ホーム市況4/6(土)仮想通貨リップル(XRP)出遅れ感から買われるか!一目均衡表の遅行線で分析してみた
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

4/6(土)仮想通貨リップル(XRP)出遅れ感から買われるか!一目均衡表の遅行線で分析してみた

リップル 仮想通貨

4月6日の仮想通貨相場
・押し目待ちに押し目無し?下落しない仮想通貨相場
・先週が変化週となって高値形成となっているのか、来週高値更新だとさらに上昇する展開も!
・リップルのチャートに注目

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

ねこねこ

今日はリップルに注目にゃ~


土曜日の仮想通貨相場は、今週の流れを受け継いで戻り高値圏での推移となっていますね!

すでにレポートしていますように、先週は変化週である可能性が高く、来週にはいったん押し目を入れてくる可能性にも注意が必要です。その場合には、押しがどのくらいあるのか個別の通貨ごとに注目したいところです。

また、来週戻り高値更新となった場合には、今週の変化週は消滅してしまいますので、さらに上昇する可能性もあります。

ただし、その場合にも来週が高値形成となる可能性に注意しておきましょう。

リップル 仮想通貨

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

6日18:50分現在の主要仮想通貨の価格は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 557,746 +3,633(+0.65%)
ETH(イーサリアム) 18,120 -117(-0.57%)
XRP(リップル) 39.262 -1.377(-3.29%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 32,096 +146(+0.46%)

 

ねこねこ

リップルは遅れ感から上昇するかにゃ~!

仮想通貨リップルを遅行線で分析してみました

現在の東京新聞の故一目山人氏(ペンネーム)が考案した一目均衡表は、世界中の投資家から利用されているテクニカル分析ですが、一目山人氏の晩年は遅行線と時間論で相場を見ていたということが知られています。

言ってみれば、遅行線と時間論こそが一目均衡表の肝の部分なのかもしれませんね!

このレポートを継続的に見てくださっている方々には、遅行線や変化日などは何度も目にされていると思いますが、本日は気になるリップル(XRP)を遅行線で分析してみました。

 

リップル 仮想通貨

チャートは、リップルの日足の一目均衡表です。

日足では、4月2日に遅行線が完全に陽転していますが、明日あたりには雲の下落する上限ラインと接触することになりそうです。これって、よく見てみると昨年の10月に雲の下限ラインを下抜けて以来、遅行線はずっと雲の下にありましたが、明日以降価格が大きく下落しない限りは、約半年ぶりに雲の上に遅行線が現われることになります。

遅行線が雲の上で推移するようになると非常に強い相場となる可能性がありますので要注目ですね!

 

リップル 仮想通貨

チャートは、同じくリップルの4時間足の一目均衡表です。

4時間足の遅行線で注目したいのは、このまま価格が順調に推移すると、明日のお昼過ぎころから実線(26本前のローソク足)に接触することになるということです。実線が上昇しているため、陽転を継続するためには価格は上昇することが考えられ、その場合には戻り高値更新の可能性もあります。

遅行線から見ると、日足も4時間足も明日が重要なポイントとなっていることが見て取れます。

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事