ホームTwitterアンケート企画【みんなの本音】みんなどんな仮想通貨「アプリ」使ってる?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たかしま編集長

【みんなの本音】みんなどんな仮想通貨「アプリ」使ってる?

仮想通貨,アプリ

仮想通貨の取引に慣れている人でも、適切なツールがないと仮想通貨取引に手間取ってしまいます。というか、もはやアプリなしではできないかも!ここでは、より便利に効率よく仮想通貨を取引するための「最強アプリ」をご紹介します!

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
たかしま編集長たかしま編集長

たかしまです!!春の日差しになってきたけれど、まだまだ寒いですね。仮想通貨の市場も春の光のように、徐々に上向いてきたように感じますね!

ねこねこ

仮想通貨界にも、ようやく明るい光がさして来たかニャー!!

ところで、仮想通貨の取引をしている人って、ただ、取引所のアプリとウォレットだけでやってる人は少ないと思います。

資産を管理したり、最新ニュースを素早く収集したり、今はいろいろと便利なアプリが増えてきて、取引系アプリと併用して使っている人が多いのではないでしょうか?

それに仮想通貨の計算って結構複雑で間違えると大変だし、複数のコインを持ってるとその管理も面倒

そんな時に頼りになるアプリがあれば、嬉しいですよね!

今回はみんなが使ってる頼れるアプリをご紹介&アンケートで人気のアプリをみんなで共有しちゃいましょう!

 

仮想通貨取引で「使って最強」だと思うアプリ

それでは、仮想通貨取引に便利な最強アプリをご紹介したいと思います。

使って最強!仮想通貨アプリ①仮想通貨NEWS

もはや定番中の定番!と言えるかも知れない仮想通貨界のニュースが載っているアプリ。実はわが「たのしい仮想通貨女子会」も、ここに掲載させてもらっているんです!

この「仮想通貨NEWS」には、仮想通貨関連のいろいろなサイトが記事を提供しており、いわば「まとめ」のような形で掲載されています。

だから、いろんなサイトをいちいち見に行かなくても仮想通貨の最新情報がわかっちゃうのが便利!

ユニークなのが、アプリ上部にタブがあり、カテゴリ別になっています。「タブの整理」というタブを押すとカテゴリの一覧が出るので、要らないタブは整理できるというわけです。

たかしま編集長たかしま編集長

これなら自分の必要なカテゴリ(タブ)だけにカスタマイズすることができますね!

ねこねこ

見たい情報だけが見れるので「自分仕様」の仮想通貨情報アプリが作れるニャ!!

記事は随時更新されており、その数は圧倒的!このアプリひとつあるだけで、「仮想通貨界の情報通」になれます。

 

使って最強!仮想通貨アプリ②コイン相場

累計50万DL超えという、とてつもない人気アプリの「コイン相場」

やはりこれを使っている方も多いんじゃないでしょうか。なんせ、10種類以上ものツールが詰まったアプリなんですから!

相場はもちろん、自分のポートフォリオとも自動連携してくれるので、あっちこっち見なくていいのが最大の特色!

また、国内14以上の仮想通貨取引所と自動連携してくれているので、どの取引所で現在価格がいくらなのか、リアルタイムでわかるのも嬉しい!

しかも同じ銘柄でも、違う取引所の値段を並べて見られるのがポイント高い!価格差が一目瞭然ですね。

さらに、時系列順に簡潔に要点だけを書き出した「ニュースアグリゲーション」、ICO情報、それに確定申告補助で税金計算までやってくれるのです!イベント情報やエアドロップ情報まで詰まっているのも嬉しいですね。

たかしま編集長たかしま編集長

まったく、なぜ無料なのがわからないくらい至れり尽くせりの仮想通貨アプリですね!

ねこねこ

ほんとに、これ一つあれば、他の仮想通貨アプリは要らないくらい。仮想通貨アプリの玉手箱ニャ!!

使って最強!仮想通貨アプリ③CryptoFolio(クリプトフォリオ)

CryptoFolioは自分が買った仮想通貨の「資産管理」をしてくれるアプリ。

仮想通貨は国内外の取引所によって売っている銘柄が違うし、同じ銘柄でも取引所によって値段も違うし、手数料だって違います。

ねこねこ

それをいちいちメモしていたりすると、もう頭がパニックになりそうニャ!!

