ホーム市況4/8(月)先週の仮想通貨相場は変化週(日)だったのか?ビットコイン高値更新しなければ今週は押し目形成へ!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

4/8(月)先週の仮想通貨相場は変化週(日)だったのか?ビットコイン高値更新しなければ今週は押し目形成へ!

仮想通貨,相場

4月8日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場は、買い先行で強い動きに
・ビットコインなどは先週高値更新しておらず、押し目形成の可能性

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

先週が変化週(日)である可能性をこのレポートでは指摘していましたが、ビットコインなど本日は買い先行ながら、先週高値を前にして足踏み状態となっています。高値更新できないようだと、今週は押し目形成の可能性が高くなります。

そんな中で、イーサリアムなどは先週の高値を更新してきており、この動きが続くようだと、上昇に弾みがつく可能性もあります。

ただし、週足での変化日ですから、若干の誤差は十分にあり得ますので、今週前半の高値はそのまま変化週となってしまう可能性にも注意しておきたいところです。

仮想通貨,相場

 

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

8日18:05分現在の主要仮想通貨の価格は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 584,409 +7,255(+1.27%)
ETH(イーサリアム) 20,106 +1,252(+6.69%)
XRP(リップル) 40.000 -0.121(-0.30%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 34,650 -289(+0.85%)

 

ねこねこ

先週は変化週だったのかにゃ~!

今日の仮想通貨相場|先週の高値に跳ね返されたビットコイン

仮想通貨,相場

チャートは、ビットコインの日足の一目均衡表です。

先週の暴騰劇では、4月3日(水)に596,757円の戻り高値をつけたビットコインですが、本日の高値はこれまでのところ565,610円となり、わずかに1,100円ほど高値に届いていません

さすがに、先週は結構強力な変化週となる可能性がありましたので、敬意を表しているのかもしれませんが、フィボナッチリトレースメント61.8%のところでまたもや跳ね返されるようなことになると、いったん調整の可能性も出てきます。

ただし、翌日の4月4日(木)から毎日高値・安値とも切り上げてきているので、非常に多くの投資家が押し目を待たずに買いを入れている状況であり、少なくとも現時点では押し目待ちに押し目無しという状況となっています。

また、イーサリアムは一足先に先週の戻り高値を更新していますし、仮想通貨全体の時価総額も先週の最大値を更新しており、仮想通貨相場が強い状況であることには変わりがありません。

さらに、ドル建てのビットコインではすでに先週の戻り高値を更新していることから、意外とすんなりと抜けていく可能性に注意したいところです。

フィボナッチリトレースメント61.8%のところは水平線にもなっていますので、日足の終値で超えてくるようだと高値余地がさらに拡大することになりそうです。

なお、本日のNYダウは要注意日となりますので、下落した場合のリスクオフにも注目しておきましょう!

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事