ホーム市況2/1(金)|仮想通貨相場、昨日の反発も行って来いの動きに!/リップルは辛うじてサポートラインでとどまっている状況
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.02.22 最終更新
仮想通貨 ねこ

2/1(金)|仮想通貨相場、昨日の反発も行って来いの動きに!/リップルは辛うじてサポートラインでとどまっている状況

2月1日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場は、全体的には小安い動きながら、BinanceCoinやAugurなど5%以上上昇している通貨もいくつか見られます
・リップルは、日足ベースで辛うじてサポートラインにとどまっている状況

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

昨日のNYダウは、25,000ドルを挟んでの動きとなっており、変化日となるかどうかは本日の動き次第となりそうです。

チャート的には下落する可能性が高いように思えますが、ドル円が108円台後半にとどまっており、これまでの経験則からは、仮に110円台以上に戻すような局面があると、NYダウの急上昇という可能性もないわけではないでしょう。

仮想通貨相場は、このNYダウの動きに影響を受けそうです

ねこねこ

NYダウが下落すると仮想通貨も下げるのかにゃ~!

下げ幅にもよるでしょうね!大きく下げたり急落時には、昨年の安値まで下落する仮想通貨が多いのではないでしょうか?

特に、FOMCがきっかけで上昇したリップルは影響を受けやすいでしょうね!

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

1日18:50分現在の主要通貨の価格は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC 369,771 -552(-0.15%)
XRP 32.634 -0,749(-2.24%)
ETH 11,383 -137(-1.19%)
BCH 12,138 -127(-1.03%)

 

チャートは、リップルの日足のボリンジャーバンドです。

FOMC前後からの急騰でいったんは日足のセンターラインを大きく上抜いていくものの、終値ではセンターラインを大きく下回り辛うじて-1αラインにサポートされました。

本日も辛うじて-2αラインにサポートされていますが、この辺りは本日のNY株式市場の動きを見極めてからというところでしょうか?

仮に、本日のNYダウが急騰した場合には、リップルの上昇力にも注意しておきたいところです。終値でセンターラインを上抜かない限りは、上昇力はそれほど強くないと考えてよいかもです。

ねこねこ

久々にAugurが上昇している!どのあたりまで戻すかにゃ~?

チャートは、Augurの4時間足ボリンジャーバンドです。

1月21日に4時間足センターラインを下抜いて以来、レジスタンスラインとなっていましたが、昨日上抜き、いったん下回るものの本日再度上抜いています。比較的最近上昇した通貨ですので、買いも入りやすいのかと思われます。

同じく、Augurの日足のボリンジャーバンドです。

センターラインを下抜いていますが、-1αラインに接触もせずに赤三兵(小幅3日連続陽線)の形を見せており期待されます。高値からほぼ変化日で安値を付けていますので、再度センターラインを終値で上抜くようだと急騰の可能性も出てきそうですね!

 

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

最終更新日:2019年02月22日

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事