ホームTwitterアンケート企画花山薫級求む!あなたのガチホ握力どのくらい?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はるか

花山薫級求む!あなたのガチホ握力どのくらい?

低迷する仮想通貨市場。こんな時こそ「ガチホ」がいちばんですよね。ここではガチホ勢のみなさんの、握力はどのくらいか計測してみたいと思います!あなたのガチホ握力はどのくらい?

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

こんばんは!今日がTwitterアンケート企画・デビュー戦のはるかです。はるかの住む地域は毎日寒いですが、あなたのところはどうですか?

これから時々、はるかがお届けしますので、よろしくお願いしますね!

仮想通貨の相場も一向によくならなくて、好転するまでは「ガチホ」を決めている人も多いかと思います。

そのガチホの仕方も、まるで格闘系アニメに出てくる「花山薫」のように握力最強のガチホの人から、最近の相場の低迷ぶりに不安を感じている人まで、いろいろだと思います。

言い換えると、「ガチホ握力」がどのくらい強いかの違いですね!

ガチホ握力=ガチで仮想通貨をホールドするパワー

仮想通貨,ガチホ

仮想通貨はほんとに初心者で「ガチホ」って何?初めて聞いた!という人のために説明すると、ガチホとは、「ガチでホールドする」の略で、ガッチリホールドして離さないよ、という意味なんです。

ガチホの「ガチ」は日本語の「ガッチリ」の略、「ホ」は、英語の「持っておく」「そのままにしておく」という意味の「HOLD」(ホールド)から来ているんですね。日本人はなんでも略するのが好きですからねw

はるかはるか

そのガチホをする意思の硬さを、ここではガチホ握力と言うことにします!

また英語圏にも「ガチホ」と同じ意味の単語があって、「HODL」と言うらしいんです。

はるかはるか

DとLの順番がおかしいのに気づきました?

どうやらどこかの誰かがDとLを逆にして打ち込んだのをおもしろがって、そのまま日本語のガチホの意味で「HODL」と言う言葉が広がったみたいなんです。日本人に限らず、言葉で遊ぶのはグローバルなものなのかな?

ガチホコインと言われる仮想通貨もある

仮想通貨の世界では、時々「えっ?そんなコインがあるの?」とびっくりするようなコインがありますよね。ビットコインで言えば「ビットコイン・プライベート」なんておしゃれなのから、クリスマスに誕生した「ビットコイン・ゴッド」なんていうのがいい例です。

それで「ガチホ」に関したものでいうと、「StrongHold Coin」というのがあるんです!StrongHold、すなわち「ガチホ」です。

公式のサイトを見ても、ぶっちゃけどんなコインなのかはよく分からないのですが、界隈ではカルト的人気をもっているとかないとか・・・。
実際に、TwitterでもStrongHold Coinを応援してる人も居るみたいなんです。

日本では通称ガチホコインとも言われるStrongHold Coin。しかも今も開発中で、色々と新しい試みがなされて居るとのこと。

結局のところ「ガチホ」のメリットは何?

ここまでつらつらとガチホについて語ってきちゃいましたが、結局のところ仮想通貨をガチホするメリットって一体何でしょう?
相場がここまで冷え込んでいるのに、今もガチホ勢が仮想通貨界隈に多くいるということはいいことがあるからに決まってますよね?

はるかはるか

ということで実際の声を集めてみました!

ガチホは精神衛生上良い

「ガチホすると相場をいちいち気にしなくていいから精神衛生にとてもよろしい。」

相場が変動してもどうせガチホしてるから、気にする必要がないということです。
FXをやってた人の話とか聞くと、相場の動きが気になりすぎていつもそわそわしてた、とのことなので精神的に疲れてしまうのだそう。

はるかはるか

仮想通貨で本気で稼ぐ!!ならFXですけど、片手間ならガチホがいい感じなのかな?

夢にかけるロマンがある

「今は相場が低迷しているからガチホしてるけど、この仮想通貨が何十、何百倍になると思ったら夢がある!」
というのも多く聞きました。

また、仮想通貨をガチホする=仮想通貨のファンになる、みたいな雰囲気もあるので、
その仮想通貨プロジェクトの目指すビジョンにも夢をかけている人が数多くいるんです。

はるかはるか

有名な仮想通貨でいうと、リップルを応援する人がたくさんいるみたいですね。

楽!!

