ホーム市況3/26(火)1月パターンの相場急落か?リップル(XRP)ビットコイン(BTC)は下落するか?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

3/26(火)1月パターンの相場急落か?リップル(XRP)ビットコイン(BTC)は下落するか?

リップル,相場

3月26日の仮想通貨相場
・本日未明にビットコインやリップルが下落、他のアルトコインも売り先行に
・3月末特有の動きの可能性もあり、ここからの動きに注目したい

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
ねこねこ

やはり、24日前後の下落相場がまたも実現したのかにゃ~!

12月や2月の24日急落といパターンではありませんが、1月24日からの下落に似たパターンの下落となりました。3月24日が日曜日ということで変則的な動きになったのかもしれません。

株式や為替と違って、仮想通貨相場は土日でもオープンしていますので、ビットコインの25日の急落というのは法人が火をつけた可能性が高いのではないでしょうか?ヘッジファンドによる四半期決算売りの可能性もあるかもしれませんね。

リップル,相場

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

26日19:20分現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 431,115 -6,614(-1.51%)
ETH(イーサリアム) 14,685 -202(-1.33%)
XRP(リップル) 32.975 -0.709(-2.10%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 17,282 -719(-4.00%)

 

ビットコイン相場急落!リップルはどうなる?

リップル,相場

チャートは、ビットコインの日足のボリンジャーバンドです。

本日のビットコインは、日本時間の未明から急落しています。ボリンジャーバンドのセンターラインを下抜いて引けましたので、いったんでかかっていた上昇トレンドも解消されました。

現在、日足の-1σラインとフィボナッチリトレースメントの38.2%のラインが強いサポートラインとなっていますので、いったん中立のポジションに戻したところです。

今後は、再度センターラインを上抜けば昨日の動きがダマシとなりますし、サポートラインを下抜けた場合には下落トレンド発生の可能性が出てきます。

3月末ということで、株式市場も混乱していおり、仮想通貨相場でもビットコインからの動きということで、ヘッジファンドの四半期決算売りの可能性などが考えられます。

 

リップル相場は4時間足でゆるやかな下落トレンド

リップル,相場

 

チャートは、リップルの4時間足のボリンジャーバンドです。

4時間足のセンターラインから-1σラインをレジスタンスラインとして、ゆるやかな下落トレンドがでています。気になるのは、これまではらまれたままであった2月24日のローソク足の安値を円ベースでは下抜いていることです。急落してもおかしくない場面ですが、何とか持ちこたえているところです。

4時間足では、終値ベースでセンターラインを抜いて2本以上経過すると、緩やかな下落トレンドもいったんは終了しそうです。

 

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事