ホーム市況2/25(月)|週初から波乱の展開に!/ビットコイン急落からイーサリアムやリップルなど他仮想通貨も大幅下落へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

2/25(月)|週初から波乱の展開に!/ビットコイン急落からイーサリアムやリップルなど他仮想通貨も大幅下落へ

2月25日の仮想通貨市況
・週末にかけて急騰するも、昨日の短時間で急落と波乱の展開に
・急落したものの、サポートラインでは支えられています

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
ねこねこ

いきなり来ましたにゃ~!さすが大注目の週だけあるわ

週末に大幅高となった仮想通貨相場ですが、昨日23時過ぎあたりの10分間前後でビットコインが約30,000円の急落となり、イーサリアムやリップルなどの他の通貨もほぼ全面安の展開となりました。

その後は、落ち着きを取り戻した感もありますが、方向感なく動きにくい状況となっています。

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

25日19:15分現在の主要通貨の価格は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC 417,898 -39,353(-8.59%)
ETH 15,188 -2,831(-15.74%)
XRP 33.301 -3.576(-9.70%)
BCH 14,409 -2,599(-15.32%)

 

とりあえずの目標は達成されている

相場の先導役として期待されているイーサリアムのチャートで解説していきます。

チャートは、イーサリアムの週足の一目均衡表です。

以前からレポートしていますように、週足で赤三兵を示現したイーサリアムは、転換線を上抜け基準線を上抜けに掛かったところから昨日の下落となっています。

週足で基準線を下回ったのが、2018年1月のコインチェック流出事件の後です。それ以来、一度も基準線に接触することなく下落し、先週が約13か月ぶりに基準線と接触しています。

現時点での基準線の位置は17,167円のところですから、通常は、ここは経験則からもいったん跳ね返されるところです。弱い相場であれば、基準線に触れることもなく下落しているはずです。

週末の高値は基準線の17,167円を大きく上抜き、18,230円まで上昇しています。考え方としては、1,000円以上のオーバーシュートということで、その分投げ売りとなって相場を下落させています。

ところが、よく見ると現時点では週足の転換線がサポートラインとなっています。

 

チャートは、イーサリアムの日足の一目均衡表です。

日足チャートでは、昨日は1月28日安値から26日目の変化日にあたっており、しかも雲も交差しているポイントであり、相場が変化しやすいポイントであったことが伺えます。

相場が反化しやすい状況でのオーバーシュートですから、急落は必然であったと考えたほうがよさそうですね!

 

チャートは、イーサリアムの4時間足の一目均衡表です。

日足では基準線がサポートラインとなっていますが、4時間足では雲の下限ラインがサポートラインとなって下支えしています。遅行線は陰転していますが遅行線が実線に絡むように動き、かつ、雲の下限ラインを守っている限りは、変化週である今週に再度高値を目指す可能性も十分考えられます。

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事