ホームTwitterアンケート企画ビットコインは今が「底値」か?\(^o^)/結果発表\(^o^)/あなたはどう思う?!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.03.11 最終更新
たかしま編集長

ビットコインは今が「底値」か?\(^o^)/結果発表\(^o^)/あなたはどう思う?!

数ヶ月まえから、クジラと言われる大口投資家が今が動き出している!そう言われ続けて来ましたが実は今が「底値」だというビットコイン。果たして本当なのでしょうか?前回実施した「今が底値か?」というアンケート結果は、果たしてどう出たのでしょうか?

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
たかしま編集長たかしま編集長

こんにちは!たかしま編集長(あやっぺ)です。気候も変動を繰り返していますが、ようやく春っぽい日差しになってきましたね!まるでビットコインと連動してるみたいじゃないですか?!

前回のアンケートは
「ビットコインの「冬」は終わり。今が底値だと思う?」でした。

やはり皆さん、最高潮に関心あるところのようで、投票数もグイグイ
伸びましたね。

【ビットコインの「冬」は終わった?!取引量が最大級に!】アンケート結果は?

私、たかしま(あやっぺ)のTwitterで行ったアンケート結果は下記になりました。

結果としては、

  • 価格は今が底値、これからくるぜ!   49%
  • いやいや、まだ下がるんじゃないかな。。51%

でした。

アンケートを出した当初は「今が底値」が優勢で、「このまま今が底値で終わるんじゃないかな?」と思いきや!結果としては若干ですが
「まだまだ下がるんじゃないかな」が逆転してしまいました!

たかしま編集長たかしま編集長

いち投資家として、そして仮想通貨メディア編集長としては、一刻も早く上がってほしいところですね。

ビットコインETF承認他、イベント続きの2019年

ビットコイン,底値

 

ビットコインETF、ビットコイン関連商品(デリバティブ)、アメリカの巨大”黒船”仮想通貨取引所コインベースの日本上陸と、仮想通貨の値上がりを期待させるイベント続きの2019年。

だけど、冷静に大口投資家みたいな目線で分析してる人が多いってことかな?

「ビットコインはまだまだ下がる」に入れたみんな、分析力すごい!

ともかく多くの投資家たちがざわざわと動き始めているのは事実だし、ビットコイン以外に目を向けてみても仮想通貨仲間のリップルの技術がすでに社会に実装されはじめているのは事実ですもんね。
ビットコインをはじめとした仮想通貨の値が上がるのは間違いないと思います!

たかしま編集長たかしま編集長

でも要は、底値から値上がりがはじまる時期がいつなのか?ってことですよね。

なお、仮想通貨が上がる要素をまとめた記事も発掘しましたので、読んでみてください!

これがあるから2019年ビットコインは値上がりする?!

あくまで予定は未定、確定にあらずベースですが「仮想通貨が値上がりするきっかけ」となるであろうイベントが2019年には目白押しなんです。そのイベントとは何でしょうか?

ビットコインETF承認

ビットコインが「投資信託」になることを意味する「ビットコインETF」。投資信託って言葉は、証券業界でもよく聞かれますよね。

投資信託信託になると何がいいかというと、値動きはいまのように激しくなくなってしまうんですが、初心者でも取引しやすくなるし、機関投資家たちが仮想通貨に流入してくるため、流通量が増えます。そのため、仮想通貨業界が活気づいてその結果、ビットコインの値段が上がるというわけです。

またビットコインETFには、「カストディ」という機能もついているため安全性が高まりますね。だからこそ慎重な機関投資家が参入してくると言えます。

でもこのビットコインETF、仮想通貨界のマッチョで棚ぼた式に大金持ちになった(こらこら)ウィンクルボス兄弟をしても3回も申請しているのに却下され続けているのです。

それだけにまだ信用がないビットコインですが、だんだんとビットコインを巡る環境も変わってきて、世間に認知されるようになってきているのも事実。「怪しい、怖い」ものから「世の中のシステムを変えるもの」として、認知されつつあるんですね。

それにビットコインETFの審査員の中にも「ビットコイン容認派」がいて、講演をしたりTwitterでその魅力をつぶやいたりして、がんばってくれているのです。まずは、4月上旬のビットコインETF承認期限に注目ですね!

だから審査員の中にも「承認は時間の問題だな」という人がいるのも事実。これは期待が持てますよね!

デリバティブ

「デリバティブって何?デリバリーなら知ってるんだけどな」って初心者の方は思うかも知れません。正直、私も勉強中なのであまりよくわかりませんw

一言で言うと「ビットコイン派生商品のことです。アメリカのゴールドマン・サックスやモルガン・スタンレー、シティー銀行などはなんとこのビットコイン派生商品の開発を行っていると言われています。

そうなると、大手銀行のお墨付きをもらったということになるので、ビットコインETFも承認されやすくなるかも知れないですね!

たかしま編集長たかしま編集長

デリバリー、いやデリバティブ×ビットコインETFのコラボ攻撃が期待されますね!

コインベース日本上陸

ビットコイン,底値2

 

アメリカのみならず、世界でも最大級の仮想通貨取引所である「コインベース」が、2019年のどこかで日本に上陸するのではないかと言われています。

このところいきなり上陸してきたHoubi(フォビ)など、海外取引所も多いですよね。

コインベースは前述の「カストディ」機能を持っていて、個人よりもむしろ機関投資家をターゲットにしていると言われています。それだけ日本は魅力的なマーケットなのですよね。

また、コインベースは三菱UFJファイナンシャルグループと提携しています。日本の大手金融会社と提携しているっていうのは大きな安心材料ですよね。

それにCEOが北澤さんという、日本人の男性です。

たかしま編集長たかしま編集長

外国の取引所なのにCEOが日本人!!なにこの安心感!!

それに円、ドルなどの法定通貨のほか、話題沸騰のリップル社の「Ripple Net」を使って、電子マネーでも決済ができるっていうのは画期的ですよね。

それにそのリップルのコインベースへの上場も期待されていることから、コインベースの日本上陸はビットコインETFと同等くらいに期待されているイベントなのです。

あなたはどう思う?!ビットコインは今が底値か?(まとめ)

ビットコインが今が底値なのかどうか?それにはクジラと言われている機関投資家が動き出していて、値段は下がっているけど、業界全体の流通量が増えているのかどうか?!がひとつのポイントとなります。でも、流通量が増えているのにどこまで値段が下がるのか?は、誰にも見極めることはできないですよね。

これまで、株などの投資をしてきた人にとっても、ビットコインはまだまだ予測がつかないものなのかも!それだけに面白かったり、夢があったりするのかも知れないですね。

ではまた、次のアンケートでお会いしましょ♪♬

2019年日本上陸が待たれる仮想通貨取引所コインベースに関する記事がありましたので、読んでみてくださいね!

最終更新日:2019年03月11日

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一たのしい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」