ホームDapps【可愛いものが大好きな人必見!】ブロックチェーンゲーム「Axie Infinity(アクシーインフィニティ)」を紹介!登録や遊び方などを徹底解説!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.01.09 最終更新
まいちゅん

【可愛いものが大好きな人必見!】ブロックチェーンゲーム「Axie Infinity(アクシーインフィニティ)」を紹介!登録や遊び方などを徹底解説!

アクシーインフィニティ

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)とは、アクシーと呼ばれる可愛いモンスターを集めて育てる、ブロックチェーンゲームの育成ゲームだよ。育成だけでなく、アクシー同士のバトルを行うことが可能。可愛いものが大好きな人は必見だね♪

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
まいちゅんまいちゅん

こんにちは、まいちゅんだよ♪この冬の寒さにも関わらず、私が元気なのは猫の被り物のおかげなの。暖かくて気持ちいい・・・。よろしくね♪(≧▽≦)

今回、紹介するブロックチェーンゲームは、Axie Infinity(アクシーインフィニティ)という育成ゲーム。アクシーと呼ばれるモンスターを集めて、育てて、バトルに出して、強くして価値を上げることが目的なのだよ。

そこで今回、アクシーインフィニティを紹介しつつ、登録方法や遊び方などについて、徹底解説していくよ。可愛いものが大好きな人は必見だね♪

まいちゅんまいちゅん

そもそもブロックチェーンゲームって何?と思った人は、下記の記事にその情報が書かれているから、興味があればレッツゴーゴーゴーだよ♪(‘ω’)ノ(≧▽≦)

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の特徴とは?

アクシーインフィニティ

まずは基本データから説明していくね。

基本データはこんな感じだよ。そして、アクシーインフィニティに登場するモンスターことアクシーはこんな姿をしている。

アクシーインフィニティ

まいちゅんまいちゅん

かわえぇーーー!!胸キュンしちゃったよ!!確かにこれは可愛いものが大好きな人にとってたまらないにゃー♪♪∑(`∀゚´*)

話しを戻すけど、このブロックチェーンゲームは海外産である。だけど、日本語に対応しているから、英語がわからない人にとっては非常に大助かり!ところが、日本語化されていない部分があるんだけど、そこはGoogleの翻訳機能に頼ろう(^^♪

アクシーインフィニティは、ブロックチェーンゲームの中でも人気が高く、もう少し細かく説明していくと、マイクリプトヒーローズとイーサエモンなどの人気上位ランキングに近い。参照:Blockchain Game Info

アクシーインフィニティは冒頭でも、アクシーというモンスターを育てる育成ゲームであると説明したんだけど、アクシーを育成して何をするのかというのがポイントなんだよ。

何をするのかという部分については、ユーザーによって目的が異なる。アクシーを育成して価値を高めて、マーケットに出品して高く売却するとか、単にアクシーを集めてコレクションにするなど、目的は様々だということだよ。

まいちゅんまいちゅん

私だったら金儲けかな?いくらアクシーが可愛くても、やっぱりお金がなきゃ生活できないんだよね~(^・ェ・^)

アクシーをユーザー同士で交換し合うことができるとのことなので、感覚的にはポケットモンスターと似ているかな?

アクシーインフィニティの最大の特徴は、自分だけのオリジナルのアクシーを持つことができるというところ。具体的に説明すると、自分が持つ2体のアクシー同士を交配させることで、新たなアクシーが誕生し、繁殖させることができるという。

交配によって誕生したアクシーは、その親の遺伝子を受け継ぎ、新たな能力(レア属性など)が目覚めるかもしれない。だけど、アクシーは自分の両親や兄弟姉妹と交配させることができない。近親相姦になってしまうからね。

まいちゅんまいちゅん

やっぱり、この部分の一線は設けられているんだね(‘ω’)ノ

交配の使い方については、後で解説していくね♪

アクシーはERC-721で構成されているトークンなので、アクシーに代わるものが存在しない。ブロックチェーン上に保管されているキャラクターでもあるので、アクシーを複製するとか、ステータスを改ざんするとか、そういったチート行為は不可能だという。

今までオンラインゲームをプレイしていて、チーターにボコボコにされてきたユーザーにとって、アクシーインフィニティに限らず、全てのブロックチェーンゲームは「希望」と言うべきだろうね。

まいちゅんまいちゅん

そもそも、チートを使ってまでゲームに勝ちたいのかな?私は思わない!自分の力だけで勝利してこそ、真の意味があるのだからね(‘ω’)ノ

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の登録方法と遊び方を一気に解説!