どこかの取引所で仮想通貨を買ったら、そのたびにCryptoFolioに入力していけば、自分の仮想通貨資産が合計いくらになっているのか、一目瞭然!!

しかも、1日、1週、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年単位で資産の推移がわかるようになっているんです。

さらにその資産の割合を「円グラフ」で見れる親切さ!どの通貨をどのくらいの割合で持っているのか、パッと見てわかるようになっています。

よく比較される海外版の「BlockFolio」にはこの機能がないので、こちらのほうが一歩進んでいるかな?という感じです。

また、全体だけでなく、仮想通貨の銘柄ごとに、現在価格、24時間の損益、保有仮想通貨の枚数、合計金額も一目瞭然で、これ以上使いやすい管理アプリはないと思ってしまうほど。

さらに裏技として、「フォルダ機能」もあって、アプリ右下の歯車「設定」から、「フォルダ機能を有効にする」にスライドするだけで、3つまでフォルダが作れます。

もちろん、フォルダ名も自分で変更できるので、「長期ガチホ」「短期用」などと入れて管理してみるのはいかがでしょう。

たかしま編集長たかしま編集長

フォルダが作れるだけでなく、画面を上にスワイプするだけで、フォルダ名が隠せるのもすごい機能ですね!

さらに、アップデートによって、「同期機能」も追加されました。スマホやタブレット、いろいろな端末にCryptoFolioを入れている人も多いと思いますが、そのたびに全部の端末の情報を変更するのは恐ろしく面倒じゃないですか?

こちらは、やはり「設定」から、いったんデータを「エクスポート」し、同期先の端末でインポートしてパスワードを入れるだけで完了します。それもなんとQRコードでラクラクできるのです。なんとも便利になりましたね!

ねこねこ

QRコードを使って、他のデバイスにエクスポート&インポートできるのは画期的ニャ!!

なお、仮想通貨取引にかかせない「セキュリティ・アプリ」や取引所のアプリについて書かれている記事もありますので、ぜひ読んでみてください!

 

使って最強!仮想通貨アプリ④Coinvero

「Coinvero」は仮想通貨の取引をしていて、「あれっ、10,000円で何BTCが買えるかな?」というときにもとても便利なアプリです。

使い方はとってもシンプル!

初期トップ画面は、BTC、XRP、ETHなどの基本的な仮想通貨名しか入っていません(上図左)。また、不要なものは左スライドで削除することもできます。

左上の「+(プラス)」ボタンを押すと、Crypto(仮想通貨)とFiat(法定通貨・日本円など)のタブに分かれた画面に飛ぶので(上図まん中)、必要な通貨をタップすれば、トップ画面に追加することができます!

また通貨の計算機能もあるので(上図右)、まず「C」を押してクリアし、例えば日本円のところに「10000」と入力すると、下のBTCは「0.02171806」と即座に計算できます。

このように10,000円でいくらビットコインが買えるかすぐに調べたい時にとても便利!

もちろんこの数字も相場と連動していますので、いちいち現在の相場を調べる必要がありません!

ねこねこ

わー、ももちゃんはもう、このアプリがないと取引できないニャー!!

たかしま編集長たかしま編集長

そうよね。取引所によっては、イマイチ仮想通貨の取引価格が日本円でいくらなのか、わかりにくい時も多いもんね!

【みんなの本音】みんなどんな仮想通貨「アプリ」使ってる?(まとめ)

仮想通貨取引には、思えばいろいろなアプリを駆使しなければならないですね。株などに比べてこれほどいろいろ自分で調べなきゃならないこともないかも知れません。

それだけにアプリの数も多くなって、ますますどれがいいかわからないってこともありますよね!もう知ってるかもしれないけどw ここに挙げたアプリ、ぜひ参考にしてみてくださいね!

みんなが使ってる人気の仮想通貨アプリはどれなんだろう??

なお、評判の高い仮想通貨取引アプリの情報については下記の記事も参考にしてね!

Twitterでアンケートしてるよ!みんなはどんなアプリを使っているかな?

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一たのしい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」