ホーム市況4/22(月)仮想通貨リップル(XRP)の上昇を阻む最大の要因とは?
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

4/22(月)仮想通貨リップル(XRP)の上昇を阻む最大の要因とは?

リップル,仮想通貨

4月22日の仮想通貨市況
・本日の仮想通貨相場は先週に引き続きレンジ内での動きに
・リップル一時急騰するもまたもや頭を抑えられる

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

本日の仮想通貨相場は、先週と変わらずレンジ内での動きとなっています。ゴールデンウイークに向けてレジスタンスラインに慣れてくる展開を予想しており、徐々に上抜けしていくのではとの考えに今のところは変更はありません。

さて、強いのは仮想通貨相場だけではなく、NY株式市場や日経平均までもが非常に強い動きとなっており、NYダウは史上最高値水準まで上昇しており、日経平均も年初来高値更新まであとわずかとなっています。

ところが、堅調な株式市場を見ていると、ある業種だけ上昇相場から取り残されているという実情があり、その業種の低迷こそがリップルの上昇を阻んでいる可能性が非常に高いと考えられるのです。

リップル,仮想通貨

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

22日18:30現在の主要仮想通貨の価格は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 592,268 -422(-0.09%)
ETH(イーサリアム) 19,066 -54(-0.18%)
XRP(リップル) 36.620 +0.501(+1.39%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 32,699 -98(-0.28%)

 

ユニクロとソフトバンクで上昇する日経平均株価

リップル,仮想通貨

 

チャートは、堅調な動きの日経平均株価の日足チャートです。

昨年末のNYダウの下落とともに安値をつけますが、今年に入ってからは堅調な動きとなっています。ただし、注意すべきは、日経平均は上昇しているとは言っても、実態は、上昇しているのは日経225採用銘柄のファーストリテイリング(ユニクロ)とソフトバンクの上昇分となり、この2社だけで平均株価が上昇しているという状況なのです。

 

リップルの上昇を阻む最大の要因はこれだ!

 

次に、下のチャートは何のチャートかお分かりになりますか?ヒントは、2018年1月に高値をつけて5月と9月に反発するものの、昨年1年間はほとんど下落しており、今年に入ってもなかなか上昇する気配を見せないものです。

ねこねこ

リップルかイーサリアムのようにも見えるにゃ~!

リップル,仮想通貨

 

答えは、上にあるように三菱UFJフィナンシャルグループの株価なのです。借金体質が大きな経営問題として指摘されるソフトバンクの株価は高騰しているのに、多くの方がこの銀行だけは大丈夫だと考えているスーパーメガバンクの三菱UFJ銀行の株価は弱い動きとなっているのです。

実は、この実態は三菱UFJ銀行だけの問題ではなく、というよりは、三菱UFJ銀行の株価はまだよいほうで、他の世界中の銀行は経営悪化問題から株価が低迷してしまっているのです。

ドイツ銀行の噂は有名ですが、世界的な低金利のあおりを受けて、お金を集めるのには何の苦労もない銀行なのですが、低金利のために運用先がなく、運用先をデリバティブに大きくシフトしています。

現行の銀行の送金システムにとって代わると期待されるリップルですが、実は、銀行の将来性に投資家が大きな不安を持っていることが大きなネックとなっている可能性があるのです。

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事