ホーム市況3/12(火)ビットコイン価格急落するもBinanceメンテ終了から急反発!ビットコイン44万円越えに注目したい
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

3/12(火)ビットコイン価格急落するもBinanceメンテ終了から急反発!ビットコイン44万円越えに注目したい

3月12日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場は売り先行から下落するも戻す展開に
・Binanceメンテ終了時間からビットコイン、イーサリアムなどは価格上昇中

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

懸念されたBinanceのメンテナンスは無事に終了した模様で、終了時間である日本時間17時からはビットコイン、イーサリアムなどは価格が急騰しています。このような動きをするということは、大口投資家による売り物も相当少なくなったと考えても良いもかもしれませんね!

ビットコイン,価格

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

12日18:30分現在の主要仮想通貨の価格は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 430,077 -729(-0.20%)
ETH(イーサリアム) 14,853 +77(+1.05%)
XRP(リップル) 34.370 +0.041(+0.12%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 14,230 -11(-0.08%)

 

ビットコイン42万円台前半まで売られるも急反発

ビットコイン,価格

チャートは、ビットコインの日足の一目均衡表です。

本日のBinanceのメンテナンスが嫌気されてか、ビットコインは転換線まで価格下落するものの、17時に無事にメンテが終了すると反発に転じています。結果的には、転換線がサポートラインとして機能したということになります。

ビットコイン価格の現在は、基準線をも上回っています。レジスタンスラインとなりそうな46万円どころまではさしたる売り物もないということではないでしょうか?きっかけ次第では、46万円にチャレンジしそうな感じですが、ここでの売り物がどのくらいあるのかは注目されるところです。

ビットコインのきっかけとなりそうな価格帯は、44万200円越えあたりからでしょうか?

ねこねこ

遅行線が完全に陽転すると面白そうだにゃ~!

遅行線は実線(26日前の価格)から離れようとしており、久しぶりに雲の上に出てきています。このまま水平に動くと3日後に実線とぶつかることになりますが、ぶつかるローソク足は急騰しています。

この流れに乗るのであれば、昨日レポートしていますように本日あるいは明日あたりからは動き出す可能性があると思われます。

久々に46万円台にチャレンジするのか、あるいは、遅行線の流れに乗れずに下落していくのか注目されるところです。ビットコインが動けば、他の通貨も同じ方向に動くことになりそうです。

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事