ホーム市況4/30(火)ビットコイン・リップル・三菱UFJ銀行の価格を比較してみた!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨 ねこ

4/30(火)ビットコイン・リップル・三菱UFJ銀行の価格を比較してみた!

4月30日の仮想通貨市況
・ビットコインの価格を比較
・本日も早朝からの下落に対して戻す展開
・原油価格やドル円に不穏な動き?

記事上「ランキングここを押してください」
記事上「コメントボタン」

平成最後となりました4月30日(火)の仮想通貨相場は、ここ数日の動きを繰り返すような展開で、日本時間の早朝から売り仕掛けらしき動きがあるものの結局は買い戻されるという展開となっています。

ただし、ビットコイン比率は仮想通貨相場の中で55%前後まで増えてきており、他のアルトコインの中には結局は安値圏内に落ちているものも多くあります。この動きは、株式市場と同じ流れであり、一部の株式は買われていますが、他の株式は低迷しているという状態に大変酷似しています。

さて、ゴールデンウイーク中には何が起こっても不思議ではありませんが、原油価格が何やら不穏な動きをしてきており、高値形成した可能性が出てきています。また昨日からはドル円にも動きありで、今晩以降のNY市場で動きがある可能性に要注意となりそうです。

ちなみに、来週の5月7日、日本の株式市場は令和初日の相場となりますので、ご祝儀買いと呼ばれる大量の買い物が入ると予想されています。

ねこねこ

ついに、令和の時代に突入だにゃ~!

ビットコイン,価格

https://coinmarketcap.com/charts/より

 

30日18:20現在の主要仮想通貨の価格は以下の通りです。

通貨 価格(円) 24時間の変動比
BTC(ビットコイン) 576,301 -3,053(-0.54%)
ETH(イーサリアム) 17,375 -96(-0.56%)
XRP(リップル) 32.614 -0.190(-0.58%)
BCH(ビットコインキャッシュ) 26,401 -1,553(-5.56%)

 

ビットコイン、リップル、三菱UFJ銀行の価格を比較してみた

ビットコイン,価格

ローソク足チャートは、リップルの日足チャートです。

さて、後の3本のラインの銘柄名は何でしょうか?

答えは、下から赤いラインが三菱東京UFJ銀行、黄色いラインがビットコイン、一番上の青いラインは日経225となります。面白いのは、日経225は年初来高値更新しているのに対して三菱東京UFJ銀行株は逆相関関係で低迷しています。同じように、ビットコインは年初来高値を更新していますが、リップルは年初来高値更新することなく低迷しています。

先日のレポートで、リップルと銀行株の相関関係についてレポートしましたが、この銀行株の動きと離れられればリップルの動きも変わってくるのではないでしょうか。

また、それ以上に注目したいのは株価指数とビットコインの相関関係です。株価指数といったのは、日経225だけではなく米国株式も年初来高値や史上最高値の水準にあるからです。

これって、ひょっとすると、米国の金融政策が資産インフレを招いている可能性があるのかもしれません。令和に時代はこの問題に大注目する必要があるかもしれません。

「リップルの高騰に備えて今から買っておきたい!」という人には、こちらの記事がおすすめです!

【この記事を書いた女子会メンバー】

仮想通貨 ねこ
仮想通貨女子会に紛れ込んだ仮想通貨ねこだにゃ。仮想通貨にまつわる面白い話を紹介してくから要注目だにゃ!
仮想通貨 ねこの他の記事を読む

フォローする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ランキングも応援してね♡

関連記事

SPサイド「ランキングここを押してください」

人気記事ランキング

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

コインガールズ記事も配信中!

サイド「NEWS APP」

ランキングに参加してね♡

PCサイド「ブログランキング」 PCサイド「ブログ村」

マーケットレポート:市況記事

マーケットレポート:市況記事