ホーム仮想通貨初心者向けビットコインキャッシュの買い方をざっと一覧!価格が下がった今が買い時?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.01.25 最終更新
ちあき

ビットコインキャッシュの買い方をざっと一覧!価格が下がった今が買い時?

ビットコインキャッシュ

ビットコインキャッシュを買うための基本は「取引所」です。ただ、どんな取引所でも良いかと言えば、そうではありません。千差万別の取引所の特徴やビットコインキャッシュを今買うべきなのかについてお伝えします。

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

ビットコインキャッシュは、現在価格を大きく下げています。価格が下がっている今、ビットコインキャッシュを買ってみようと思う方は少なくないのではないでしょうか。

そこで、まずは「ビットコインキャッシュの買い方」と「価格が下がった今、本当に買い時なのか」についてご紹介します。

ちあきちあき

ビットコインキャッシュ、安いうちに買っておけば上がるかもって考えているのは私だけじゃないはず!

ビットコインキャッシュのオススメの買い方:ビットポイント

ビットコインキャッシュ

ビットポイントは、2017年に正式の仮想通貨交換業者として金融庁から認可を受けています。

ビットポイントはどんな仮想通貨取引所?

ビットポイントは、5種類の仮想通貨を取引できます。

一部の仮想通貨を手数料なしで取引できるため、利用している仮想通貨ユーザーはとても多いです。

またビットポイントでは、コールドウォレットやSSL暗号化など流出対策もきっちりされているのも安心のポイントです。

ビットポイントでのビットコインキャッシュの買い方

ビットポイントにおいて、ビットコインキャッシュは、日本円のペアとして取引が成立するようになっています。

日本円をビットポイントに振込により入金して、その日本円を利用してビットコインキャッシュを購入することができます。

※注意
2019年1月17日現在ビットコインキャッシュのアップグレードに対応しきれていないため、送金サービスなどが停止している状態となっています。

ビットコインキャッシュの取引が再開されているか確認しましょう。

ビットポイントでビットコインキャッシュを買うべき理由

ビットポイントでビットコインキャッシュを購入すべき理由としてあげられるのは、仮想通貨の取引手数料が無料だということです。仮想通貨の取引手数料は投資家にとっては重要な問題です。

ちあきちあき

取引手数料の増大は、そのまま利益を減らすことに繋がります!

そのため、出来るだけ取引手数料がかからない仮想通貨取引所で取引することが重要です。

ビットコインキャッシュのオススメの買い方:バイナンス

ビットコインキャッシュ

バイナンスはマルタを拠点としている仮想通貨取引所です。

仮想通貨取引所は口座開設に時間がかかってしまうことが、デメリットとして捉えられてしまう中、口座の開設も素早く、取引までスムーズに行えます。

バイナンスは世界的にもトップクラスの仮想通貨取引所として知られており、日本人ユーザーも多くなっています。

バイナンスはどんな仮想通貨取引所?

一定量の仮想通貨であれば、本人確認もなしに取引を開始することもできますが、現在日本語対応していないため、中級者向けの仮想通貨取引所となっています。

ちあきちあき

ただ、とっても仮想通貨の取り扱い数が多いです!日本では購入できないモノが多いので、口座だけ持っていて損なしです!

これからは、国外の仮想通貨取引所を利用したいと考えている人はバイナンスを利用すると良いでしょう。

バイナンスでのビットコインキャッシュの買い方

バイナンスでビットコインキャッシュを購入するとなった際に、気をつけなければいけないことがいくつかあります。

まず、バイナンスは基本的に日本円の入金システムを持っていません。

そのため、円で入金することはできず、あらかじめ対応した仮想通貨を入金しておく必要が出てきます。

現在は、対応通貨はビットコイン・イーサリアム・リップルになります。

取引する際は、一度国内の仮想通貨取引所で対応仮想通貨を購入してから送金する、という形になります。

正直、仮想通貨初心者にはおすすめできませんが、バイナンスを使うことにはそれ以上のメリットも大きいので、この機会に覚えてしまうというのも一つの手でしょう。

購入方法は、

  • 国内取引所でビットコイン(イーサリアム・リップル)を購入
  • バイナンスにビットコイン送金
  • バイナンスでビットコインキャッシュを購入

この流れになります。

バイナンスでビットコインキャッシュを買うべき理由

取引回数・取引金額が多いという投資家には、バイナンスはメリットがたくさんあります。

バイナンスは対応している仮想通貨の数も多くなっており、ビットコインキャッシュから分裂した仮想通貨「Bitcoin SV」も対応しています。

ビットコインキャッシュから仮想通貨取引の幅を広げるのであれば、バイナンスをおすすめします。

ビットコインキャッシュのオススメの買い方:GMOコイン

ビットコインキャッシュ

GMOコインは日本国内の仮想通貨取引所市場において、優良仮想通貨取引所としても人気の高い仮想通貨取引所となっています。

GMOコインはどんな仮想通貨取引所?

