ホームTwitterアンケート企画期待の仮想通貨4選|この市場の寒さに負けない仮想通貨コミュニティはどれだ?!【アンケート企画】
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たかしま編集長

期待の仮想通貨4選|この市場の寒さに負けない仮想通貨コミュニティはどれだ?!【アンケート企画】

2018年の2月以来、冬の時代が続く仮想通貨。でもコミュニティに支えられて元気な仮想通貨もあります。そんな仮想通貨は将来的にも有望と言われています。ここでは、コミュニティが強い仮想通貨にはどんなものがあるかをご紹介します!

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

みなさん、お久しぶりです!

つい最近の東京では、暖かくなったら雪が降るみたいな感じで、
気温の変化が仮想通貨の相場の動きのようだ…みたいなことを思ってしまう日々です笑

たかしま編集長たかしま編集長

職業病みたいなもんです。

何しろ仮想通貨の市場は年がら年中冬のまま

本当に2017年末の、あの激アツっぷりはなんだったんだろうとしみじみしてしまいます。

とはいっても、仮想通貨を取り巻く環境は良いニュースに溢れてますよね。
それと同様に、仮想通貨を応援する人々はまだまだいます。

その中でも特に、「この仮想通貨はめっちゃ応援したい!」という濃い人たちは、ネット上にある「コミュニティ」でいろんなやり取りをしています。

もちろん価格が気になって入ってる人も多いですが、
純粋にその仮想通貨プロジェクトを応援している人もいますし、有志で認知度を広める活動をしたり、改善のために必要なことを運営に意見したり、中にはコミュニティから運営から優秀な人材が抜擢されるなんてこともあるんです。

そのため、コミュニティが強い仮想通貨は「強い仮想通貨」、つまり生き残り、これから伸びていく可能性が高いと言われています。

たかしま編集長たかしま編集長

この時代、運営とユーザーが近いものが成長していくようになってますからね!

ということで今回は、色々とあるコミュニティを有する仮想通貨の中で、一番強いのはどれなのかを見ていきましょう!

この寒い市場から撤退しないために必要なのは「生き残る」こと!
今回の記事で、「生き残る」可能性の高い仮想通貨が見つかるかもしれませんよ?

最後にアンケートがあるので、「ここのコミュニティすごいよね」という推しがあったら、ぜひアンケートへの参加をお願いしますね!

編集長が選ぶ!コミュニティが強い仮想通貨4選!

コミュニティがある仮想通貨、というとかなりの数があるので今回は編集長が思うコミュニティが強い仮想通貨を4つ選んでみました。

ぶっちゃけ独断と偏見で選んだものなので、選んだもの以外で「これこそは!」というのがあれば下の方にあるコメント欄で教えてください!
その中で「おっ」と思うものがあれ、この仮想通貨女子会で紹介するかも?

それではひとまず、私が選んだものを見ていきましょう!

コミュニティが強い仮想通貨①XRP

まずはあのXRPです!

XRPというと、日本で一番話題になる仮想通貨と言っても過言ではないですよね。

XRPの送金技術は、着々と実社会に実装されてきている感じがヒシヒシと伝わってきます。
厳密にはコミュニティではないかもしれませんが、Twitter界隈だとXRPに大きな夢をかけているリップラーがたくさんいらっしゃいます。

例を挙げるとすると…

I(いくで)Y(やるで)R(リップル)K(買い増しや)
で有名な100億円PLAYERさんや

リップルを可愛いイラストにして投稿してるビルケマンさん

あとはウチのコインガールズメンバーでもあるVtuberのリップル美咲ちゃんなどなど

個性豊かなメンバーがリップル(XRP)を応援するべくいろんな活動をしています。

実用性のある仮想通貨としてNo1の呼び声が高いXRPはおそらくコミュニティーのパワーもNo.1かも知れません!

たかしま編集長たかしま編集長

なんと言っても、計画だけではなくXRPの送金技術のように「社会に実装」されているのは強いですよね!

コミュニティが強い仮想通貨②XPC

2017年に爆上がりで注目された仮想通貨の中にXPという仮想通貨がありました。

その派生コインであるXPCも、コミュニティが大きな仮想通貨の一つです。
実は以前に女子会で、XPC財団の評議員であるmiyarucksさんへインタビューをさせて頂きました。


このインタビューでもお話に上がったように、コミュニティ内ではたくさんの人が多種多様な活用を各々行なっています。

またコミュニティの強さもさることながら、運営もしっかり動いていて、Hotbitに上場したり、CoinDealで上場のための投票で一位になってたり、

ミッションをクリアするとXPCがもらえる「誰でもエアドロ!」というイベントを開催したり(今は終了)と、この寒い市場の中でも、着実に活動を続けている仮想通貨プロジェクトではないでしょうか。

たかしま編集長たかしま編集長

運営が積極的に動いてくれるからこそ、コミュニティの活動も続いているんだと思います!

コミュニティが強い仮想通貨③NANJ

NANJはなんと「掲示板発」の仮想通貨として注目を浴びました。

他にも国産のコインというとMONAやALISがありますが、NANJが生まれたのは2018年の初め頃と割と後発組の仮想通貨ではあります。

しかし、運営とコミュニティとの距離が近いことや、仮想通貨でスポーツ業界を進展させるという明確な目標を持って慎重にプロジェクトを進めていることもあって、根強い支持を持っている点が大きなポイントでしょう。

たかしま編集長たかしま編集長

そのおかげか、NANJを純粋に支持する人が目立つのが特徴と言えるでしょう!

またNANJのコミュニティ内でも自主的な活動を行なってる人も、

このように運営・コミュニティ両者とも実態のある仮想通貨というのは、実は多くはないのが現状です。
でもその価格が上がらないのは、この市況だから仕方ないのでしょうか。

しかしコミュニティメンバーの支持は厚いのですから、着実に成長していくのを期待しています!

コミュニティが強い仮想通貨④PAC

さてこれまでご紹介してきましたが、XPC、NANJは日本国内の人々が主体となって進めてきたプロジェクトでした。
だから日本人のコミュニティメンバーが増えるのは当然と言えば当然かも知れません。

でもこのPACは海外発の仮想通貨プロジェクトです。
にもかかわらず、PACの日本のコミュニティーメンバーは数多くいます。

現に以前の女子会の「一発逆転を果たし、再び世間を賑わすコイン」のアンケートで圧倒的一位をとったのも記憶に新しいところです。

このように、PACもいまだにコミュニティが根強く残ってる仮想通貨です。

また最近もブロック報酬がフェーズ2に移行し、さらに報酬が増えたのが話題に登りました。

たかしま編集長たかしま編集長

「一発逆転を果たし、再び世間を賑わすコイン」のアンケートで1位だったのは、コミュニティの強さの証明と言えますね!

コミュニティが強い仮想通貨(まとめ)

どうだったでしょうか?ここでは「コミュニティが強い仮想通貨」についてご紹介しました。

XRP、XPC、NANJ、PAC、どれも活発なコミュニティを持っている仮想通貨で、相場が冷え込んでいてもその勢いは衰えていません

とくにXPCは以前女子会でインタビューをさせてもらっても、大評判だったのがその人気を表しています!

どれも甲乙つけがたいですが、あなたのイチオシを教えてください!

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一たのしい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事