験、etc、を入力するフォームが出てくるので、全て入力してください。

入力が終わったら「次へ」をクリックします。

HoubiJapan登録方法⑥本人情報の入力

次は、本人情報を入力します。住所、氏名、生年月日などを入力してください。入力が終わったら「次へ」をクリックします。

HoubiJapan登録方法⑦本人確認書類のアップロード

免許証や住基カード、保険証などをスマホのカメラで撮影し、本人確認書類としてアップロードします。

HoubiJapan登録方法⑧本人確認用ハガキが届く

ここまで行うと、自宅に本人確認用ハガキが届きます。しばらく待ちましょう。

HuobiJapan登録のついでに二段階認証も設定しておこう

Huobi, 登録

ハガキが届く前に、二段階承認を設定しておきましょう。二段階承認は仮想通貨取引をする上で欠かせないセキュリティ対策です。

GA認証機の「設定」をクリック

メニュー右上のメールアドレス部分から「セキュリティ」をクリックし、GA認証機の「設定」をクリックします。

アプリをインストール

二段階認証アプリをスマホにインストールしてください。

「インストールなんてめんどくさいなぁ」と思ってここで設定をやめてしまう人もいるかもしれませんが、ちょっと待ってください!

先ほども記しましたが、二段階承認は仮想通貨取引する上で必須のセキュリティです。必ずインストールしましょう。

QR コードをスキャン

インストールした二段階承認アプリを使って、サイトにあるQRコードをスキャンしてください。

スキャンすると「HuobiJP」という項目が追加されます。この際、「シークレットキー」が表示されるので文字列を控えておいてください。

その後、二段階認証アプリの6桁のコードを入力して「設定」をクリックします。

二段階認証を設定するための認証

この後、二段階承認を設定するための承認を行います。

えりなえりな

ちょっとややこしいですね(笑)

登録したメールアドレスに、6桁コードを送付します。その後、コードが届くので、そのコードを入力して「確認」をクリックしてください。

HuobiJapan登録のついでにSMS認証も設定しよう

Huobi, 登録

二段階承認を設定しておけばセキュリティは万全ではありますが、より一層強化するためにSMS認証もう設定しておきましょう。

セキュリティ画面にアクセス

まずは、セキュリティ設定画面にアクセスして、SMS認証の「設定」をクリックしてください。

携帯番号を入力

携帯番号を入力して、SMSコードを送付します。そのあと、SMSに6桁のコードが届くのでそれを入力して、「送信」をクリックしましょう。

SMS認証を設定するための認証

SMS認証を設定するための認証を行います。ちょっとややこしいですが(笑)、必要な手順ですのでめんどくさがらないで!

表示画面に従って、メール認証とGoogleの二段階認証を行い、SMS認証を有効にしたら完了です!

お疲れ様でした、これでセキュリティはばっちりなので、後はHuobiJapanからハガキが届くのを待ちましょう。

【まとめ】世界トップクラスの取引量を誇るHoubiで取引を開始しよう

えりなえりな

いかがでしたでしょうか?今回は、HuobiJapanの口座開設の登録方法に焦点を当てました。

Houbiは、世界でもトップクラスの取引量を誇る仮想通貨取引所です。

そんな取引所がHuobiJapanとして日本上陸するとなれば、チェックしておかないわけにはいきません。

HuobiJapanは、金融庁の許認可を取得したビットトレードを引き継いでサービスを提供するので、信頼性も申し分なしです。

海外の仮想通貨取引所に興味を持っていた投資家は、これを機に口座を開設してみてはいかがでしょうか?

なお、HuobiJapanの今後の動向については、公式Twitterをチェックして下さい。Twitterアカウントは、@huobijapanです。

HuobiJapanのあらゆる情報をいち早く発信してくれますから、フォローしておきましょう!

Huobiの日本進出の記事はこちらも↓

【この記事を書いた女子会メンバー】

えりな
投資で稼いで生きていきたいと本気で考えています(๑•̀ㅂ•́)و✧全てはおっさんとタバコ臭あふれる職場から脱出するため・・!!それを考えれば投資のリスクなんてへっちゃらです笑
えりなの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」