ホーム市況1月4日(金)|新年の仮想通貨相場は安値圏での小動きに/イーサリアム時価総額2位に復帰、リップルは25日移動平均線がサポートラインに!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.01.05 最終更新
仮想通貨 ねこ

1月4日(金)|新年の仮想通貨相場は安値圏での小動きに/イーサリアム時価総額2位に復帰、リップルは25日移動平均線がサポートラインに!

1月4日の仮想通貨市況
・年末年始の仮想通貨相場は安値圏内での動きに
・株式市場は大荒れのスタートに!為替もドル円107円台と波乱の展開に

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

期待した仮想通貨相場の年末年始高は残念ながら実現しませんでしたが、年末年始の休みの間にもこれほどの売り物が出たということは、ある意味想定外でした。しかしながら、昨日のNY株式市場や本日の日経平均、為替動向を見るとリスクオフの動きが強烈に進んでいたことが見て取れます。。

リスクオフの動きから見ると、現金化が進みますので、仮想通貨相場にとっても厄介な問題となりますが、史上最高値圏内から下落するNY株式市場と、すでに暴落しきっている仮想通貨相場では自ずと違いが出てくるはずです。

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

4日18:30分現在の主要通貨の価格は以下の通りです

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC 409,793 -3,968(-0.94%)
XRP 38.289 -0.576(-1.39%)
ETH 16,418 +335(+1.98%)
BCH 18,825 -430(-2.78%)

 

年始のNYダウは660ドル安のスタート、日経平均は2万円を大きく割れて452円安スタートと、本年の株式市場は大きな不安を抱えてのスタートとなりました。また、特筆すべきは、ドル円相場で107円台と、昨年末の110円台から一気に下落してきていおり、リスクオフから安心の円買いが急増しているようです。

仮想通貨相場では、リップル、ビットコインなどが低迷する中で、久々にイーサリアムが上昇しており、新年早々リップルを抜いて時価総額ランキング2位に返り咲いています。

 

チャートは、イーサリアムの日足の一目均衡表です。

クリスマスの急騰を受けて、12月27日の変化日にスピード調整完了したまではリップルやビットコインと同じですが、その後に他の通貨が低迷する中で、イーサリアムはクリスマス急騰時の高値に迫る動きをしています。

日足の一目均衡表でも、遅行線が陽転しており、本日の価格も雲の上限ラインに差し掛かっており、ここを抜けると同時にクリスマス高値も抜けてしまうという正念場にあります。

イーサリアムがここを抜けて上昇していくようだと、低迷する他のメジャー通貨にも好影響を与えることになると思われますが、どうでしょうね!

 

チャートは、リップルの日足の一目均衡表です。

遅行線を除いては、すべて売り転換となりましたが、38円割れのところには強力なサポートラインがあるようで、何度も売り崩しの動きが出ますが、ここからは反発するというパターンとなっています。遅行線がこのまま下落するかどうかがポイントになるのではないでしょうか?

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

最終更新日:2019年01月05日

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」