ホーム市況3/22(金)前日23時から仮想通貨相場が急落?リップルとビットコインの今後を予測!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

3/22(金)前日23時から仮想通貨相場が急落?リップルとビットコインの今後を予測!

仮想通貨,相場

3月22日の仮想通貨市況
・戻り高値圏で動かない展開が続いていましたが、昨日の23時ころから急落相場に
・3月24日を意識した動きの可能性も?

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

仮想通貨は昨日まで戻り高値圏で動かない相場が続いていましたが、日本時間の23時ころから急落相場となり、ビットコインは431,122円まで、リップルは33.976円まで下落しています。

レジスタンスラインを抜け切れないとみた売り物や、あるいは、3月24日を意識した売り仕掛けもあったと思われます。また、26日前の2月24日は急落相場の日でもあり、一目均衡表の遅行線からは下落しやすいタイミングであってということになります。

仮想通貨,相場

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

22日18:55分現在の主要仮想通貨の価格は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 439,737 -5,216(-1.16%)
ETH(イーサリアム) 14,975 -308(-2.02%)
XRP(リップル) 34.074 -0.775(-2.22%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 16,873 -531(-3.05%)

 

ねこねこ

またもや、下落するのかにゃ~!

本日の仮想通貨相場①リップルはボックス圏内の動き

仮想通貨,相場

チャートは、リップル日足のボリンジャーバンドです。

3月に入ってからは、フィボナッチリトレースメント38.2%がレジスタンスラインとなっていますが、昨日の下落では、同じく3月中盤からのサポートラインとなっている61.8%を少し抜けたところから反発しており、終値では日足の-1σラインにサポートされて、本日も同様に-1σラインがサポートラインとして機能しています。

バンド幅は縮小傾向でレンジ相場となっており、フィボナッチリトレースメントの38.2%から61.8%のボックス圏内での動きとなっています。日足上でどちらかにトレンドが出た場合には、昨日レポートしました月足ローソク足の高値・安値を抜けるかどうかがポイントとなります。

 

本日の仮想通貨相場②61.8%でサポートされたビットコイン

仮想通貨,相場

チャートは、ビットコインの日足のボリンジャーバンドです。

ビットコインは、昨日の急落はフィボナッチリトレースメントの61.8%できれいにサポートされているのが見て取れます。また、すぐその下には上昇するセンターラインが控えています。このサポータラインが機能している間は戻していく可能性が高いと思われます。

ただし、昨日日足の+1σラインを下抜けましたので、早い段階にここを再度上抜けるような動きを期待したいところです。ここを上抜けない場合にはサポートラインを試しに行くことになります。

昨日の下落は26日前の2月24日の急落相場に遅行線が接触した地点となりますので、一目均衡表の遅行線の動きにも注目しておきたいところです。

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事