ホーム最新ニュース仮想通貨の高騰を主張するTom Leeさんってどんな人?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.01.19 最終更新
ちあき

仮想通貨の高騰を主張するTom Leeさんってどんな人?

仮想通貨,高騰

仮想通貨の高騰を予想するTom Leeさんは、アメリカでも有名な投資ファンドを率いるCEOです。彼の強気予想は今のところは外れているものが多いのですが、その貴重なアナリストとしてのデータは参考にする価値が大いにあります。

記事上「コメントボタン」
ちあきちあき

仮想通貨予想ではかなり有名なのがTom Leeさんですよね。
でも、そもそもTom Leeさんってどんな人なんでしょうか??

仮想通貨高騰を予想するTom Leeさんってどんな人?

仮想通貨,高騰

そもそも、Tom Leeさんとは一体どこのだれなのかご存知でしょうか?

よく仮想痛関連のニュースでよく見るし、結構有名な人という認識はあるかもしれません。

彼は、これからも仮想通貨関連のニュースには度々出ることが予想されます。この機会にTomLeeさんはこんな人なんだ、と知っておいて損はありません!

では、早速見ていきましょう。

投資ファンド企業のCEO

トムリー氏は投資ファンドFundstrat社のCEOを務めている人物です。
Fundstrat社はアメリカに拠点を置くサービスを展開しており、読み方はファンドストラットです。

Fundstrat社は、世界的に有名なアメリカの金融専門誌「Institutional Investor」によるアナリストランキングにおいて、5年連続(2009年~2013年)米国株式ストラテジスト部門TOP3にランクインしたほどの実績がある独立系調査会社です。

ちあきちあき

Fundstrat社は、世界12か国140社という膨大な金融機関・ヘッジファンド・基金などに投資用の戦略を提供している、いわば投資のプロのコンサルタントをしているような会社なんです!

そのトップに君臨するのがトム・リー氏なのです。

投資アナリスト

アナリストとは、日本語でいうところの分析家ということですね。投資アナリストなので投資分析家というわけです。

Tom Leeさんもこの投資アナリストです。

投資アナリストはチャートだけを見て予測するわけではなく、様々な経済状態や実績データを見て予測を立てています。

Tom Leeさんはアナリストならではのデータを裏付けとして、価格予想をすることで知られているのです。

Tom Leeさんが語る仮想通貨高騰の理由

仮想通貨,高騰

そんなTom Leeさんが語る、仮想通貨高騰の理由とは何なのでしょうか。

彼は独自の理論展開から様々な根拠を提示してくれることでも知られています。

実際にTom Leeさんがインタビューで答えたお話から仮想通貨が高騰する理由をまとめてみました。

アクティブなウォレットアドレス数が多い

ビットコインを利用するアクティブウォレット数が多い、ということがまず挙げられています。

ウォレットとは、一言で言えば「仮想通貨専用の財布」です。

ちあきちあき

最近では、電子マネーなどがあるので理解が早いかもしれませんね!

これが「日本円」ではなく「ビットコイン」といった仮想通貨を所有するためのものが「ウォレット」です。

アクティブなウォレットアドレス数が多いというのは、「使われている財布の数が多い」ということになります。

ちあきちあき

つまり、アクティブウォレットが多い分、利便性や利用者の関心が高いということだね!

トム・リー氏によると、そんなアクティブなウォレット数が現在5000万以上あるとしています。

これはまだまだ少ない数字ではありますが、仮想通貨の認知が広がったのが2017年と考えれば、まだまだ初期段階とも言えます。

これらをもとにトム・リー氏は仮想通貨高騰する余地が高いとしているのです。

アドレス毎の利用額が増加している

トムリー氏が言うにはこのアドレス毎の利用額が増加しているそうです。要は、利用者一人当たりの利用額が上がっているということになります。

ビットコインの取引量が活発になると、早く循環するようになります。

ちあきちあき

利用額が多くなると、それだけ経済効果も高くなりますね!

