ホーム市況3/27(水)仮想通貨相場は強烈な戻し!ビットコインキャッシュは高値更新、ビットコインも44万円台に
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

3/27(水)仮想通貨相場は強烈な戻し!ビットコインキャッシュは高値更新、ビットコインも44万円台に

仮想通貨,相場

3月27日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場は急反発となりました
・現状は、下落した分をも戻しただけですので、ここから直近の動きが今後の相場を左右しそうです

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

昨年末から毎月起こる24日前後からの急落相場は、今回も一時的なモノで終了ということでしょうか?

本日の仮想通貨相場は全面高の様相となり、「またかよ!」と思ってしまった仮想通ホルダーの心配もいったんは杞憂となりそうです。

昨年までの動きを見ていると、「またかよ!」と思ってしまうのが当然ですが、逆に考えると、ここから仮想通貨を売って利益を出すというのもそう簡単ではありません。

売り(ショート)で利益を上げ得るためには、単純に現在の水準で売った場合に、その先の下落したところからさらに売る投資家が大勢いる必要があるのです。つまり、買い戻すときに売ってくれる人が大勢いなければ決済できないわけです。

そう考えると、さすがにここで売るというのもハイリスクなわけで、リップルのチャートなどを見ていたら、昨年までなら高い確率で急落していたと思われましたが、何とか持ちこたえています。

ねこねこ

つまり、大底をつけている可能性が高まったということだにゃ~!

取引所コインが軒並み上昇したり、アルトコインに大幅上昇している通貨が多いことからも、昨年のような下落一辺倒の相場というのは考えにくいと思われます。

仮想通貨,相場

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

27日18:45分現在の主要仮想通貨の相場は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 439,776 +8,946(+2.08%)
ETH(イーサリアム) 15,098 +393(+2.68%)
XRP(リップル) 33,684 +0.738(+2.23%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 18,482 +1,163(+6.75%)

 

本日の仮想通貨 ビットコインの相場急落はダマシであったのか

仮想通貨,相場

チャートは、昨日のレポートと同じビットコインの日足のボリンジャーバンドですが、フィボナッチリトレースメントを2月24日の高安に変えてみました。

こちらのフィボナッチリトレースメントのほうがさらにわかりやすくなっています。25日未明のビットコインの急落はフィボナッチリトレースメント38.2がサポートラインとして機能しており、結果的にボリンジャーバンドの-1σラインも機能しています。

そして本日の反発相場ですが、現時点ではきれいに61.8%のところで止まっており、ここで止まるとボリンジャーバンドの+1σラインがレジスタンスラインとして機能することになります。

これって、いかに2月24日のローソク足が重要なポイントとなっているかということであり、現在はボックス圏内での動きということで、どちらを先に抜けるのかということになりそうです。

以前のレポートでも解説しましたが、ビットコインの先行指標として、ビットコインキャッシュの動きは参考になりそうです

 

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事