アクシーインフィニティ

まずはアクシーインフィニティをプレイする準備から説明していく。アクシーインフィニティはパソコンまたはスマホでプレイできるんだけど、パソコンとスマホによって、準備方法が異なる。

パソコンでプレイするなら、メタマスクが不可欠だよ。メタマスクはアクシーインフィニティに限らず、多くのブロックチェーンゲームに必要なプラウザウォレットである。

まいちゅんまいちゅん

メタマスクの導入方法と使い方は、下記の記事に記載されているので、わからなかったら参考にしてみてね♪

一方、スマホでプレイしたいとき、Coinbase、Trust、Enjinのどれかのモバイルウォレットが必要。多くのブロックチェーンゲームをスマホでプレイしたいときは、Coinbaseウォレットがおすすめかな?

なぜかというと、Coinbaseのモバイルウォレットの多くが、ブロックチェーンゲームに対応しているからである。スマホで多くのブロックチェーンゲームをプレイしたい人は、Coinbaseウォレットが欠かせないということだよ。

まいちゅんまいちゅん

パソコンはメタマスクで、スマホはCoinbaseウォレットと考えても良いね(^^♪

ウォレットの準備が終わったら、次はイーサリアムを用意。イーサリアムは国内取引所で簡単に手に入るので、購入方法は省略する。購入したイーサリアムを用意したウォレットに送金。これで準備完了だよ(^^♪

まいちゅんまいちゅん

イーサリアムがなくても、アクシーインフィニティにログインすることができるのだよ。イーサリアムを利用する前に、まずはこのゲームがどんな感じか、見ておいたほうがいいかもね(=^. .^=)

メタマスクまたは対応するモバイルウォレットを用意した時点で、登録完了である。

【図解入り】アクシーを入手する方法とは?

次はアクシーを手に入れる。アクシーはマーケットプレイスで販売しているので、用意したイーサリアムで購入する必要がある。ところで、マーケットプレイスってどこなの?と思った人は、図解を用意したよ。

アクシーインフィニティ

わかりやすく伝えるために文字を入れてみた。マーケットプレイスにアクセスすると、ここにたどり着く。

アクシーインフィニティ

だけど、二つのタイプがあるんだよね。「Axie Market」と「Axie Matching Club」の二つである。

ここからは私の解釈なんだけど、「Axie Market」はアクシーの購入先である。反対に「Axie Matching Club」というのは、アクシー同士お見合いする場所だと思う。

「Axie Matching Club」は恐らく、他のユーザーからアクシーをレンタルして、交配して新たなアクシーを誕生するのに利用するシステムだと考えられる。

このシステムを利用することで、自分がアクシーを1匹しか持っていなくても、他のユーザーからアクシーをレンタルすることで、実質的に1匹だけで交配という機能を利用することができるというわけである。

まいちゅんまいちゅん

曖昧な説明で申し訳ないんだけど・・・

だけど、目的はアクシーの交配でなく、アクシーそのものを入手することなので、「Axie Market」のほうを選ぼう。

余談だけど、あるアクシーが50ETHで売れたとのこと。これはアクシーインフィニティの中でも最高額とされている。現在のイーサリアムは約1万7千円(※2019年1月5日時点)。

現在の相場で50ETHを日本円に換算すると、約85万円となる。

まいちゅんまいちゅん

すげぇーー!!85万円!!?そのアクシーを買った人は、凄い買い物したね・・・Σ(・□・;)

もうひとつ、余談がある。マーケットプレイスで、99999ETHでアクシーが売られているということだ。その99999ETHを日本円に換算すると、約17億円

まいちゅんまいちゅん

誰が買うんだよ!?アラブの金持ちか!?それで買うっていうなら私、アクシーインフィニティに参加して大儲けしてウハウハ生活を送っちゃうよ!!Σ(・□・;)

【図解入り】Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の遊び方とは?