「それになにより、仮想通貨を頻繁に出し入れしなくていいから、楽!」

仮想通貨の売り買いって結構手間ですからね。セキュリティを気にしてウォレットで仮想通貨を保管しているとなおさらです。
仮想通貨を買って入れることはあっても、出すことはない!という心構えでいるなら、その手間は半分以下になります。

買い時の時にひたすら買って積み上げ、気絶させるように保管しておく、ということで、
ガチホでの投資を「気絶投資法」みたいにいうこともあるらしいですよ。

めっちゃ暴落してる今がガチホチャンス!

「いまは仮想通貨がめっちゃ暴落してるから、ガチホするチャンス!」

じゃあいつガチホを始めればいいかというと…

はるかはるか

今でしょ!

と林修さんみたいなことを言ってしまいましたが、実際相場の底であると思われる今が買い増しのチャンスと言う人はたくさんいます。
不安に感じることもあるとは思いますが、リップルのようにそもそもその仮想通貨の未来を信じているという人なら怖いものはないわけです。

結論、ガチホは最強

資産43億円と言われる、あの与沢翼さんも貸金庫にウォレットでリップルをガチホしてるそうです。金庫開けたらハードウェア・ウォレットだけ、ってすごい絵ヅラですね!ある意味憧れますが・・・。

・・・と、投資家として最近バリバリ活動してる与沢さんもガチホの方法をとってるわけです。

はるかはるか

つまりガチホって最強の投資方法!

これから仮想通貨を始めるという人でも簡単にできるので、気に入った仮想通貨があれば夢をかけてみるのもいいかもしれませんね!

た・だ・し。その際は一つ注意しなくてはならないことがあります。
この上のツイートでも与沢さんも言ってるけど、取引所に置いておくのは超危険です!

ちょうど一年前のコインチェックの事件の時もそうですが、
取引所へのハッキングが成功してしまうと、自分が管理してないのにも関わらず犯人に資産を盗まれてしまうことになってしまいます。

なので、ガチホする時はちゃんとウォレットを使って自分自身で資産を管理するように心がけましょう!!

個人的には薄さ0.84ミリ!とってもおしゃれなカード型ハードウェアウォレット「FuzeW」がおすすめです!
ハードウェアウォレットというと使うのが大変なイメージがあるかもしれませんが、これは持ち運びやすいし使いやすくて便利なので、皆さんも使ってみてはどうでしょうか?


リップルのガチホ勢は本当にガチ

少し話を戻すと、ガチホという投資方法は実際に仮想通貨に投資している人の中でも人気で、特にリップルはその傾向が強いように感じます。

例えば、仮想通貨のTwitter民の中では有名な「IYRK」と言う言葉。
IYRKとは、「I(いくで)Y(やるで)R(リップル)K(買い増しや)」の略で、リップラーの中でもリップルガチホ勢なら誰でも知ってるんじゃないかな?

リップルが上がれば「IYRK!」
リップルが下がっても「IYRK!」
どんな時でも「IYRK!」

まさにリップルガチホ勢にとっては合言葉のような感じなんです!

こちらはIYRKの創始者の方のツイート↓

リップルガチホ勢のリーダー的な人。この人のツイートを見て元気を出したリップラーの諸君も多いんじゃないかな?

みんなのガチホ握力はどのくらい?

さて、ここまで読んでくれた君なら、ガチホの魅力や想いがきっと伝わったんじゃないかな?
そんなあなたに質問!キミのガチホ握力は何級か聞いてみようと思います!

最後の花山薫は冗談じゃなくって、世界が仮想通貨で経済が回るようになったら、日本円で買い物をする必要もなくなってくる可能性だってあります。

その時に一番強いのは誰かって?そりゃ花山薫級ですよね!

我こそは花山薫級!という人がいたらじゃんじゃか参加してね!

それじゃあ、また来週お会いしましょ〜!

【この記事を書いた女子会メンバー】

はるか
仮想通貨は初心者です!「仮想のお金ってなに!?」と話題に興味が惹かれて仮想通貨始めました。最近友達が結婚し始めてさみしい・・・。結婚っていいなぁ・・
はるかの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」