ホームDappsブロックチェーンゲーム「HyperDragons(ハイパードラゴンズ)」のやり方を紹介!仕組みや登録や遊び方などを徹底解説!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まいちゅん

ブロックチェーンゲーム「HyperDragons(ハイパードラゴンズ)」のやり方を紹介!仕組みや登録や遊び方などを徹底解説!

ハイパードラゴンズ

HyperDragons(ハイパードラゴンズ)は、ドラゴンの育成とバトルを中心とするブロックチェーンゲーム。ドラゴンが多種多様で、自分だけのオリジナルドラゴンを持つことができるのだよ。今回は、そのゲームについて紹介していくね♪

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
まいちゅんまいちゅん

あけましておめでとう~♪まいちゅんだよ♪猫の被り物のおかげで、暖かく過ごすことができるの。機会があれば、みんなも着てみてはどうかな?よろしくね♪(≧▽≦)

今回、紹介するブロックチェーンゲームはHyperDragons(ハイパードラゴンズ)。これは、ドラゴンを育成し、バトルするというブロックチェーンゲームという育成ゲームである。もちろん、ユーザー同士でのドラゴンの売買は可能だよ。

このハイパードラゴンズは、あの有名なブロックチェーンゲームである、マイクリプトヒーローズとイーサエモンに次ぐ、高い人気を誇っている。海外産のゲームだけど、個人的にはオススメだと思っているのだよ。

そこで、ハイパードラゴンズのやり方を紹介し、仕組みや登録や遊び方などについて、解説していくよ。ドラゴン好きな人、必見だよ♪

まいちゅんまいちゅん

ブロックチェーンゲームをやってみたいけど、わからないという人は、下記の記事にレッツゴーして、参考にしてみてね♪(*^-^*)

HyperDragons(ハイパードラゴンズ)とは?プレイする手順を解説!

ハイパードラゴンズ

まずはハイパードラゴンズの基本データから説明していくね。

ハイパードラゴンズに登場するドラゴンは、基本的にこんな感じなの。

ハイパードラゴンズ

まいちゅんまいちゅん

めっちゃ可愛いじゃん!ドラゴンっていうから、どんなに恐ろしいのかと思ったら、こんな愛くるしい生き物だとは思わなかったよ♪(o’∀`)ノ

ちなみに、私はこんなのを想像しちゃいましたwww

まいちゅんまいちゅん

迫力あり過ぎるだろう!?ラスボス感半端ねえよ!?本当の意味でこれ、ハイパードラゴンズだよ!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

こんなのがハイパードラゴンズに出たら、バランスブレイカーになりそうだよ!?というか、出ること自体があり得ないし、出たら出たで、本当の意味でチートになるよね・・・ΣΣ(゚д゚lll)

HyperDragons(ハイパードラゴンズ)の登録方法とは?

本題に入り、プレイの準備方法から説明していくね。ハイパードラゴンズをプレイするにあたって、まずはパソコンが必要。WindowsとMac、どちらでも構わない。なぜかというと、GoogleChromeとメタマスクが必要だからだよ。

GoogleChromeはWindows対応という印象が強いんだけど、Macにも対応している。そのGoogleChromeにメタマスクをインストール。そのメタマスクを起動させた状態で、ハイパードラゴンズの公式サイトにアクセス。これでログインは完了となる。

まいちゅんまいちゅん

メタマスクの使い方は、下記の記事に詳しく記載されているので、良ければ参考にしてみてね(^^♪

次は登録なんだけど、「Castle War」をクリックしてみて。すると、このような画面が出てくるの。

ハイパードラゴンズ

登録手続きを取らないと、ハイパードラゴンズをプレイできないという仕組みなんだよ。

まずはEメールアドレス(Gmailなどフリーアドレスでも可)を入力し、ニックネームを入力する。ニックネームは自分の好きなもので構わない。入力し終えた後、下にスクロールして、「Save account info」をクリック。

メタマスクの署名リクエストが出てきたら、「署名」をクリック。このとき、注意しなければならないことがある。それは、メタマスクのログイン情報とアカウントの復旧情報を保存すること。

早い話、メタマスクを一度アンインストールしても、バックアップ用のパスフレーズがあれば、前のアカウントを取り戻せるというわけ。これが、メタマスクの自分のログイン情報とアカウント復旧の情報である。

まいちゅんまいちゅん

その情報を無くしたら、ウォレットに入っていたイーサリアムなどの仮想通貨を取り戻せないので、非常に重要だよ(‘ω’)ノ

登録を終えた後、次はイーサリアムを用意。イーサリアムは国内取引所で購入して、メタマスクというウォレットに送金すればいい。ただし、国内取引所全てがイーサリアムを扱っているとは限らないので、この部分については要注意だよ。

送金したイーサリアムで、ハイパードラゴンズのマーケットなどでドラゴンを購入。いくらログインできたとしても、ドラゴンがいなければ話にならないからね。

とはいえ、まずは一番安いドラゴンを購入して、プレイを体験するというのもありだよ。慣れてきたら、複数のドラゴンを購入して、バトルなどに出して育成すればいい。どのようなドラゴンが育つのかは、ユーザー次第だよ♪

