ホーム市況2/18(月)|急騰イーサリアム!どこまで上昇するのか?/ビットコイン、リップルも追随するのか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.02.22 最終更新
仮想通貨 ねこ

2/18(月)|急騰イーサリアム!どこまで上昇するのか?/ビットコイン、リップルも追随するのか?

2月18日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場は久々の全面高!
・イーサリアムは10%以上の上昇で仮想通貨相場をけん引する

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
ねこねこ

いや~、久しぶりの全面高にゃ~!

本日の仮想通貨相場は、昨日の上昇から引き続き高値圏での動きとなっています。相場のけん引役はイーサリアム土曜日のレポートで指摘していますように、イーサリアムには先週から上昇の気配が感じられましたが、土曜日から2000円弱の上昇となっています。

仮想通貨全体の時価総額も久々に14兆円台に戻しそうです。

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

18日19:15分現在の主要通貨の価格は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC 408,701 +11,966(+3.01%)
XRP 33.797 +0.821(+2.49%)
ETH 15,195 +1,526(+11.19%)
BCH 14,301 +910(+6.71%)

 

イーサリアム急騰

チャートは、イーサリアムの日足の一目均衡表です。

2月8日の急騰で基準線と転換線を一気に抜き去りますが、雲の下限ラインに頭を抑えられた形となり、その後8日間は雲の下限ラインに絡む動きとなりました。そして、昨日上昇してきた転換線と接触したところから上昇して雲を抜き去っており、強い相場と考えてよいかもです。

2019年に入ってからは下落トレンドの中で動いていた相場ですが、大陽線をつけて基準線を上抜いたことにより相場のトレンドに変化が発生したとも考えてよいでしょうね!

昨日、雲の上限ラインも上抜いており、本日はさらに高値を伸ばしているところです。遅行線も完全に陽転しているところから、まだしばらくは上昇トレンドは継続しそうです。

イーサリアムはどこまで上昇するのか?

チャートは、イーサリアムの週足の一目均衡表です。

週足で見ると、2019年以降の暴落相場で、3月第1週に基準線を割り込んでからの暴落相場であることが見て取れます。仮想通貨の5月相場でいったんはこの基準線にチャレンジしかかりますが、接触することもできずに跳ね返されており、その時以来の基準線との接触となりそうです。

現時点では、週足の基準線は17,150円前後のところに存在しており、とりあえずこのまま上昇するとした場合には、ここを目標とすることになるのではないでしょうか?

今年5月6日の週で基準線に跳ね返されてから今週は41週目となり、来週の変化日(週)も気になるところです。週足の遅行線は2万円前後のところに実線が控えています。

今後のシナリオとしては、基準線を上抜く、基準線に絡んだ動きとなる(レンジ相場)、再び基準線に跳ね返されるの3つのパターンが考えられます。

ここで、気になるのが、再三このレポートで紹介してきたイーサリアムの週足上の赤三兵ですね。。

 

やはり、以前にも指摘しましたが、イーサリアムを買っている筋がいそうな気がして仕方がないのですが??

最終更新日:2019年02月22日

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事