ホーム未分類この中でどれが一番輝くコインだと思うかニャ?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

この中でどれが一番輝くコインだと思うかニャ?

今回はなんとPACcoin、NOAH、SPINDLEの中で今後来る可能性が高いのはどれか!?というアンケートを取ってみたニャン。君はどれが来ると思うかにゃ?

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

みんな~元気かニャ?

2019年に入っても仮想通貨の価格は下がったままで、これから上がるかどうか不安な人も多いかもしれないね。

ねこねこ

年末年始の上昇もなかなか来ず…今年こそは勝負だニャン!

と思っていたら、なんとETC(イーサリアムクラシック)が大量に盗まれる事件が発生してしまったニャン

しかし、取引所からじゃなくてブロックチェーンから直接盗まれたんだ。

ねこねこ

取引所からはよくあるけど、ブロックチェーンからも盗まれることがあるんだニャ

これは51%アタックといわれるもので、すごいパワーのコンピューターを使ってシステムを乗っ取ることで、通貨を盗んだんだニャン。

過去にはほかにも、モナーコインやビットコインゴールドなどが51%アタックの被害にあってる。

また、こういった被害がある仮想通貨はシステムを作ってるネットワークの規模が小さいことが特徴だよ。

ねこねこ

システムの規模=セキュリティーの強さ、でもあるから、時価総額の低い仮想通貨は小さくないリスクを抱えてると言える

仮想通貨の不安といえばこれだけじゃないんだニャ。

プロジェクトが進んでいなかったり、詐欺呼ばわりされていたりするものもある。

例えばこんな話もあるニャ。


過去に発表されたICOプロジェクトのうち、19%が第3四半期の間にウェブサイトやSNSのアカウントを削除したとの報告もあり、第2四半期に比べて10%も増加している。資金調達後に消滅したプロジェクトは、金額ベースで全体の3%の約70億円にぼるとレポートで報告されている。

調査には、プロジェクトが開始する段階のものも含まれており、第3四半期では全体の76.15%が「アイデア段階」にあり、前四半期に比べて18.72%増加している。


本当のことは最後まで分からないけど、不安が広がっているのは確かだと思う。

こんな感じで、規模の大きくない仮想通貨ではなく、
リップルなどのメジャーな仮想通貨に人気が集まってるのが現状なんだ。

でも、今はマイナーなものでも、
後になって価値が上がる仮想通貨もゼロではない。

ねこねこ

じゃあ、実際にみんなはどう思っているんだろう。

ということで、
今のところは意見が激しく分かれている以下の3つの通貨の中で、一発来そうだと思うのはどれ!?
というのを聞いてみたいと思う!

  • パックコイン(PACcoin)
  • ノアコイン(NOAH)
  • スピンドル(SPINDLE)

メジャー通貨だと期待されてるコインはたくさんあるけど、あえて今回はこれ!

ねこねこ

つまり『夢』があるニャン…

今は不安要素が大きいから価値が低いけど、
のちのちバケる可能性もあるかも!?

昨年は草コインブームで人気を集めたパックコイン(PACcoin)

まずは、パックコイン(PACcoin)からみていこう!

パックコイン(PACcoin)とは、2013年にできたコインで、ビットコインと同じく分散型のコインだよ。中央管理者がいないことが特徴のコインなんだ。

また、ハードフォークによってどんどん性能が高まる可能性があるとして期待されているコインなんだ!

その期待の高さから「第2のリップル」ともいわれていたり!

ちょっと前は日本でも人気が高くって、コミュニティの活動が盛んだったんだニャ。

特にいわゆる草コインブームの時は、ものすごい価格の高騰をして注目を集めたよ。

今も人気が根強いノアコイン(NOAH)

ノアコイン(NOAH)とは、フィリピンが抱える社会問題を解決するために誕生したコインなんだ。

フィリピンでは、海外に出稼ぎに行っている人がいるんだけど、その人たちが自分の国に国際送金するときに手数料が高いことが問題になっているニャ。

ねこねこ

出稼ぎに行って稼いだお金が他国に流出している点も問題視されているんだ。

その問題を解決するために、ノアコインは開発されたんだとか。
ノアコインは送金スピードが速くリップル(XRP)に似たような特徴を持っているコインらしいよ。

他のコインと性能がかぶっているところも多いけど、フィリピンの社会問題を解決するという部分が評価されていたんだニャ~。

これも昨年に注目を集めたコインだけど、今も根強い人気が一定数あるんだニャ。

ガクトコインとも言われるスピンドル(SPINDLE)

