ホーム最新ニュース脱毛・美顔・ガン治療が仮想通貨で決済可能に!!|対象の医療機関が東京と大阪で受診予約もスタート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.03.01 最終更新
たかしま編集長

脱毛・美顔・ガン治療が仮想通貨で決済可能に!!|対象の医療機関が東京と大阪で受診予約もスタート

美容整形・がん治療

ブロックチェーン技術が遂に医療業界で実用化!美容クリニックと再生医療クリニックで仮想通貨トークンSCC決済が可能になります!基盤となるステムセルプロジェクトの今後の動向にも注目です!

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
たかしま編集長たかしま編集長

ブロックチェーンテクノロジーが新たに実用化です!
今回の記事は医療改革を目指すステムセルプロジェクトのPR記事となります。

ステムセルプロジェクトでは今回、東京と大阪の2つのクリニックにおいて独自トークンSCCを利用した決済が可能になります!

まずSCC決済が可能になる2つの注目クリニックをご紹介し、その後でステムセルプロジェクトの全貌を解説していきますよ!

幹細胞治療・免疫治療の「小田クリニック」

小田クリニック

東京都新宿区に位置する幹細胞治療・免疫治療を行う「小田クリニック」では、提携クリニックとしてSCC決済予約が可能です!

遺伝子検査を行うことで、かなり初期の段階で「ガン予防」を実施できるというのが一番の魅力です。

ガン治療としても、最先端技術であるNKM免疫細胞療法などを利用し、「ガン治療」とさらに「ガン再発防止」までを扱っています。

たかしま編集長たかしま編集長

ガンと聞くと、とても不安に感じる病気ですよね。最先端医療でガンの予防を行えるというのは凄いです!!早めに検診してガンの対策をしておけば、将来安心ですね。

美容皮膚科・美容外科のグループクリニック

大阪市中央区に位置するグループクリニックの美容皮膚科・美容外科は、ステムセルプロジェクトグループのクリニックです!SCCトークンでの決済の予約がスタートします!

美容皮膚科としては、美容レーザー治療による美顏効果や、医療脱毛をすることができます。美容外科としては、目元整形小顔整形など多彩なメニューから選ぶことができます。

たかしま編集長たかしま編集長

美しく高級感のあるクリニック!一度足を運んでみたいと思ってしまいます!

【3月1日スタート】再生医療クリニックで仮想通貨トークンでの決済スタート

AIとブロックチェーンを駆使した医療改革を目指す、今注目のプロジェクトがステムセルプロジェクト(STEM CELL PROJECT)

今回ステムセルプロジェクトの下で、以上で紹介しました東京の再生医療クリニックと大阪のグループクリニックでの仮想通貨トークン決済のスタートが決定しました。

ステムセルプロジェクトでは、SCCトークンという独自に発行した仮想通貨があり、このSCCトークンがクリニックでの決済に利用することができるのです。

東京都新宿区では「小田クリニック」という、ガン遺伝子検査によるガン予防や、ガン治療などの再生医療を専門とするクリニックでSCCトークンが決済に利用可能になります。

また大阪市のグループクリニックでは、メディカルエステや美容整形などを専門とするクリニックで利用可能です。

どちらのクリニックでも、3月1日からSCCトークンでの決済がスタートすることになります!

たかしま編集長たかしま編集長

決済がトークンで行われるようになるというのは、ただ単に決済に使われる通貨が変わるという問題ではないですよね!

SCCトークンによって顧客情報や医療情報などが統合・管理されていけば、より効率的でより安全な医療システムを構築できそうです!

日本の医療体制の問題が取り沙汰されることは多いですが、ついにブロックチェーンテクノロジー導入によって改革が行われていく時代がやってきましたね。

ステムセルプロジェクトが医療業界を変革する

たかしま編集長たかしま編集長

ところで、ステムセルプロジェクトって一体どんなプロジェクトなのでしょうか?

ステムセルプロジェクト(STEM CELL PROJECT)は、MTA Intec PTE LTDによって発足されました。

日本国内の医療学会や医療法人と連携し、2018年10月にはICOによる資金調達を実施しています。

「再生医療を世界へ」という理念の下、独自の培養技術とAIやブロックチェーンを活用した「幹細胞治療のコスト最適化」を目指し、最先端の予防医療を社会に届けることを目的としています。

具体的には3つの大きな構想を掲げていますね。

  • 「提携病院における治療費用の決済手段」の開発
  • 「AIとブロックチェーンを活用した画像病理診断システム」の開発
  • バーチャルクリニック・プラットフォーム」の構築

画像病理診断システムが開発されれば、診察がさらに高い精度で行われるようになり、診察にかかる時間も軽減できます。

決済手段による改革をはじめとして、バーチャルクリニックのプラットフォームが確立されれば、医療の効率化も実現可能です!

誰もがどこにいても、いつもと変わらない質の高い医療サービスを受けられる環境が整備されるというのは、理想的ですよね。

また、日本だけではなく、シンガポールと中国にも再生医療センターの展開を構想するなど、グローバルな活動も視野に入れているということです!

たかしま編集長たかしま編集長

医療体制問題の解決の糸口となるステムセルプロジェクトに期待ですね!

クリニックへのご来院やご相談は「SCカスタマーセンター」まで

来院予約・相談受付としては、SCカスタマーセンターが開設されます!

SCカスタマーセンターでは、受診の希望や治療に関する相談を行うことができます。

また、SCC決済を希望の方は、各クリニックで直接予約をしてもSCC決済ができませんので、注意が必要になります!必ずSCカスタマーセンター経由での予約が必要です。

SCC決済での決済レートは、予約時点での時価レート決済になります。

STEM CELL COIN(SCC)は現在2箇所の取引所に上場しています。「Coin Beneと「LATOKEN」の2つの取引所で取引をすることができます。

たかしま編集長たかしま編集長

クリニックで今後決済として使われるSCCトークンの今後にも注目です!クリニックにもぜひ足を運んでみてくださいねヽ(*^^*)ノ

 

ご相談、お問い合わせ

※SCCについてのお問い合わせはこちらではお受けできません。SCCに関するお問い合わせは  [email protected] までお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。

【SCカスタマーセンター】
TEL:0120-946-653(受付時間:10:00〜19:00)※3/1からの稼働となります
Mail:[email protected]
[email protected]https://line.me/R/ti/p/%40fgh2659u

【小田クリニック】※提携クリニック
所在地: 東京都新宿区大久保1-11-3 大東ビル2F
治療内容:幹細胞治療・免疫治療
備考:完全予約制(ご予約はSCカスタマーセンターまで)

最終更新日:2019年03月01日

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一たのしい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事