ホームDappsブロックチェーンゲーム「クリプトカノジョ(CryptoKanojo)」の機能を紹介!君に理想の彼女ができるかな?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まいちゅん

ブロックチェーンゲーム「クリプトカノジョ(CryptoKanojo)」の機能を紹介!君に理想の彼女ができるかな?

クリプトカノジョ

2018年12月24日のクリスマスイブ当日に本リリースされたブロックチェーンゲーム「クリプトカノジョ(CryptoKanojo)」。「0期生」や「マーケット」など、これからいろんな機能が実装されていくよ!今回は、たくさんの魅力的な機能について紹介していくね(^^)

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
まいちゅんまいちゅん

こんにちは、まいちゅんだよ♪この冬の中で猫の被りものは暖かく、非常に優れているので大助かり!よろしくね♪(^O^)/

2018年12月24日にクリプトカノジョが本リリースされたのだ!クリスマスイブ当日の聖夜はカップルにとって、神聖な日でもある。だけど、彼女がいない男は、この聖夜の中で一人寂しく過ごす。それは、彼氏がいない女でも言えることなのだよ。

彼女がいない男にとって、クリスマスイブそのものが憎い!彼女がいる男に対する妬みが大きくなってしまう!だけど、もはやそんな感情を持つ必要がない。なぜなら、クリプトカノジョの女の子が自分の彼女になってくれるのだからー!!

まいちゅんまいちゅん

二次元の女に恋する男って、別の意味でやばくないにゃ?少子化がさらに進みそうなのは気のせい?(=^・ω・^=)

そんなわけで、今回はクリプトカノジョの機能を紹介するよ。彼女がいない男達は必見ですぞ♪

まいちゅんまいちゅん

クリプトカノジョについて知りたい方は、下記の記事にレッツゴーだよ♪

クリプトカノジョ(CryptoKanojo)の機能を使いこなそう!

クリプトカノジョ

クリプトカノジョの始め方は、上記に掲載した記事が詳しく解説してくれるので省略する。単刀直入に、クリプトカノジョにある機能について徹底解説していくよ。

ちなみに、これがクリプトカノジョなのだよ。

クリプトカノジョの公式イメージキャラクターで、左のキャラがハルカちゃん、右のキャラがアオイちゃんとなっている。かわいいよね~♪私が男だったら、2人をかっさらってウハウハにゃ~♪

クリプトカノジョ(CryptoKanojo)の機能その1:0期生

0期生とは、簡単に説明すると、公式サイトが直接販売するクリプトカノジョの女の子型トークンである。フュージョンによって作られる女の子ではなく、メインコントラクトによって、自動的に作られる女の子型トークンとのこと。

クリプトカノジョのホワイトペーパーによると、0期生の女の子が15分毎に作られるだけでなく、価格は直近で売れた5つの女の子の平均価格より50%高い価格が設定されるようである。

まいちゅんまいちゅん

早い話、クリプトカノジョを始めるユーザーにとって、0期生は利用しなければならない機能のひとつと言えるよね♪

だけどトップページの案内には、2019年1月中旬にクリプトカノジョの販売機能が実装される予定と記載されている。本リリースしたからといって、すぐに買えないようだ。まあ、気長に待つしかないってことだね♪

クリプトカノジョ(CryptoKanojo)の機能その2:マーケット

マーケットは、自分が持っているクリプトカノジョの女の子型トークンを出品し、他のユーザーを対象に販売ができる一方、他のユーザーが出品した女の子を自分が購入することもできるという機能である。

0期生の場合、公式サイトが女の子を販売するのに対し、マーケットはユーザーが女の子を販売するという形になるのだよ。

販売方法はオークション形式で、出品する側のユーザーは任意で、開始価格と終了価格を設定することができるとのこと。自分が出品した女の子に、どれくらいの値が付けられるのかが注目だよ。

まいちゅんまいちゅん

まあ、ヤ〇〇クみたいなもんだよね♪(=^・^=)

このマーケットの特徴は、自分が持っている女の子を他のユーザーに、レンタルという形で貸し出すことができることにある。自分が他のユーザーから女の子をレンタルすることができるのは言うまでもないだろう。

レンタルした女の子を一定期間「自分の恋人」にすることができるんだけど、その一定期間が過ぎると、女の子は「さようなら」となり、所有者のもとに帰ってしまうのだよ。

まいちゅんまいちゅん

レンタルなんだからね。しょうがないでしょ(^^♪

だけど、このレンタル機能の真価を発揮するのは、フュージョンという機能にある。フュージョンについては、次の見出しで詳しく説明していくけど、ほとんどの場合、フュージョンを目的にレンタルするのかな?

