ホームTwitterアンケート企画【結果発表!】「早く仮想通貨が使えるようになって欲しい!」コード決済は仮想通貨への準備体操?!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たかしま編集長

【結果発表!】「早く仮想通貨が使えるようになって欲しい!」コード決済は仮想通貨への準備体操?!

派手なキャンペーンを繰り広げるPayPayやLINE Pay。最近やたらとTVCMを見ませんか?「コード決済よりもはやく仮想通貨が使えるようにならないかな」と思っている方も多いでしょう。でもちょっと待ってください!仮想通貨と同じQRコードを使うコード決済は、仮想通貨が普及する前の準備体操だと言えるようなのです。

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

どうも!たかしまです。相変わらず「予測不能」な気候が続きます。早くウキウキ気分の春になってほしいですね。
予測不能といえば仮想通貨ですが、このところ上昇気味で気分はちょっとだけ「春」かな。

前回の「あなたはメルペイを使いますか?」のアンケートにご回答いただいた皆さん!ありがとうございます。結果としては「早く仮想通貨が使えるようになって欲しい」4分の3と圧倒的でした。皆さん、それだけ仮想通貨への期待が高いってことですね。

今やスマホ決済の戦国時代!!PayPayに続いてフリマで有名なメルカリも『メルペイ』というサービスをスタートしました。なんと従来のメルカリのアプリをアップデートするだけで「メルペイ」が出現するんですよ!

前回書いた、メルカリの売上もメルペイで使えるって記事は下記をご覧くださいね!

「コード決済のことばかり書かないで、もっと仮想通貨の情報が知りたいよ!」っていう人も多いかも知れません。
でもQRコードやバーコード決済の「コード決済」は仮想通貨が普及する前段階、いわば「下準備」みたいなもの。コード決済も仮想通貨の決済もQRコードでチャリ~ン♬ですもんね。

世間的にはスマホ決済と仮想通貨の関係に気づいてない人もまだまだ多いようです。

実はスマホ決済と仮想通貨は深い関係にあるんです。

そこでここではスマホ決済が普及するとなると、「仮想通貨が普及する下地ができる可能性」が大いにあることをガッツリ書いてみたいと思います!

他企業が出している仮想通貨

未来を予想するゲーム「4CAST」で予想が当たるとLINKポイントがもらえる。現在のところはそれをLINE Pointに変換可能だが、いずれは仮想通貨に変換の可能性も!

実は今回取り上げた「メルペイ」でもいずれは仮想通貨を出してきそうなんです。なぜなら少し前にはじまったLINE Payを出している「LINE」でもすでに「LINK」という仮想通貨を出しているからなんです。

すでにBITBOXに上場しているLINEの仮想通貨「LINK」

なぜ、LINEを使っているユーザーがLINKのことを知らないかと言うと、この「LINK」はすでにBITBOXに上場しているにもかかわらず、「買えない」からなんです。

というのもBITBOXは「日本とアメリカ在住」のユーザーは利用できないからなんです。

たかしま編集長たかしま編集長

これはもう、まったくもって「なんでやねん!」ですよね。

でもこのLINKを日本人が買えないまま、もっと言えばLINKの仮想通貨経済圏とスマホ決済が無関係のまま終わるとは思えないと私は予想しています。

すでにLINE内の「予想ゲーム・4CAST」でLINKポイントがゲットできる

また、LINEのアプリ内にある「4CAST」という未来を予想するゲームでは、予想が当たるとなんと「LINKポイント」がもらえるシステムになっています。

現在はLINKポイントですが、そのうち仮想通貨になる可能性も大!だってなんといっても名前が同じですもんねー!!「今は仮想通貨じゃなくて、ポイントにしてるけど、ちょっと様子見だからね」ってのがバレバレ?!

たかしま編集長たかしま編集長

それにLINEはすでに仮想通貨交換業者のLVCも傘下におさめていますもんね!


進む道は見えてる、ってとこでしょうか。

仮想通貨対応ウォレットつきスマホが増えている

また、最近になってこんな話題もありました。

あのスマホで有名なサムスンのGalaxyも仮想通貨ウォレットを搭載すると正式発表されました!

仮想通貨ウォレットを搭載したサムスンのGalaxy S10

サムスンといえば日本でも有名な韓国のメーカーで、出荷台数世界一だと言われています。

それ以前にも仮想通貨ウォレットを搭載したスマホは数社から出ていましたが、それほど日本で有名なメーカーからではありませんでした。

でも日本でも有名なサムソンの、それもGalaxyから出るとなると、「ちょっと使ってみようかな」になりそうじゃないですか?!ちょっと話題になりそうな、Galaxy S10については下記をどうぞ!

サムスンGalaxy S10

サムスンGalaxy S10は、日本時間の2月21日「Galaxy UNPACKED 2019」と題されたイベントで発表されたばかりの新型Galaxyで、仮想通貨の秘密鍵を管理するために設計されたウォレット機能搭載を搭載しています。仮想通貨の秘密鍵は、独自技術「データ保護プラットフォームKnox(ノックス)」でガッチリ守ることができるようですよ!

「早く仮想通貨が使えるようになって欲しい!」コード決済は仮想通貨世界への準備体操?!(まとめ)

○○Payが花盛りの現在の日本。QRやバーコードの「コード決済」も徐々に普及しはじめていますね。

「そんなのより、早く仮想通貨が普通に使えるようにならないかな」と思っている方も多いでしょう。

でもスマホ決済で、バーチャルなお金を使うことにみんなが慣れていけば、仮想通貨が日常に普及する可能性が高まると思われます。いまはその準備段階といったところでしょうか。

そうなれば、仮想通貨の実需が広がる⇨仮想通貨の価値が高まっていくの図式が見えてくるので、今後も「コード決済」には注目するべきなのではないでしょうか?

なお、LINEの大いなる野望については、下記の記事もご参照くださいね!

記事下「GMOコインコンバ」

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一たのしい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

PCサイド固定「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

【今だけ】リップルプレゼント!

サイド「Bitpointキャッシュバックキャンペーン」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」