HyperDragons(ハイパードラゴンズ)の基本的な遊び方を説明

ハイパードラゴンズ

ハイパードラゴンズの登録を済ませた後、次は「Castle War」をクリック。このときはメタマスクを起動させた状態なんだけど、ドラゴンを購入しなくても、キャッスルウォーというエリアに進むことができるの。

ハイパードラゴンズ

なんか、フラグみたいなのがあるじゃない?この中から好きなフラグを選ぼう。さらに進むと、数多くの施設があるよね?しかもこれ、浮遊大陸って感じ。

実はここが自分の国になるの。さっき選んだフラグは、自分の国の国旗となるというわけ。このキャッスルウォーは、ただの領土ではない。採掘などの機能を利用して、富を築いて国力を増強させることが可能となる。

まいちゅんまいちゅん

へぇ~、自分の国を作れるんだね。どんな国を作ろうかと考え中~♪

多くの施設をアップグレードして、国力を底上げするのが、ハイパードラゴンズの基本的な遊び方にして、目的でもある。新規に始めた方は、施設のアップグレードを優先しよう。

だけど、他のプレイヤーからの攻撃を受ける場合があるので要注意。城をガチガチで守り、防衛を疎かにしてはいけないということだよ。

HyperDragons(ハイパードラゴンズ)の闘技場について

キャッスルウォーの他に、アリーナというのがある。アリーナとは、簡単に説明すると「ドラゴンの闘技場」。保有しているドラゴンをアリーナでバトルさせることができるんだけど、噂によれば、定期的に大会が開催されるとのこと。

その大会の参加料は無料で、勝てばイーサリアムの賞金が手に入るらしい。そのためなのか、参加したい人が圧倒的に多いと言われている。全員参加型ではなく、定員というのがあるので、その大会に参加したいなら、1秒でも早く申し込まなければならないのだよ。

まいちゅんまいちゅん

どんな大会が開催されるのかな?

HyperDragons(ハイパードラゴンズ)のマーケットの仕組みを知ろう

ハイパードラゴンズ

ドラゴンの購入方法については説明したんだけど、マーケットについて、もっと重要なことを知っておかなければならない。それは、マーケットの販売方法が、逆オークション形式となっているというところだよ。

ハイパードラゴンズの逆オークション形式は、時間が経過すればするほど、価格が安くなる仕組み。例えばこんな感じだよ。

ハイパードラゴンズ

このドラゴンが0.0199ETHで販売しているんだけど、一定時間が経過すると、最低0.0099ETHに値下がりする。

逆オークション形式は購入側にとって、時間が経てば安くなるというメリットがある一方、安くなるまで待っていると、いつの間にか他のユーザーに購入されてしまうというデメリットがある。

まいちゅんまいちゅん

人気が高く、欲しいドラゴンはイーサリアムを惜しまず、さっさと購入したほうが良いというわけだよ♪

一方、ドラゴンを売却する側のほうがデメリットは多い。デメリットとは、マーケットにドラゴンを出品したとしても売れないとか、売れたとしても、自分が希望する価格になっていないなどがある。

ドラゴンを売却するとき、開始価格と終了価格と期間を設定しなければならないんだけど、終了価格が自分の望む売却金額であると考えてもいい。

まいちゅんまいちゅん

それ以上の価格でドラゴンを売りたい場合は、逆オークション形式のほうが最適かもしれないんだにゃ(=^・^=)

売却に成功すると、その分のイーサリアムが自分のウォレットに入ってくる。だけど気になるのは、どのようなドラゴンを売却すれば良いのかというところだ。

ぶっちゃけ、不要なドラゴンはさっさと売却してイーサリアムに換えたほうがいい。ハイパードラゴンズは弱肉強食の世界!ただかわいいだけで生き残れるほど、甘くはない世界なのだよ!(`・ω・´)

HyperDragons(ハイパードラゴンズ)についてのまとめ

ハイパードラゴンズは、マイクリプトヒーローズとイーサエモンに次ぐ高い人気を誇ると言われている。イーサリアムを安定的に稼ぐことを目的としているなら、自分の国の国力を上げるだけでなく、保有するドラゴンを育成し、高い価値を付ける必要があるのだよ。

今回はハイパードラゴンズとは何かを紹介したけど、モバイル版に対応していないというデメリットがある。まあ、時間の経過と共に、いずれ対応してくるだろう。

このハイパードラゴンズは、ドラゴン好きなユーザーだけでなく、ファンタジー好きなユーザーに向いているブロックチェーンゲームと言えるので、興味があれば、プレイしてみてね♪

まいちゅんまいちゅん

マイクリプトヒーローズとイーサエモンにも興味があったら、下記の記事にレッツゴーだよ(=^・ω・^=)

記事下「GMOコインコンバ」

【この記事を書いた女子会メンバー】

まいちゅん
仮想通貨で一生だらだら暮らしたい_(┐「ε:)_でも仮想通貨は面白いし、稼げるしで熱中しちゃってます!それ以外はゆるっと、のんびり生きていきたいなーって思ってます(*´ω`*)
まいちゅんの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

PCサイド固定「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」