GMOグループの傘下としても活躍し、すでに他の金融商品での実績もあるため、セキュリティの信用性は抜群です。

主に初心者におすすめしたい取引所・販売所です。

FX取引を簡単にアプリでできることから、利便性が高いと利用しているユーザーも多くなっています。

「貸仮想通貨サービス」というユニークなサービスも始めました。これは仮想通貨の銀行のようなもので、預けた仮想通貨に対し利息が得られる形です。

そんな大手特有の企画に加え、登録だけでビットコインの無料プレゼントなども行っています。

とりあえず登録だけしておいて損はない仮想通貨取引所です。

GMOコインでのビットコインキャッシュの買い方

GMOコインは、国内の仮想通貨取引所であるため、日本円でビットコインキャッシュの購入が可能です。

入金方法は振込入金か、Pay-easyを使用した入金となっています。

ちあきちあき

GMOコインでのビットコインキャッシュの購入方法は、取引所と販売所の二つの形式を採用しているんだよ!

販売所は普通のショッピングと同じように、購入値と売値が記載されていますので、それを買う形です。
これは、GMOが保有している仮想通貨を売買しています。その分、手数料が上乗せされていると考えてください。

もう一つの取引所は、フリマのようなもので自分で様々な買い付け、売却の設定が可能です。安く購入し、高く売るならば取引所で購入しましょう。

国内でも有数のネームバリューのある信頼できる仮想通貨取引所となっているため、いざというときの安心感は強いです。

GMOコインでビットコインキャッシュを買うべき理由

GMOコインに関しては、大きな資本を保有しているため、倒産リスクも他と比べると少なく安心です。

また、比較的手数料が高くなりがちな販売所の中でも、手数料がダントツに安い傾向にあります。

全体的に初心者向けのサービスが数多く展開されているので、まず仮想通貨を買ってみたいという方には、最初におすすめしたい取引所になります。

ただし、スプレッドが広く設定されているため、大規模売買はお勧めできません。
仮想通貨を少し買っておいて楽しみたい、安全に保管しておきたいという方にはおすすめです。

ビットコインキャッシュのオススメの買い方:ビットバンク

ビットコインキャッシュ

ビットバンクは、日本国内の仮想通貨取引所の中でも比較的マイナーな仮想通貨取引所です。

ですが、玄人には非常に評価の高い仮想通貨取引所です。

ビットバンクはどんな仮想通貨取引所?

ビットバンクは二つの仮想通貨取引所を採用していることで有名になっています。

一つは「bitbank.cc」という仮想通貨取引所です。
こちらは一般的な仮想通貨取引所で、現在は取引手数料が無料となっていることで、ユーザー数を伸ばしている仮想通貨取引所です。

もう一つが「bitbankTrade」という仮想通貨取引所です。
こちらはレバレッジ取引に関する仮想通貨取引所で、レバレッジ取引を行う人はこちらを利用することになります。

ちあきちあき

レバレッジ取引に関しては最大20倍となっているため、リスクもありますが、ハイリターンも見込めますね!

また、新しく「マイナス手数料」というユニークな手数料も導入されると発表がありました。
売買の板を作るMakerと呼ばれるユーザー取引に対して報奨金を払うのです。

その他、キャッシュバック制度などがあり、ただ取引するだけの場所以上の価値をビットバンクは得ようとしています。

ビットバンクでのビットコインキャッシュの買い方

ビットバンクは国内の仮想通貨取引所となっているため、日本円の入金は可能となっています。

日本円を振込にて入金したのちに、ビットコインキャッシュと交換すれば取引は成立します。

ちあきちあき

ビットバンクは、入金してから反映までの時間が短いことで有名!
入金待ちのストレスが少ないのも好評の理由かもしれません。

取引の手順も、とても簡単で仮想通貨初心者でも気軽に利用することができます。

ビットバンクでビットコインキャッシュを買うべき理由

ビットバックは、ビットコインキャッシュ取引量国内一という実績をもっています。

また、業務改善命令を受けたものの、流出事故も起こしていないため、セキュリティが強固な仮想通貨取引所として有名となっています。

また、専用アプリが使いやすく、100種類以上の指標や機能があるため、分析投資が好きな方にも支持されています。

ビットコインキャッシュは価格が下がった今が本当に買い時なのか?

2019年1月17日のビットコインキャッシュの価格は、約13,773円となっています。

12月の8千円代の時と比べてみると、大分値段は回復したと言っていいでしょう。

ちあきちあき

世間からの評価は基本的には弱気相場と分析されています。

ですので、余剰資金で購入して中期間・長期間ホールドしておくのは悪くないかもしれません。
ですが、短期間投資やレバレッジをかけて取引するのは辞めたほうが無難でしょう。

これから下がる可能性も十分に残していますので、投資する際には慎重な対応が必要になります。

買い時を逃さないためにもビットコインキャッシュの買い方をマスターしよう!

ビットコインキャッシュは今、最も値動きが注目されている仮想通貨の一つです。

これからのニュース一つで、ビットコインキャッシュは元の価格帯まで引き上がる可能性も十分に残しています

投資のタイミングを失わないためにも、購入する時に慌てないよう取引のやり方を理解しておく必要があります。

これから、仮想通貨取引を始めてみたいという方は、まずは一つ仮想通貨取引所での取引方法をしっかりと理解しておきましょう。

最終更新日:2019年01月25日

【この記事を書いた女子会メンバー】

ちあき
どうも!今回このサイトで記事を書かせていただくことになったちあきです!普段はITデザインをやってます!目標は仮想通貨で頑張って稼いでニートになること!(´∀`)
ちあきの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事