ビットコインをはじめとする仮想通貨の利用価値に多くの人が気付くことになり、ビットコインを求める人が多くなるのです。

よって、アドレスごとの利用額の増加は、仮想通貨全体が高騰する要因の一つとなりえるのです

仮想通貨全体への注目が集まっている

2017年は仮想通貨元年とも呼ばれています。

このおかげか仮想通貨という名前は一気に全世界に知られる要因となりました。今は仮想通貨もさらに知名度を上げるために各サービスで先行者利益をユーザーに与えています。

具体的に言うなら、登録することで仮想通貨をプレゼントしたり、新しく購入することで同じ額だけ他の通貨を付与するようなことですね。

また、手軽に仮想通貨を得られる手段として、ブラウザを使うだけで仮想通貨が得られる仕組みというものも存在します。

ちあきちあき

仮想通貨への入り口が広がってきているということですね!

日常生活を送っていると、ほとんど仮想通貨のことなど目にしないかもしれません。

ですが、インターネットを中心に仮想通貨払いが進んでいたり、実際の店舗でも仮想通貨で支払える店舗が増えているなど、世界中で様々な反響が出てきています。

ちあきちあき

東京でも仮想通貨で支払えるお店って少し見たことがあるかも。。広がるときは一気に広がりそうだね!

Tom Leeさんの高騰予想は過去当たっていたのか?

仮想通貨,高騰

そんなTom Leeさんですが、彼は強気な予想をすることで知られています。

しかし気になるのは本当に高騰予想が当たっていたのか、参考にすることができるのかということですね。

実際にTom Leeさんが仮想通貨高騰を予想しても、それをアテにしていいものか、気になりますよね!

2018年12月までのビットコイン高騰予想は外れた

Tom Leeさんは、2018年12月までのビットコインの価格予想は330万円としていましたが、相場の冷え込みから80万円と変更し、再び170万円まで予想を下げています。

つまり、Tom Leeさんの予想は今のところ外れているということになります。

ちあきちあき


え?外れているの??
じゃあなんでこんなに有名になってるの??

Tom Leeさんは価格予想はしなかった

今年11月に最後の予想をしたTom Leeさんですが、今年最後のインタビューでは、価格予想をすることを控えました

今の相場は何が起こるかプロでも分からないということを暗示しているのではないかと考えられます。

しかし価格予想はしなかったものの、Tom Leeさんは仮想通貨市場は2019年良い年になるとポジティブな発言をしました。

Tom Leeさんの仮想通貨高騰予想は参考にするべきか?

仮想通貨,高騰

仮想通貨ニュースで度々価格予想をするTom Leeさんですが、彼の予想を参考にするべきなのでしょうか?

結論だけ先に言えば「Tom Leeさんの予想は参考にできない」と考えます。

そもそもなぜTom Leeさんは強気予想をするのでしょうか?

ちあきちあき

その理由は彼が投資ファンドを率いていおり、彼の発言が相場に影響を与えると知っているからです!

彼が「ビットコインはもうだめだ」といったら、彼を信用する方々は不安になり多くのビットコインを手放してしまうでしょう。

するとビットコインは暴落してしまい、世界的にも大きな損失を生み出してしまう可能性が高いのです。

投資ファンドのCEOである彼は、そんな無責任なことは言えない立場でもあります。

ビットコインは伸びるジャンルではあるから不安にさせないように強気な発言をしているとも考えられますね。

なので、Tom Leeさんの価格予想自体はあまりあてにしないほうが良いと考えます。

TomLeeさんの話は一つの投資材料として考える

しかし、彼の投資アナリストとしての実績は本物です。では、何を参考にすればよいかと言えば、彼の考え方や実際の導き出されたデータを参考にします。

参考にするならばそのデータだけを利用して、自分で将来性の高い仮想通貨を判断して保有しておくことが投資の実力を上げることにも繋がるのではないでしょうか。

記事下「GMOコインコンバ」

【この記事を書いた女子会メンバー】

ちあき
どうも!今回このサイトで記事を書かせていただくことになったちあきです!普段はITデザインをやってます!目標は仮想通貨で頑張って稼いでニートになること!(´∀`)
ちあきの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」