ホームTwitterアンケート企画【結果発表】みんなどんな仮想通貨「アプリ」使ってる?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019.04.07 最終更新
たかしま編集長

【結果発表】みんなどんな仮想通貨「アプリ」使ってる?

仮想通貨の取引をしていると、なにかと面倒でややこしい部分があります。そんな部分を助けてくれるのが優秀な仮想通貨アプリです。ここでは、前回のアンケート結果を踏まえて、おすすめの仮想通貨アプリをご紹介します!

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
たかしま編集長たかしま編集長

こんにちは!たかしまです。新しい元号も発表になって、ググッと濃密な平成最後の1ヶ月!桜も満開のところに、うまい具合に仮想通貨も値上がりをはじめてくれて、なんだかお祭りモードですねえ。

ねこねこ

「令和」と書いてちゃんと変換できないので、一応単語登録するニャ!!「レイア」だったら姫だったのな!

今日は「みんなの本音・みんなどんな仮想通貨アプリ使ってる?」のアンケート結果をお知らせします。

結果としてはやはりみんなが使っている「仮想通貨NEWS」さんが強い!!いろいろな仮想通貨関係のニュースがカテゴリ別に見れて、フォルダ機能もカスタマイズできるなど、使い勝手の良さがウケたのでしょうか。

「コイン相場」さんも時点だけど「仮想通貨NEWS」さんはやはりみんなが使ってるってことですね。女子会の記事が掲載されているってのも大きいかも(^o^)

「コイン相場」さんは、仮想通貨アプリ界の玉手箱的存在。ドラえもんのポケットみたいにいろいろなツールが入っているのが評価されたのかな。

最強仮想通貨アプリ①仮想通貨NEWS

仮想通貨,アプリ

1位は「たのしい仮想通貨女子会」も、掲載させてもらっている「仮想通貨NEWSさん。

実はこの「仮想通貨NEWS」は、仮想通貨の資産管理アプリCryptoFolioからも見ることができるです!

「仮想通貨NEWS」には、仮想通貨関連のいろいろなサイトが記事を提供しているので、いわば仮想通貨の「まとめサイト」的存在。

だから、いろんなサイトをいちいち見に行かなくても仮想通貨の最新情報がわかっちゃうのがなんといっても便利!!

記事は「ニュース」「注目ブログ」「ポータル」さらにDappsやブロックチェーンの話題などタブで別れていて、「タブの整理」で、要らないタブは整理できるのが素晴らしい!

自分の興味のあるニュースだけを見ることができるようにカスタマイズできるんですね。

やはり、ただ仮想通貨のニュースが載っているだけではなくて、「使い勝手の良さ」も評価されたというところでしょうか。

最強仮想通貨アプリ②コイン相場

仮想通貨,アプリ

2位に輝いたのは、累計50万DL超えという、超人気アプリの「コイン相場」さん

10種類以上ものお役立ちツールが詰まったアプリ。なのに無料!

相場はもちろん、自分のポートフォリオとも自動連携してくれるので、仮想通貨の値段を調べたり、銘柄を調べたり、あちこち見なくていいのが最大の特徴です。

国内14以上の仮想通貨取引所と自動連携してくれているので、どの取引所で現在価格がいくらなのか、リアルタイムでわかるのも嬉しい!

同じ銘柄でも、違う取引所の値段を並べて見られるのが、価格差が一目瞭然で高ポイント。トレードの強い味方ですね!

さらに、時系列順にポイント的にニュースが流れてくる「ニュースアグリゲーション」は、素早く仮想通貨界の最新ニュースを知りたい時にとても便利!

それにICO情報や、イベント情報、エアドロップ情報まで詰まっているのも嬉しいですね。

なんと言っても無料アプリなのに、確定申告補助で税金計算までできる機能がついているのはすごいですね!

無料アプリなのに、確定申告補助機能をはじめ、いろいろな機能が詰まったお役立ち度の高さが人気なのでしょうね。

最強仮想通貨アプリ③CryptoFolio(クリプトフォリオ)

仮想通貨,アプリ

CryptoFolioは自分が買った仮想通貨の「資産管理」をしてくれるアプリです。

仮想通貨は国内外の取引所によって販売銘柄も違い、同じ銘柄でも取引所によって値段にも相違がある上、手数料だって違います。

それらをいちいち把握するのはほんとうに大変!そこで威力を発揮するのがこのCryptoFolioなんです。

取引所で仮想通貨を買ったら、そのたびにCryptoFolioに入力していけば、自分の仮想通貨資産が合計いくらになっているのか、一目瞭然!!

