ホーム市況【3/9速報】これからどうなる?BTC相場価格予測
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Coingirls公認トレーダー

【3/9速報】これからどうなる?BTC相場価格予測

3/9(土)の3大通貨の価格予想を大公開!今朝の下げは何だったのか?これかどうなるBTC相場
これからの仮想通貨のトレンドに乗り遅れない為の戦略をCoingirls公認トレーダーが大公開!

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

速報です。

BITMEX $3868(15時現在)前日同時刻$3911 約-1%
BITFINEX $3971(15時現在)前日同時刻$4011 約-1%

今朝、7時に大きく売られ瞬間的に-4%ほど下がりました。
今後のBTC価格予想を見ていきましょう。

今回は、BITMEXの2時間足チャートで価格予想をしていきます。

3月9日7:00に大きく売られました。
今まで、意識された黄色の抵抗線を一瞬だけ超えて大きく下げられましたので、騙し下げと見た方が良いでしょうね。
直近高値と、直近安値をつなぐフィボナッチ0.78を一瞬ヒゲで割ってロスカットを巻き込むような形ですぐに元の水準まで戻しました。

下髭が長く大きく売られた形を見せましたが、出来高があまり発生していないところを見ると投資家心理には大きな影響はなかったように思います。
RSIも44で止まったところを見ると、まだまだ上目線で見ているトレーダーが多いのではないでしょうか。

波の形としては、3月4日19時を起点として3月8日15時まででエリオットウェーブ5波を観測。
そこから今朝の下げで調整ABCが観測出来ています。
順番的には、上げの順番だと思います。

上昇するための今週末の課題は、$3915を突破すること。
そして、$3915の上で2時間足のロウソクが締め切られてロウソク4本以上を構成して定着させることが重要だと思います。

私の意見は、変わらずに上目線で見ております。
すでにポジションを持っていて、今日の深夜から日曜の深夜にかけて、大きく価格が上昇するようなことがあれば、一旦利確を考えるのも良いかと思います。

今度の月曜日が、3月11日です。
オカルト的な話になるかもしれませんが、統計的に11日は経済に大きく影響を与えるイベントが多く起こる日です。
(9/11同時多発テロ 3/11東日本大震災 8/11トルコショック 11/11ビットコイン暴落 etc)
統計的に多いということは事実なので、日曜の深夜から月曜にかけては注目する必要があるでしょう。

あくまでも、ハイレバレッジをかけた寝ポジは厳禁です。

結論:ビットコインは今は買い?今は売り?

回答は?

■短期的には静観がおススメ。
上手に、フィボナッチ0.78付近で指値をいれてポジション持てた人以外は静観するのが良いでしょう。
基本的な戦略は順張りでトレードする方が良いでしょうね。
$3757~3723付近に指値を入れて待つのも1つかと思います。

■中期~長期的には買いがおススメ。
理由は、今回の波は$4500~5000を目指す大きな波になる可能性が非常に高くなるからです。
損切ラインを、2月28日の辺りで構えるとリスク&リワードが2対1以上で狙える場所ですよ。

3/9 BTC速報まとめ

短期的には静観がおススメ。$3757~3723付近に指値を入れて待つのも吉。
中期~長期狙いは買いがおススメ。

週明けの月曜日は、相場が荒れる可能性が高いです。特に明け方は気を付けて!ハイレバレッジと寝ポジは厳禁です。

※相場に絶対はありませんので、あくまでも予想です。
取引はご自身の責任の元で行ってくださいね。

【この記事を書いた女子会メンバー】

Coingirls公認トレーダー
トレーダー歴6年のCoingirls公認女流トレーダー。BTC、XRP、ETHの3大通貨チャートを眺めてるのが好き。
Coingirls公認トレーダーの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」