ホーム市況2/6(水)|仮想通貨相場は急落へ!/リップルは本日が変化日の可能性!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

2/6(水)|仮想通貨相場は急落へ!/リップルは本日が変化日の可能性!

2月6日の仮想通貨市況
・昨晩のNYダウの上昇にはほぼ反応しなかった仮想通貨相場、本日急落場面を迎えるのか?
・ほぼ全面安の中で上昇している通貨も!

記事上「BitPointキャッシュバックキャンペーン」
記事上「コメントボタン」

昨日のNY株式市場は、戻り高値を更新する動きを見せましたが、ドル円相場は110円の壁を明確に抜いていくことはできず、現在は109円台中盤での動きとなっています。つまり、株式は上昇したものの、米国経済に対して、多くの投資家が安心してみているわけではないということになりそうです。

仮想通貨相場が、その動きを察したのかどうかはわかりませんが、本日は東京株式市場のオープンから急落し、現在もまた下落傾向を見せています。

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

5日18:55分現在の主要通貨の価格は以下の通りです。

通貨価格(円)24時間の変動比
BTC368,932-7,827(-2.10%)
XRP31,402-1,024(-3.16%)
ETH11,139-325(-2.85%)
BCH12,221-700(-5.45%)

 

チャートは、リップルの4時間足の一目均衡表です。

FOMCを受けて急騰するものの、一目均衡表の雲の上限に頭を抑えられた形となっています。おまけに、長い上ヒゲまで作っていますね!

その後は、雲も下抜け、遅行線も陰転し、現時点では転換線がレジスタンスラインとなりながら下落しています。

FOMC急騰前の安値を切ってくるようだと、昨年の安値にチャレンジという動きとなりそうです。

リップルは本日変化日となっていますので、加速に注意するとともに、本日安値を付けてくる可能性に注意しておきましょう。

なお、リップル以外にも本日変化日を迎える通貨は多くあります。

ねこねこ

こんな局面でも上昇している通貨があるにゃ~!

 

ほぼ全面安の展開ですが、こんな中でも上昇している通貨がいくつかあります。

時価総額ランキングトップ50で見てみると、BinanceCoin(+16%)、ChainLink(+2%)、Siacoin(+1%)、Factom(+2%)の4通貨のみがプラスとなっています。

 

チャートは、BinanceCoinの週足の一目均衡表です。

週足を見ると、非常に強い動きではありますが、現在、下落する基準線にぶつかっていること、遅行線が実線に近付きつつあること。今週は変化週の可能性があることなどから、いったんは利食い売りに押されるような展開も今週中に見られるかもしれません。

こちらはBinanceCoinの日足の一目均衡表です。

水色の転換線が強力なサポートラインとなっています。ここが機能する間は強い相場となりますが、ここを終値で下抜けた場合には利食い売りが増えそうです。転換線を下抜けても基準線(基準線のすぐ下の赤い線)がサポートラインとなる可能性にも注意しておきましょう!

記事下「BitPointキャッシュバックキャンペーン」

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

楽天登録
サイド「LINEコンバ」

マイクリ!驚異の2億円調達?!

SPサイド「マイクリmch-start」

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

SPサイド「トレードで勝てるロジック実践中fx-cryptogt-bitmex」

トレードで勝てるロジック実践中だよ!

PCサイド「トレードで勝てるロジック実践中fx-cryptogt-bitmex」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

CryptoGTの無料登録はこちら

サイド「CryptoGTの無料登録はこちらchika-cryptogt」

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

ランキングに参加してね♡

SPサイド「ブログランキング」 SPサイド「ブログ村」