ホーム市況2/27(水)|仮想通貨相場は24日の陰線内での動きに/イーサリアムのチャートは週足のレジスタンスを抜けるのか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

2/27(水)|仮想通貨相場は24日の陰線内での動きに/イーサリアムのチャートは週足のレジスタンスを抜けるのか?

27日マーケットレポート

2月27日の仮想通貨市況
・イーサリアムのチャートでは基準線がサポートラインとなっている
・本日の仮想通貨相場は売り優勢から、徐々に戻す展開に
・週末に向けて動きにくい展開が続いています

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

本日の仮想通貨のチャートは小動きの展開となっています。仮想通貨全体のチャートでは24日に急落、若干の戻しを入れながらも24日の大陰線の中での動きとなっています。チャートでは何度か、24日安値にチャレンジしながら、抜ければ下落相場が、下落せずに今のような相場が続くようなら、逆に24日の高値に再度向かっていくものと思われます。

今日はイーサリアムのチャートも要チェックです!では、見ていきましょう。

イーサリアム,チャート

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

27日18:50分現在の主要通貨の価格は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 420,410 +1,074(+0.26%)
ETH(イーサリアム) 15,194 +195(+1.30%)
XRP(リップル) 34.680 -0.562(-1.73%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 14,598 +23(+0.16%)

 

イーサリアムのチャートの動きはどう?

イーサリアム,チャート

チャートは、イーサリアムの日足の一目均衡表です。

前回レポートの時とチャート上では大きな変化は見られませんが、依然として、転換線の下にいるものの基準線がサポートラインとなって支えています。イーサリアムの日足チャートでは24日が変化日での急落だっただけに下落していくことも予想されたのですが、15,000円割れのところには買いが入ってきます。

イーサリアムの取引高は減少していますが、チャートを見ると価格は下落しないということは、弱い動きではないですね!

とは言え、ポイントとなるイーサリアム17,000円台には早期に戻したいところでもあります。

 

リップルのチャートもサポートラインに支えられる展開

イーサリアム,チャート

チャートは、リップルの日足の一目均衡表です。

リップルは、昨日レポートしましたように38円台の壁に向けての動きとなりますが、日足では転換線に絡んだ動きで、雲の上限ラインがサポートラインとなっています。

遅行線も実線に絡んだ動きのままで推移というところです。

リップルのチャートも24日の値幅内での動きとなっていますので、他の通貨同様に、まずは24日の値幅の上に出るのか、それとも下に出るのかが目先の注目ポイントとなりそうです。

ねこねこ

リスクオフの動きも心配だにゃ~!

 

株式市場のチャートも今週は重要な週に!

株式市場のチャートも、今週は重要な週になりそうです。

来週末(3月8日)の米国の雇用統計はFRBの金融政策に影響を及ぼしそうですし、どうもNYダウや日経平均のチャートを見ると今週の変化日で高値をつけていることも気になります。

米国の利上げがいったん中止されるということから、株式市場は堅調に動いていますので、雇用統計などでよい数字が出てもかえって売られてしまう可能性があります。

仮に株が下がっても、仮想通貨相場は下落しないようであれば、すでに大底はつけてしまっている可能性が高くなりますね!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事