ホーム市況3/8(金)|イベントを前にして株価が急落!仮想通貨相場はNY時間の結果を見てからの動きか?気になるBinanceCoinの動きは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.03.11 最終更新
仮想通貨 ねこ

3/8(金)|イベントを前にして株価が急落!仮想通貨相場はNY時間の結果を見てからの動きか?気になるBinanceCoinの動きは?

3月8日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場は、イベント前で動きにくい展開に
・イベントが無事に通過すれば、仮想通貨相場も動きだす可能性も

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

本日の仮想通貨相場は、全般的には小安い展開となっていますが、メジャー通貨に小安いものが多く、下位通貨には上昇しているものも多くあります。

昨日のNYダウが200ドル安、本日の日経平均株価が430円安と、NY時間でのイベントを前にして不穏な動きが出てきています。今夜の米雇用統計次第ではさらにNYダウ急落の可能性もあるだけに、動きにくいところです。

ただし、今のところは、株価急落の影響はほとんどないと考えても良さそうなので、NY時間のイベントが無事に通過すれば動き出す可能性もありですね!

仮想通貨,相場

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

8日19:05分現在の主要通貨の価格は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 429,654 +271(+0.05%)
ETH(イーサリアム) 15,042 -178(-1.06%)
XRP(リップル) 34.555 -0.297(-0.85%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 14,210 -340(-2.34%)

 

ゴールド(金)は仮想通貨相場にどう影響するか?

ねこねこ

仮想通貨に金かい!でも、以前には同じインフレヘッジともいわれていたにゃ~

仮想通貨,相場

チャートは、ゴールド(CFD)の日足の一目均衡表にフィボナッチリトレースメントを掛けたものです。

意外なことに、株価が上昇する際にもゴールドも上昇しており、2月中旬から急落相場となっています。株式の戻しは本物ではないと考えていたところ、思いのほか強く戻すため2月中旬から急落というところでしょうか?

ちなみに、現在押し目らしき水準にありますが、ここはフィボナッチリトレースメントの61.8付近のところで、今晩のイベント次第では急騰することもあるかもですね!

今後、仮想通貨も流通量が増えれば、ゴールドと同じような動きをするようになるかもしれません。

【本日の仮想通貨相場】気になるBinanceCoinの動きは?

仮想通貨,相場

BinanceCoinをロングレンジの目線で見てみました。

チャートは、BNBの週足ボリンジャーバンド(ドル建て)に上場以来高値・安値のフィボナッチリトレースメントをかけています。

5月後半の戻り高値から、26週目の11月半ばに年初来安値を付けたBinanceCoinは、そこから上昇トレンドに転換しています。今年に入り、センターラインを上抜いたところから勢いが加速し、今週は+2σラインをも大きく超えており、非常に強い動きといえるでしょう。

3月7日の高値は、フィボナッチリトレースメントの38.2%のところとなり、ここを抜けるのには少し苦労するかもしれませんね!

ただし、ここも抜けていくようだとさらに上昇余地は拡大していくことになります。

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

最終更新日:2019年03月11日

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事