ホーム市況2/21(木)|本日の仮想通貨相場は小安い展開!/週末に向けてリップルやイーサリアムはどう動く?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.02.22 最終更新
仮想通貨 ねこ

2/21(木)|本日の仮想通貨相場は小安い展開!/週末に向けてリップルやイーサリアムはどう動く?

2月21日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場は、高値攻め失敗の形から売り物に押される展開に!
・売り物に対して、サポートラインが機能するかどうかに注目したい

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

昨日に引き続き、本日の仮想通貨相場は小安い展開となっています。15時前後に高くなる通貨が目立ちましたが、結局は前回高値を上回ることが出来ずに現在は小安い動きとなっています。

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

22日18:55分現在の主要通貨の価格は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC 431,226 -1,499(-0.32%)
ETH 15,852 +19(+0.09%)
XRP 35.150 -0,948(-2.63%)
BCH 15,384 -224(-1.40%)

 

イーサリアムはどう?

ねこねこ

イーサリアムが相場のカギを握っているような気がするにゃ~?

チャートは、イーサリアムの週足のボリンジャーバンドです。

今回の上昇でいったんは週足のセンターラインを上抜きにかかりましたが、若干押し戻されているところです。まあ、そう簡単には上抜ききれないとも考えられますよね?

何せ、昨年5月のゴールデンウイーク中に週足ベースのセンターラインを下抜いて以来のチャレンジですから、ここには相当の売り物も控えていると考えたほうがよいかもですね。

しかし、それでも上に抜けた場合には、再三指摘していますように買っている筋があるとしか思えなくなります。

今週末にセンターラインを上抜いた場合には、2月18日のレポートで指摘している来週の変化日(週)に向けての上昇という可能性を考えておく必要がありそうです。

チャートは、同じくイーサリアムの4時間足のボリンジャーバンドです。

4時間足では、現時点でセンターラインを割りかけています。割らずに反転するようだと戻り高値を目指す動きとなるでしょうが、可能性としては、割った後に-1αラインもしくは-2αラインがサポートラインとなってレンジ相場となりそうです。

なお、リップルの4時間足でも、イーサリアム同様にセンターラインを割りかけているところです。

 

ビットコインが動くのか?

チャートは、ビットコインの4時間足のボリンジャーバンドです。

昨日も比較的強い動きを見せていたビットコインですが、現時点では、4時間足ベースでみるとセンターラインがサポートラインとなっています。日足ベースでは、+2αライン前後での動きとなっており、ここから下落するようだチャート的には少しばかり悪い形となってしまいそうです。

4時間足のセンターラインを割り込むのかどうか、終値はどうなるのか、本日のビットコインの動きが非常に気になるところです。

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

最終更新日:2019年02月22日

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事