ねこねこ

そのうち、入力も自動でできるようにならないかニャー!!

しかも、1日、1週、1ヶ月、3ヶ月、半年、1年単位で資産の推移がわかるようになっているんです。

さらにその資産の割合を「円グラフ」で見れる親切さ!どの通貨をどのくらいの割合で持っているのか、パッと見てわかるようになっています。

よくこのアプリと比較される海外版の資産管理アプリ「BlockFolio」にはこの機能がないので、このCryptoFolioのほうが一歩進んでいる感じです。

また、全体だけでなく、仮想通貨の銘柄ごとに、現在価格、24時間の損益、保有仮想通貨の枚数、合計金額も一目瞭然で、これ以上使いやすい管理アプリはないと思ってしまうほど。

さらに裏技として、「フォルダ機能」もあって、アプリ右下の歯車「設定」から、「フォルダ機能を有効にする」にスライドするだけで、3つまでフォルダが作れます。

たかしま編集長たかしま編集長

保有通貨を、長期ガチホや短期保有、また国内や海外の取引所別、などに分けたいときに便利ですね。

また、アップデートによって追加された「同期機能」も便利!

スマホやタブレット、いろいろな端末にCryptoFolioを入れている人も多いと思いますが、取引のたびに全部の端末の情報を変更するのは恐ろしく面倒じゃないですか?

やり方は「設定」から、いったんデータを「エクスポート」し、同期先の端末で「インポート」してパスワード設定で完了します。それもなんとQRコードでラクラクできるのです。なんとも便利になりましたね!

使っている人がやっぱり多いCryptoFolio。複数の仮想通貨を持ってるならまず持つのがおすすめです!

最強仮想通貨アプリ④Coinvero

仮想通貨,アプリ

Coinveroは、仮想通貨と法定通貨を換算してくれるアプリ。

例えば「10,000円で何BTCが買えるかな?」というときにも便利なアプリです。シンプルで渋いインターフェイスもGOOD!

特に海外の取引所などに行くと、日本円が使えなくてドルやアルトコインなどとビットコインを換算する必要があるので、このアプリが活躍するんです!

おまけに海外では日本の取引所みたいに、コインの値段を法定通貨に直してくれるサービスがないところも多いですからね。ましてや日本円が使えないとなるとなおさら換算アプリに頼りたくなります。

初期トップ画面は、BTC、XRP、ETHなどの基本的な仮想通貨名しか入っていませんが、表示したい仮想通貨を追加したり、不要なものは左スライドで削除することもできます。

左上の「+(プラス)」ボタンを押すと、Crypto(仮想通貨)とFiat(法定通貨・日本円など)のタブに分かれた画面に飛ぶので(上図まん中)、必要な通貨をタップすれば、トップ画面に追加することができます!

また通貨の計算機能もあるので(上図右)、まず「C」を押してクリアし、例えば日本円のところに「10000」と入力すると、下のBTCは「0.02171806」と即座に計算できます。

このように即座に手持ちの予算で仮想通貨がいくら買えるかすぐに調べたい時にとても便利!

もちろんこの数字も相場と連動していますので、いちいち現在の相場を調べる必要がありません!

だまって使えばピタッと換算!法定通貨から仮想通貨への変換はこのアプリにおまかせです!

みんなどんな仮想通貨「アプリ」使ってる?(まとめ)

今日は数ある仮想通貨アプリの中から、4つの仮想通貨取引関連のアプリをご紹介しました。

結果的にこの「たのしい仮想通貨女子会」も掲載させてもらっている「仮想通貨ニュース」さんがいちばん人気がありました。

スマートフォンを外に持って歩いて取引する人が増えている昨今はやはり仮想通貨関連のアプリが人気ですね!

他にも使って便利なアプリがあるよ!って方は、メッセージフォームから送ってくだされば嬉しいです。

最終更新日:2019年04月07日

【この記事を書いた女子会メンバー】

たかしま編集長
たのしい仮想通貨女子会編集長のたかしまです!日本一たのしい仮想通貨メディアにするべく仮想通貨女子一同頑張っていきますのでよろしくお願いいたします!
たかしま編集長の他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」