ホーム市況4/11(木)高値攻めに失敗した仮想通貨相場!これから考えられるシナリオとは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

4/11(木)高値攻めに失敗した仮想通貨相場!これから考えられるシナリオとは?

仮想通貨,相場

4月11日の仮想通貨市況
・NY時間に高値攻めするも、レジスタンスラインを越えられなかった仮想通貨相場
・とは言え、今のところは大きな反落にも繋がっていない状況

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」
ねこねこ

高値攻め失敗だにゃ~!

本日の仮想通貨相場は、昨日のNY時間にレジスタンスラインにチャレンジするも、高値攻めに失敗した形となりました。結局は、上昇前の水準まで戻していますが、かと言って、ビットコインなどは現時点では大きく下落する気配も今のところはありません。

ただし、アルトコインの多くは、3度目のレジスタンスラインチャレンジも失敗に終わったことから、利確を急ぐ動きも出ているようです。

仮想通貨,相場

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

11日18:40現在の主要仮想通貨の価格は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 575,913 -7,722(-1.32%)
ETH(イーサリアム) 18,646 -1,424(-7.15%)
XRP(リップル) 37.357 -2.444(-6.15%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 30,780 -2,917(-8.66%)

 

本日の仮想通貨相場|ビットコインはどう動く

4月3日のレポート で指摘していますように、1年移動平均線が608,000円前後のところにあり、ここで頭を抑えられた形となっています。

 

仮想通貨,相場

チャートは、ビットコインの月足チャートです。

本日早朝の高値攻めでは、きれいに1年移動平均線で頭を抑えられてしまいました。この1年移動平均線、ここのところでは日経平均株価も1年移動平均線に高値が抑え込まれる形となっています。

しかも、今月に入って3度目のレジスタンス越えに失敗していますので、ここはある程度の売り物が出てくると考えるほうがよいでしょう。しかし、現時点でそれほど大きく下落していないというのは、月足で見ても2か月連続の陽線で、今月も陽線である場合には3か月連続陽線となります。

仮に、このタイミングでレジスタンスラインを突破できなかったとしても、50万円台の後半を維持している限りにおいては、徐々に60万台に慣れてきて、おそらく来月には1年移動平均線を超えていくと予想することはそれほど難しくはないでしょう。

昨年までの弱い相場展開の場合には、ここまではっきりと高値攻めに失敗した場合には急落に繋がってしまいますが、12月に大底をつけた可能性の高い仮想通貨相場だけに、それほど大きく下落しない場合には、遅かれ早かれレジスタンスラインを突破していくものと思われます。

 

仮想通貨,相場

チャートは、ビットコインの日足の一目均衡表です。

現在、日足の転換線にサポートされていますが、ここを割り込んだ場合には、フィボナッチリトレースメント23.8%が55万円前後のところにあります。また、一目均衡表の基準線は52万円前後のところに控えており、押し目の目安として見ておくとよいでしょう。

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」