ホーム市況2/11(月)|週末高がポイントになるか?ビットコイン一時40万円に迫る動きに!/イーサリアムは久々に時価総額2位に復帰!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.02.22 最終更新
仮想通貨 ねこ

2/11(月)|週末高がポイントになるか?ビットコイン一時40万円に迫る動きに!/イーサリアムは久々に時価総額2位に復帰!

2月11日の仮想通貨市況
・祭日の月曜日、本日の仮想通貨相場は朝方に急騰するも失速
・夕方近くから再び上昇の気配が?

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

本日の仮想通貨相場は、金曜早朝からの急騰の動きを保っている状況です。本日朝方、いったんは上に行きかけますが、まだ早いということか、すぐに下落しその後は小動きとなっています。これまでだと、この動きであればすでに下落している可能性が高いのですが、反発の動きを保っているということは再度上昇していこうという流れなのでしょうか?

日本市場は休日ですが、海外市場は始まっていますので、夜にかけて動きがあるのか注目されます。

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

11日18:55分現在の主要通貨の価格は以下の通りです

通貨価格(円)24時間の変動比
BTC395,147+1,259(+0.32%)
XRP32.983+0.250(+0.76%)
ETH13,039+539(+4.37%)
BCH13,373+39(+0.28%)

 

イーサリアム、リップルを抜き時価総額2位に返り咲き

チャートは、イーサリアムの週足のボリンジャーバンドです。

以前のレポートでは、12月相場で週足上の赤三兵をつけたことで注目しましたが、赤三兵の翌週に大きく下落します。しかし、-1αラインにしっかりとサポートされており、その後も4週にわたり-1αラインにサポートされ、先週からサポートラインから上へと離れていく動きを見せています

週足では、昨年の5月7日の週に週足上のセンターラインから離れて以来、一度も接触することなく下落相場を形成していました。今回、このまま上昇してセンターラインに接触するようだと、底打ちの可能性が出てきます。

今週は、変化日(週)となる可能性もありますので、加速する可能性にも注意が必要となります。バンド幅は収縮傾向ですが、加速した場合にはセンターラインも抜く可能性がありますので、そうするとバンド幅にも変化が出てくるかもです。

 

週末の上昇は重要なポイントに!

ねこねこ

2月4日のマーケットレポートで週末注目といってたにゃ~!

 

チャートは、ビットコインの日足の一目均衡表です。

2月4日のレポートで先週末に注目したいとしたのは、一目均衡表に出ていた雲のねじれ現象です。経験則からは、ねじれ現象のところで相場が変化することが多く、下落傾向であったため、ねじれの日に安値を付ける可能性を見ていました。

ビットコインは、まさにねじれの日に安値を付けており、翌日に急騰しています。いったん雲近くまで上昇しますが、ここも経験則からは一旦押しが入るところであり、現在は基準線にサポートされながら上昇の機会をうかがっている可能性があります。

もちろん、雲に跳ね返されるようであれば、時期尚早ということになります。しかし、雲は薄くなっていますので、抜いていく可能性も十分にありそうですね!

記事下「GMOコインコンバ」

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

【今だけ】リップルプレゼント!

サイド「Bitpointキャッシュバックキャンペーン」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

【今だけ】リップルプレゼント!

固定サイド「Bitpointキャッシュバックキャンペーン」