まずはチュートリアルを確認しよう。チュートリアルの行き先は図解でまとめてみたよ。

アクシーインフィニティ

「アクシーで遊んでみる」をクリック。すると、音楽が流れて、さらに竹刀を持ったセクシーなお姉さんがいますぞ♪(≧▽≦)

アクシーインフィニティ

チュートリアルの内容はお姉さんが説明してくれるので省略するけど、アクシーインフィニティを初めてプレイする人は、必ず見なければダメだということだよ♪

アクシーインフィニティは基本的に、アクシーの育成、バトルをする、アクシーを多く集めることが目的。まあ、ポケモンみたいなものかな?

まいちゅんまいちゅん

ここまで力を入れているチュートリアルは、他のブロックチェーンゲームでは見たことがないね。

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)の稼ぎ方とは?

アクシーインフィニティ

アクシーインフィニティの特徴でも説明に触れているんだけど、アクシーインフィニティで稼ぐ方法は、アクシーをマーケットプレイスに出品して売却することである。

だけど、単純にアクシーを出品しても売れないことが多いと思う。売れないということは、そのアクシーの価値が低いということである。反対にアクシーの価値が高いと、高く売れることが多いと考えてもいい。

アクシーインフィニティで効率よく稼ぐ方法とは、アクシーの能力などを高めるなどして、価値を上げることだよ。これはアクシーインフィニティに限った話ではなく、ほとんどのブロックチェーンゲームでも言えることなんだよね。

まいちゅんまいちゅん

ブロックチェーンゲームだけでなく、現実世界でも同じなんだよ(^・_・^)

もちろん、価値が全くなく、かなり安いアクシーをマーケットプレイスで購入して、育ててから高値で売るという方法もあるよ。こっちのほうが王道的かな?

能力の高いアクシーは確かに、高値で売れる可能性が非常に高いんだけど、逆に考えると、売ったアクシーを手放すことになる。そのアクシーが自分のチームの大黒柱的かつ主戦力を担う存在だったら、戦力低下は否定できないというわけなんだよ。

必要なアクシーは残す、必要のないアクシーはそのままイーサリアムに換金する。これは基本的な稼ぎ方のひとつだよ。

まいちゅんまいちゅん

私でもそうすると思う。不謹慎な言い方だけど、必要のないアクシーはさっさとイーサリアムに換金しよう!(=´∇`=)

アクシーをレンタルしてノーリスクで稼ぐ方法がある

一方、アクシーをレンタルに出して、レンタル料という名目で稼ぐ方法がある。「Axie Matching Club」というやつで、これは「【図解入り】アクシーを入手する方法とは?」の見出しでも説明しているんだけどね。

こっちのほうが効率よく稼ぐことができるだけでなく、他のユーザーにアクシーを貸し出すので、一定期間に達したら、貸し出したアクシーが帰ってくる。大切なアクシーを失うことがないので、安心だね♪(≧▽≦)

Axie Infinity(アクシーインフィニティ)についてのまとめ

アクシーインフィニティは、アクシーという可愛いモンスターを育成するブロックチェーンゲーム。アクシーが場合によっては、高値で売却されることがあるので、これは真の意味で「稼げるブロックチェーンゲーム」だという。

稼げるかどうかはユーザー次第で、みんなが稼げるとは限らない。ほんの一握り、高く稼げると思ったほうがいい。アクシーインフィニティの競技人口はまだ少ないので、人口が大きくなる前に参入して、アクシーを育てて価値を高めたほうが良いと言えるだろう。

ブロックチェーンゲームは今後、爆発的に増えるだけでなく、導入されている技術などを含めて、大きく前進すると考えている。

まいちゅんまいちゅん

ブロックチェーンゲームの革新性に関する記事を掲載するよ。ブロックチェーンそのものがチート対策になることを信じているからね。チートウザいと思った人は、下記の記事にレッツゴーですぞ♪(⌒∇⌒)(‘ω’)ノ

記事下「GMOコインコンバ」

【この記事を書いた女子会メンバー】

まいちゅん
仮想通貨で一生だらだら暮らしたい_(┐「ε:)_でも仮想通貨は面白いし、稼げるしで熱中しちゃってます!それ以外はゆるっと、のんびり生きていきたいなーって思ってます(*´ω`*)
まいちゅんの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

PCサイド固定「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」