公式サイトのトップページの案内には、2019年1月下旬にレンタル機能が実装される予定とのこと。

もう少し深掘りしていくと、2018年12月26日時点で、マーケット内の機能である販売一覧と貸出一覧とイベントは開発中である。開発されるまで、待つしかないということだよ。

クリプトカノジョ(CryptoKanojo)の機能その3:フュージョン

フュージョンとは、2つの女の子型トークンを組み合わせることで、新たな女の子型トークンが誕生するという機能である。

まいちゅんまいちゅん

ド〇〇〇〇〇ルに登場する融合技じゃないよ~(=^・ω・^)ノ☆

フュージョンによって誕生した女の子型トークンを「アーティファクト」、アーティファクトの元となった2つの女の子型トークンを「ソース」と言う。

アーティファクトは、ソースの遺伝子情報を引き継いで誕生するので、ソースの遺伝子情報によって、アーティファクトの外見が決まるとされる。

このフュージョンの特徴は、アーティファクトの生成に使用したソースこと2つの女の子型トークンが消えないというところ。だから、レンタルした女の子と組み合わせることができるのだよ。

まいちゅんまいちゅん

フュージョンでレンタルした女の子が消えたら、かなり問題になるよね(´・ω・`)

フュージョンはマーケットのレンタルと同じく、2019年1月下旬に実装される予定である。

クリプトカノジョ(CryptoKanojo)の機能その4:ゲノム

クリプトカノジョに登場する女の子それぞれには、スマートコントラクト上に記録されている遺伝子情報がある。この遺伝子情報を「ゲノム」と呼ぶ。

フュージョンという機能に深く関わっており、アーティファクトの対象となる女の子2人のゲノム情報によって、フュージョンで誕生した女の子の外観が決定されるという。

まいちゅんまいちゅん

親から子という感じで、遺伝子情報が引き継がれるのだよ(⌒∇⌒)

実はゲノムの中に、運営側が発生条件を任意で指定したものを「レアパーツ」と呼ぶらしい。このレアパーツはフュージョンによって、偶発的に発生するという形で手に入るとのこと。

一方、公式サイトから直接、数量と期間限定で、レアパーツそのものが販売されることがある。レアパーツなので当然、入手しづらい。

公式サイトからレアパーツが販売されるようになったら、誰よりも先に早く、購入しなければ今後、手に入りにくくなるというわけだよ。

まいちゅんまいちゅん

レアパーツなんだから、マーケットで出品すると高値が付きそうだね♪

クリプトカノジョ(CryptoKanojo)の機能その5:クールダウン

こちらもゲノムと同様に、フュージョンと深く関係している。クールダウンとは、フュージョンに使用した女の子が、次のフュージョンができるまでの回復期間である。

回復期間が過ぎると、再びフュージョンができるんだけど、ひとつだけ注意しなければならないことがあるの。それは、フュージョンを使えば使うほど、回復期間が長くなってしまうというところ。

始めのうちは良いんだけど、だんだんと繰り返すうちに、次のフュージョンができるまでに時間がかかってしまうんだよね。長く待てる人なら良いかもしれないけど、そうではない人にとっては苦痛と言えるよ。

まいちゅんまいちゅん

私だったら、待つより次の女の子を使うにゃ~♪

クリプトカノジョ(CryptoKanojo)の機能その6:好感度

この好感度という機能こそが、クリプトカノジョ最大の特徴であるぞ!なぜかというと、女の子と触れ合うことで、その女の子からの好感度が高くなるという機能なのだよ!

まいちゅんまいちゅん

女の子を必要以上に、ナデナデとツンツンしたりすると、嫌われるかな?

この機能の使い方は、クリプトカノジョの個別ページでLive2Dモードを起動して、カーソルに合わせると、女の子が動いたり反応したりすると、公式サイトのトップページに記載されているの。

ぶっちゃけた話、自分が持っている女の子とのコミュニケーションが重要になってくる。これが、クリプトカノジョの醍醐味というのだよ♪(≧▽≦)

ただひとつ、この機能について知っておかなければならないことがあるの。それはね、女の子が他のユーザーに渡ったとき、その女の子からの好感度が引き継がれず、リセットされるというところなんだよ。

まいちゅんまいちゅん

逆に考えれば、女の子を自分好みに、一から順に育てることができるということなんだよね~。ムフフ~♪(*´pq`*)ムフッ

説明するまでもないけど、自分がマーケットなどで女の子を購入しても、その女の子からの好感度はゼロのままにゃ♪

クリプトカノジョ(CryptoKanojo)の機能についてのまとめ

クリプトカノジョの機能を紹介したんだけど、全てが実装されるまでに時間がかかるよ。だけど長い目で見ると、このブロックチェーンゲームは非常に奥が深い。

もちろん、これは彼女がいない男向けのゲームだけど、逆に考えると、可愛い女の子が大好きな女性向けのゲームでもある。誰だって、可愛い女の子が大好きだよね(#’pq’)グフフ♪

だけど、後からクリプトカノジョに来た人にとっては、ちょうどよかったかもしれない。2019年1月中旬に販売機能が実装される予定とのこと。つまり、2019年1月中旬以降にならないと、女の子を購入することができないというわけだよ。

まいちゅんまいちゅん

他のブロックチェーンゲームに興味があったら、下記の記事にレッツゴー♪日本発のブロックチェーンゲームが紹介されているので、絶対に見に来てよ(*^ω^*)

【この記事を書いた女子会メンバー】

まいちゅん
仮想通貨で一生だらだら暮らしたい_(┐「ε:)_でも仮想通貨は面白いし、稼げるしで熱中しちゃってます!それ以外はゆるっと、のんびり生きていきたいなーって思ってます(*´ω`*)
まいちゅんの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」