スピンドル(SPINDLE)とは、ブロックチェーンとスマートコントラクトの仕組みを利用した投資資金運用に使われるコインだニャ。

ねこねこ

アーティストのガクトさんが運営に関わってるということで話題になったニャ。

ガクトコインとも言われることがあるけど、別にガクトさんが開発したわけじゃないから注意しておこうね。

投資などでブロックチェーンやスマートコントラクトの仕組みを使うことで、改ざんや不正を防止することが期待されてるんだ。

ICOで集めた金額も物凄くって、話題性で言えば一時期はすごかった覚えがあるニャン。

それで何でこの3つがラインナップしてるの?

上を読んでると、どれもいい感じの仮想通貨に思えるよね。

ねこねこ

でもいいことばかりじゃないのがこの世界だニャ

以前は人気があったけど今はそうでもないとか、
今後の将来性に不安があるとか、微妙な評価が広まっちゃってるんだ。

パックコイン(PACcoin)の不安要素

パックコインの不安要素としては

  • 価格が暴落している。
  • 他のコインとの差別化ができていない。

といわれているんだ。

ねこねこ

イケイケどんどんだったころが懐かしいニャ

また、他の通貨との差別化もできているとはいいがたいんだ。ハードフォークで性能が高まるといわれているけど、いつになるか分からないし…….

しかも、ただでさえ価格が下落していている中で、差別化できていないところを考えると、また人気を集めるのは一筋縄ではないニャ〜。

コアなファンの後押しと実力でどれだけ盛り返せるか、見所ですな。

ノアコイン(NOAH)の不安要素

ノアコインの不安要素としては

  • ノアコインはフィリピン政府とは無関係であると発表した。
  • プロジェクトが進行していない?
  • 調達した資金の行方が不透明

が指摘されているよ。

価格は、上場後に暴落しているし、現在まで下落したまま推移しているんだ。

さらに、ノアコインはもともとフィリピンが抱える社会問題を解決するために誕生したコインって話はしたと思うんだ。

そんな中で、ノアコインにはフィリピン政府が関与していると理解して投資していた人もいた。

でも、ノアコインはフィリピン政府とは無関係であると発表したんだニャ。

ねこねこ

関係ないんかい!ってツッコミした人はいるんじゃないかな

また、ノアコインのプロジェクトが進展していないのも不安視されている。

フィリピンが抱える社会問題を解決するためのコインとはいっているけど、具体的にどういうことをして解決していくのかロードマップが不透明なんだニャ。

それに、かなりの資金調達を行っているけど、どういった部分に使用しているのかよく分からないのはどうかな〜と思うよね。

ねこねこ

でも一部の人たちからの根強い支持はあるみたいだよ

スピンドル(SPINDLE)の不安要素

スピンドルの不安要素としては

  • 上場後の下落が話題になった
  • プラットフォームの「ZETA」がまだリリースされていない。
  • プラットフォームの「ZETA」の実用性が不透明

がいわれている。

スピンドルも、上場後、価格が暴落しているんだ。

それに、目玉のプラットフォーム「ZETA」もまだ正式にリリースされていない。まだ開発途中だということだニャ。

ねこねこ

ZETAが正式にリリースされるまでは何ともいえないニャン

だから、実際実用化されても実用性があるのかどうかも不透明なんだ。

でもアーティストのガクトさんが実名を出してまで運営に関わってるこのプロジェクト。
アーティストでもありながら実業家でもある彼が、中途半端なことをやるなんて思えないんだよね。

ねこねこ

今後の展開に期待!というところかニャ?

結論!みんなは3つの中でどの通貨が来る可能性があると思う?

こんな感じで、不安なところもある3つのコイン。

話題にあまり上がらなくなったものとか、最近は悪い意味で注目されているものもあった…

では、最後にこの記事を読んでくれたみんなに聞きたいニャ。

さて、みんなはこの3つのコインの中でどれなら一番期待できると感じる?正直な感想をお待ちしてるニャ~!

どんなコインにも不安要素はあると思う。

その中でもどれが一番、今抱えてる課題を乗り越えて、本当に価値ある仮想通貨として輝けると思うか、
みんなの予想も見つつ、教えてほしいにゃ~!

来週、結果発表を含めた記事を作るからお楽しみに!

それでは、またね~!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事