ホーム市況【明日 3/31(日)の相場予想】これからどうなる?BTC相場価格!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.04.01 最終更新
Coingirls公認トレーダー

【明日 3/31(日)の相場予想】これからどうなる?BTC相場価格!

明日 3/31(日)の、BTCの価格予想を大公開!短期的な調整局面の可能性。
これからの仮想通貨のトレンドに乗り遅れない為の戦略をCoingirls公認トレーダーが大公開!

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

明日 3/31(日)の、BTCチャート予測

XBTUSD $4032(15時現在) 前日同時刻終値$4076 +1.2%
明確な直近高値更新。

今回も、BITMEXの2時間足チャートで価格予想をしていきます。

BTCのチャートは、$4069を、明確に超えたあとに本日の9:00に更なる上昇を見せました。
その後に、大きな下髭をつけて戻してはおりますが、フィボナッチ0.38($4024)でピッタリと止まっております。

ここから、エリオットウェーブ3~4が始まる合図かもしれませんね。
もし、上記のフィボナッチ0.38($4024)が調整ABCのAだとしたら高い確率でフィボナッチ0.5($3992)~フィボナッチ0.61($3960)まで落ちてくると見ておいた方が良いかもしれません。

次のエリオットウェーブ4~5の波が、これから予想している4月~5月でくると予想しているエリオットウェーブ2~3の大きな上昇波動に乗ることができる最後の仕込み場所になる可能性が高いです。

もちろん、相場は予想するものではなくて対応していくものなので「絶対に上昇する」という断言はできませんが、過去のチャートやADAやLTC、BNBの他の主要アルトコインの動きを見ても、相関して上昇してくる可能性の方が高いと思います。

現在の、仮想通貨マーケットに関しては2017年に作った大きな上昇相場になる前の少し手前の状況だと思います。

向学の為にお伝えするとマーケットには、多くの投資家心理によって動かされるサイクルが存在します。
例えば、今この記事を読んでくれているあなた個人が考えていることは分かりませんが、仮想通貨マーケットに参加している9割の投資家が何を考えているかはある程度解るというものです。
その、9割の投資家心理の集合がチャートを作ります。残りの1割はマーケットサイクルが変わるきっかけを作ることができる大口でしょうね。(絶対に負けない人たちのことだと思ってください。)

それが、以下のチャートパターンを作ります。


引用:賢い投資生活

1. Euphoria(陶酔)
2. Complacency(陶酔、独りよがり)※間違った買い
3. Anxiety(不安)
4. Denial(拒否)
5. Panic(パニック)
6. Anger(怒り、自暴自棄)
7. Depression(降伏、意気消沈)
8. Disbelief(懐疑)
9. Hope(希望)
10. Optimism(楽観)
11. Belief(確信)
12. Thrill(スリル)  →再び、「1」へ

2017年は、9. Hope(希望)~2. Complacency(陶酔、独りよがり)※間違った買いまでが急角度で起こりました。
いわゆる、バブル相場です。

そして、急角度で上がったサイクルに水をかけるように、2018年の相場は2~6を作り出しました。
11月11日に$6000を大きく割ってきたことによって、マーケット参加者は完膚なきまでに叩かれて、7. Depression(降伏、意気消沈)の状況になりました。

そこから、12月15日あたりにBTCを初めとして主要アルトコインがクリスマス~年始にかけて底を打ったような値動きを見せました。
上述したように、ADAやLTC、BNBの動きは今までの雰囲気を大きく変えるような意味のある日足レベルのエリオットウェーブ3以上の波を作ってきています。

もし、今回の上昇で4月~5月にかけてBTCチャートが$5000を超えるような大きな波を見せるのであれば、8. Disbelief(懐疑)~9. Hope(希望)のサイクルが年内には戻ってくると思います。

そうすれば、2020年は非常に期待できる相場が戻ってくるでしょうね。
何が言いたいかというと、多くの投資家がBTC終わったと意気消沈している中で、今から仮想通貨トレードに目を向けることは、強力なアドバンテージを得られるということです。

投資は、優位性のあるところで仕込んだ人しか勝てません。
しかし、未来は分からないからこそ資金管理を徹底しながら信じ続ける力が大事になります。
逆にいうと、資金管理が出来ているから信じることができるんですけどね。

個人的には、現在の相場サイクルはDisbelief(懐疑)で見てますが、本当に良い相場がまた戻ってくると思います。
期待して見守りましょう。

ここに注目!!ビットコインのトレード戦略!

■短期的には、こう攻める!
恐らく、エリオットウェーブ3~4を作り出すタイミングかと思います。
ここからは、エリオットウェーブ3~4の押し目を作ってくるのを待つ場所です。
フィボナッチ0.5($3992)~0.61($3960)まで落ちてきたら次の買いを仕込む戦略が良いかと思います。

■中期~長期的には、こう攻める!
プライスが上がってきたので、結構リスクが大きいです。
2月28日の$3640を割ったらロスカットをする戦略でいうと、$5000まで見ないとリスク&リワードが合わない状況かと思います。
昨日よりもリスクが高い場所になるかと思いますが、最後の仕込み場として買いのポジションを構築するのが良いでしょうね。
安全に行きたい方は、上述した短期の押し目を待ってからポジションを持ってください。

結論:ビットコインは、今が買い?今が売り?

◎短期的には、静観して次の買い場に備えるのが吉。
◎中期~長期的には、静観が吉。買いを入れるなら慎重に!

ビットコインの中期~長期的狙いは、今が最後の仕込み場になるかもしれません。
今のうちから準備を整えましょう!
取り急ぎ仮想通貨取引を始めたい方はこちらよりアカウント開設してくださいね!
↓ ↓ ↓
記事内「GMOコインコンバ」

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

最終更新日:2019年04月01日

【この記事を書いた女子会メンバー】

Coingirls公認トレーダー
トレーダー歴6年のCoingirls公認女流トレーダー。BTC、XRP、ETHの3大通貨チャートを眺めてるのが好き。
Coingirls公認トレーダーの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事