ホーム市況4/9(火)仮想通貨相場は高値目前で足踏み!4月の金融市場に要注目!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

4/9(火)仮想通貨相場は高値目前で足踏み!4月の金融市場に要注目!

仮想通貨,相場

4月9日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場は、売り先行ながらも大きくは押さない展開
・週末のブレグジットに注目!

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

本日の仮想通貨相場は、多くの通貨が先週の高値目前で足踏みする中、売り先行の動きとなっています。とは言え、大きく押す場面もなく、様子見気分が強い相場となっています。

昨日のレポートでは、NYダウが要注意日ということを指摘しましたが、昨日は開始から窓開けで200ドル近く下落しますが、ここが安値となり結局83ドル安で引けています

実は、今月は世界的に大きないお金の動きが転換する可能性のあるタイミングとなっており、ピンポイントで注意しておきたいタイミングがいくつかあります。

仮想通貨相場も、時価総額20兆円越えとなり、今後上昇していくためには新規資金の流入が必須となりますので、世界的な投資資金の流れを抑えておきたいところです。

仮想通貨,相場

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

9日18:55現在の主要仮想通貨の価格は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 577,608 -9,145(-1.55%)
ETH(イーサリアム) 19,705 -453(-2.27%)
XRP(リップル) 39.194 -0.918(-2.39%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 33,098 -1,785(-5.12%)

 

ねこねこ

今週末のブレグジットが気になるにゃ~!

今週金曜日に世界の金融市場が動く可能性!

先日のレポートで、逆イールドの解説をしましたが、これ以外にも世界の金融市場は大きな問題をいくつか抱えています。その一つが、英国のEU離脱問題であるブレグジットです。

まずは、明日10日にEU首脳会議で英国の離脱延期を認めるか否かの決定がなされます。そして、再延期が認められない場合には12日金曜日(日本時間13日午前7時)に英国は合意のない形でEUから離脱することになります。

基本的には、再延期が認められる方向ですが、何やらひと悶着ある可能性もありそうです。

12日は、日本では日経225先物のSQとなっています。ここ数か月、SQもしくはその前後で暴落相場が続いていますので、ここは十分に注意したい日柄となります。

ねこねこ

ゴールデンウィークも気になるにゃ~!

ゴールデンウィーク前に金融市場が大きく動く可能性

さて、これだけ大きな問題をいくつも抱える金融市場ですが、今月後半からはゴールデンウイークがやってきます。特に、日本市場は10連休となりますので大変です。

早い話が、連休前までは日経平均が高値圏にあったとしても、10日後の連休明けには暴落してしまっている可能性もあるわけです。連休前にポジションを整理しておきたいという動きが、例年以上に大きくなると予想されます

仮想通貨相場にはお休みはありませんが、大きな影響を受ける可能性は十分にあるといえるでしょう。

 

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」